• 家計のお話

    我が家の家計を逼迫するものはもちろん車。 そして保険料。゚(゚^ω^゚)゚。 車様はガソリン代月3万~4万\(^o^)/ アホかwww 燃費はハイオクでリッター5。゚(゚^ω^゚)゚。 ほんまタンクに穴あいとるんちゃうか? ってよく思う∩^ω^∩ 排気量4300CC∩^ω^∩ こんな排気量いりませんっ! 税金は76000円だったか? うん。辛www 内職何ヶ月分持ってくねんwww あとは保険料・・

  • 犬の保険

    保険に入りたくて色々調べたけど いざ病院にかかって受けた治療が 保障対象の適応外だったとかって 結構口コミでみて愕然。 長々保険かけて、いざって時使えないとか 想像しただけで辛いですね 保険に入らず、積立てをしているという方もいました。 でも長期治療とかになったらきっと賄いきれないですよね。 窓口精算してくれる保険も良いと思いましたが 近所の病院は対象外でした(T▽T) 入るなら早く入らねば… 上

  • 病院行って来ました

    その後下痢無し、元気あり。 久々にクレートに入れて持ったら 重かったです ピンクのモノは回虫でした。 持参した今朝の糞には虫も卵も居ませんでした。 本来受けたかったワクチンが終わったら 飲む予定だったフィラリアの薬で 虫も出るとのことで ちょうどよかったです 3ヶ月分いただきました。 別の錠剤もあり、好き嫌いがありますか?と 聞かれました (あれば錠剤だったみたい) あるわけないって感じですね お

  • 収入保障保険も見直しました

    医療保険の見直しのついでに収入保障保険も見直しました。 今入っている保険だと子供が成人までは問題ありませんが、奥様が年金をもらうまでの間に空白期間ができてしまいますが大丈夫ですか? 元々は子供が大きくなるまではと入っていたのですが改めて言われてみれば本当にそれでいいのか? 子供が大きくなったらそれでいいの? 残された奥様はどうなるの?! 確かに! 何もなければ問題ないのですが何かあったときのために

  • 医療保険を見直そう

    そろそろ年齢も上がり体にもガタがきている今日この頃・・・。 久しぶりにお世話になっている保険屋さんから連絡があった。 「最近調子はどうですか?」 「もうジジイですわ(笑)」 世間話も終わり今度初人間ドックをすることを伝えると 「保険見直しましょう!!」 ? 保険屋さんいわく 「40を超えてくると人間ドックをすれば何かしら見つかる可能性が高い」そうな。 見つかってからだと入れても条件付きになるし、今

  • まさかの交通事故に遭う・・

    前回のブログからだいぶ時間が経ってしまった・・ その間にもいろいろなことは起こっていたのだが、なんといっても最悪だったのが「追突事故」に巻き込まれたこと~!! なぜ。。 よりによってこんな異国の地で。 しかも、後部座席には、学校のお迎え後だったのでうちのボーイズも乗っていたわけで。 後ろから追突されたので心配だったけど、幸いどこにもケガはなく。 この写真のとおり、結構な衝撃! うしろの白いトヨタが

  • シドニーの現役シニア外科医に聞いた「手術(執刀・料金)と医療訴訟に関する話」のまとめ

    ご無沙汰しております。 m(_ _)m そこx2 幸せに シドニーライフを 満喫しております。 静かな海、エタロング ビーチ(シドニーから北に車で2時間かからない位の所)術後の身体には きつかったけど、良かったです。 やっぱり海を観ながらのBBQは最高ですねぇ。 ビール怖くて飲めなかったのが残念。>。<; 胆嚢をとって早1ヶ月が過ぎました。 GP(かかりつけ医)に「あなたが私の妹なら弁護士の所へ引

  • 他の保険に加入済です。

    私の机の上… 帰宅する時は無かったはず… 美味しく頂きました(*´▽`人)アリガトウ♡ でも… 保険にははいりませんw

  • 私の保険決定まで

    こんにちは! ぶちです! 最近保険ネタばかりで飽き飽きかもしれませんが、 せっかくなので保険を決めるまでの健忘録を! ちなみに決めた保険はこちらの記事で↓ http://simplyhappy.muragon.com/entry/12.html 1社目 夫の入っている保険屋さんの保険。 1万円以内で、とリクエストを出し、何パターンか作ってもらった。 夫経由で書類だけで直接会ってなかったので内容が分

  • 保険決定!

    こんにちは! ぶちです! 今日は保険で節約のその後! 保険に入ったのでお約束どおりお話します!! 私の予算が1万円だったので、生命保険、個人年金、介護医療保険の三つの保険の中から 生命保険と介護医療保険に入りました! まずは生命保険から。 どんな生命保険に入ったの? 会社:メットライフ生命 死亡時のお金:3万ドル 払込期間:15年 月の支払い:60ドル どんなプランか? 15年間月々60ドルのお金

  • 今後の臨時出費の予定

    ブログを始めて、から臨時出費が多いのがよくわかった。 4月 車検135,000 5月 自動車税45,000 古い車だから高め 固定資産税 自宅分 40,000 残金105000 9,12.3月に35,000ずつ 6月 固定資産税 賃貸分 30,000 残金84000 9,12,3月に28,000ずつ この賃貸収入が副収入になってるからしょうがない 8月地震保険 120,000 父親が5年前5年一括

  • 豆知識(クレジットカード、保険)

    こんにちは! ぶちです! 最近見てくださる方が多くなってきて嬉しいぶちです! みなさん、いつもありがとうございます! 前回、一万円生活について書くといいましたが、その前に少し息抜きを。 節約とはあまり関係ないのですが、 クレジットカードと保険について色々やっている時に、以下の疑問が湧きました? クレジットカード会社と保険会社はどうやって儲かってるんだろか? ということで、今回は豆知識になります!!

  • 地震保険

    概要はひとつ前の記事を参照に。 地震保険は火災保険の金額の半分までしか掛けられない。というものでしたね。 それを補う保険もあります。 一部の火災保険会社ではオプションで地震保険をプラス50%の補償割合まで上げられたりもします。 単独で入れるものも出てきておりSBI損保の地震保険リスタ http://www.jishin.co.jp/product/prepare/resta_difference.

  • 火災保険

    先日、新築の火災保険を契約して来ました。 一昨年か少し昔であれば30年とかの長期契約が可能だったのですが、近年は最長10年の契約期間となります。 さて、火災保険とはどのようなものでしょう。また地震保険との違いなんかも説明します。 最長10年となり かなり割高感が出た火災保険。メリットを上げるとしたら個人賠償保険への加入や新価で建て替え額が決められるという点でしょうか? 昔の保険だと時価での保険金額

  • 個人年金とは何か

    うちらが将来、定年を迎えた時には 下流老人か生活保護か。 ええ、今からでも遅くはない。 保険会社が取り扱う 個人年金 に加入しましょう。 この保険を簡単に説明すると毎月、一定額を保険を取り扱う会社に貯蓄し定年後に受け取れる保険です。 しかも金額は元本を下回ることはありません(解約を除く) 保険会社によっては納めた金額の100-120%の金額が上乗せされ、定年後に返金されます 死亡した場合は納めた全

  • がん保険について

    ガン家系だけでなく 近年は若い20代の女性がかかりやすいと統計がでている病気です。 自覚症状は とくにありません(女性であれば 胸を触れば シコry  げふん。  症状がでたときには手遅れといわれている。 ガン保険については最近 セコムやSBI損保が 実費を全額補償するタイプのものが出てきています。 昔は入院のみや給付金つきがメイン→近年は投薬やホルモン剤などの治療に一定金額→実費補償と進歩してい

  • 生命保険や収入保障保険について

    生命保険 俗にいう死亡保障です。  前置きすると  健常な人が 万が一の時の生活を過ごしていくための保険。 ええ、昔であれば借金やら なんとかかんとか~ いまであれば精神疾患を患っている場合は 断りされる事もある。かも  この保険は本当に 万が一の為です そもそも保険は何のためでしょうか?という疑問。 なんのためというのはわかりにくいですが 生命保険は残った家族の生活をある程度、保証するものと考え

  • 医療保険について

    保険に入ろうと思ったキッカケは何でしょう? 大体の方は以下の理由により保険などを検討してしたのかと思う。 1、親などの勧めで入っておいたほうが良いと感じたから 2、家族を含め、過去に大きな病気で入院などをした 3、家族構成が変わった 上記について、感じたままに見解を述べる。 まず1についてはCMや広告による外部からの影響である。自分自身も何度か保険を見直し検討しているがこれはオススメできない。 も

  • 団信に特約は加える?(フラット35)

    もうすぐ来月分のフラット35金利を占う長期国債(10年物国債)の金利が発表されます。2月位を底に徐々に上昇しつつありますが、5月はどうなるのか?まあ、私の場合は金利が決まるのは早くて来年なわけなんで、来月の金利はあくまで参考程度なんですが。金利の長期の見通しは?長期の見通しでいえば、アメリカはFRBのイエレン議長がものすごい遠まわしに観測気球を上げて利上げタイミングを計っているようで、年末で利上げ

  • はじめまして♪

    今日から備忘記録を兼ねて始めました!先日、宅地建物取引主任者試験(通称宅建)を受験してきました。宅建試験という試験は何点以上が合格というような絶対評価の試験ではなく、上位何%が合格という相対評価の試験なので、毎年(私も4回目です..)ボーダーラインの受験生(32~35点)は合格発表まで悶々とした日々を過ごすことになるわけです。が、次の試験等に進まないと時間がもったいないということでブログをはじめま