• あそぼ(=゚ω゚)ノニャーン♪(★東京キャットガーディアン②)

    ひざに手をのせて こんにちは(^^) ご飯を食べていたら、 あそぼっ❤とお誘い!? そこへ、 娘が強引に抱っこ! ただのやきもちやきです(^_^;) 誰が育てたんだろっ!?(ノ∀\*)w ******* 遊びに行くだけで、 保護猫ちゃんのレスキューになる と娘に話して、 東京キャットガーディアンさんに NPO法人 東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜 また遊びに行ってきました(^^) (前回

  • 善意と喜怒哀楽

    予報通り台風10号は見事にUターンして沖縄から離れて行きます。お陰で沖縄本島は朝から穏やかな晴天で気持ち良い目覚めができました! 私の予想通りゴマちゃんは健康を取り戻し、かつて「慢性鼻炎は治らない」と言う獣医からの宣告を見事に覆しました。やはり、良かれと与えていたイワシの乾物をストップした事と、いつものプュリナワンのカリカリにサイエンスダイエットのカリカリをブレンドして与え始めた事がゴマちゃんの健

  • 猫と分離不安と親友と 🐾

    ニャンコとイチャイチャしたい!! と、思うのは当然ですよね? しかしながらニャン達は自由奔放な性格なので早々ウマくは運びません ニャン達を大切にし過ぎた結果、 友ママ宅は分離不安ニャンが4匹中3匹も(笑) 大切にされたって大事にされてたってまろん君はブラッシングが超キライ (ブラッシング時の顔は本当に悪代官なみ 爆笑) 分離不安の癖にれお君の腕枕歴は4年一緒に居て数回(笑) そんな切ない時間を過ご

  • 保護ニャンコ 🐾

    我が家の ガンジュ君 と ちゅらさん 実は保護猫 それも【気が付いたら妊娠しちゃって増えていた】だったらしく 多頭崩壊寸前からのレスキューでした お父さんニャンコの去勢手術をせず、 【部屋のアッチコッチにスプレーされて困る】 など言っていたそうで、 お父さんニャンコの色々なストレスを考えれば 当然のスプレー行為でした(汗) しかし、そんな中でまたまたペットショップで一目惚れ購入! 新入りお母さんニ

  • にゃんこにゃんこ❤️

    我が家のにゃんこ。 3匹いますけども、そのうちの1匹。 これ、初、ボールペン画だったり。 荒いwwww この頃よりかはちょっとは進化したようです、ワタシ。笑 この子ねー、 弟のお友達が仕事場で 車の中から猫の鳴き声がする! ってボンネット開けてみたら中で震えてたのを保護したんだって。 んで、ワタシが引き取りました乁( ˙ω˙ 乁) 当初手のひらサイズの仔猫で すごく怖がって物陰から全然出てこなくて

  • やられた(>_<)

    今、今日、去勢予定なので、食事我慢させて子どもの部屋に入れてた猫が足元を歩いた。 美味しそうな顔して・・・絶対ほかの子の餌を食べちゃってる(>_<) 残念だけどキャンセル。 寝坊して部屋のドアを開けたまま投稿した子・・・ もともと部屋を猫に貸してくれてるからこれ以上無理も言えないし、 次回まで猫はゲージ決定。 もう・・・・・脱力。 気を取り直して、空いた時間は大掃除!!