• 借金の内訳

    こんばんは。 TAKです。 今抱えている借金の内訳を書き出してみます。 【キャッシング】 三井住友カードローン 98万 プロミス 86万 エポス 28万 アプラス 6万 【リボ払い】 三井住友VISA 50万 エポス 150万 合計:418万 こうやって見てみると、なかなかエグイ金額です。 地道に返していきましょう。 TAK

  • 自己紹介

    こんばんは TAKです。 現在、31歳ほやほやのサラリーマンです。 「その日が楽しければいい」程度な暮らしをしてきたために、振り返ると400万円の借金をいただくことに・・・。 やはり原因は、 ・ギャンブル ・酒 ・女 でしょうか。 辛うじて、たばこはないのですが・・・。 駄目なパターンの王道を生きてきた20代でした。 他人に甘く 自分にも甘い そんな自分に鞭打つために、 欲が出たときに抑えるために

  • 冷蔵庫の中のものでお弁当を作ったら

    茶色くなりました(恥)💧 お見せするのもなんなんですが まれに見る茶色だったので ネタにしてみました(._.) そぼろを入れた厚焼き玉子 ソーセージと白菜の炒め物 ねりものポン酢炒め しば漬け 献立自体も不可解ですが 冷蔵庫の材料で作るには こんなものしか浮かばなく お弁当に必要な彩りもありません お弁当女子は継続中ですが 昔みたいに献立まで 気を使えなくて(._.) でも、お弁当を復活してから

  • 待ちにまった

    お給料日でした!! でも気持ちが大きくなってしまい、無駄遣いをしてしまいました。 (´Д`)ハァ… お給料93,702 経費19,180 112,882でした!! 支払いで88,742なくなりました。 内訳 先月分払えなかった保険料が45,400 同じく二ヶ月払えなかった電気代11,940 ケータイ代27,402 学費4,000 残り24,140 でもスーパーとか行ったり、お友達の誕生日プレゼント

  • 今日から始めます

    東北の片田舎で一人暮らししている借金まみれの独身32歳クズ男です。 サラ金4件、銀行ローン4件。計600万。月の支払い11万強。 仕事は時給¥900のホテルの配膳。 月良くて16万位かな。 生活費入れたら完全なる赤字。 親とは絶縁状態。 もちろん彼女無し。 金無い癖にメタボ。 最近おでこの広がりスピードが最近尋常じゃないっす。 完全におわってます。 でも人生諦める前にもう一度頑張ってみたい。 こん

  • 法テラスに電話した

    来週無料相談でお世話になることになりました。 電話終わって3時間経ってるのにまだ動悸早くて落ち着かないよー。吐きそうだよー。気持ち悪いよ_:(´ཀ`」 ∠): それでもこれはちゃんと前向きに動けた大事な一歩だと思う。 借りたものだからちゃんと返したいけど、今現在無職なわけでどういう風に先生が返済について考えるかはわからないけど。 体調と、借金と、それぞれに向き直らなかったら今よりもっとダメになっち

  • もぐらたたきかよ

    最近友達と趣味のこととかできゃっきゃしてやっとこ地底から地上に浮かび上がってきてよしよし、いい感じだぞいいぞいいぞ!と調子がよくなってる自分褒めてたら電気が止まりそうになってた。マジか。 借金の返済とか生活費とか医療費とかそっち優先にして光熱費後回しにしてたら二か月分溜まってしまっていたらしい。…マジか。 ちなみに残金1000円ちょい。――ちーん。 金曜日に傷病手当金が入るらしいのでそれでなんとか

  • 気分転換したのよ

    どうにもパニクってダメだったので心療内科に電話したら当日予約入れてもらえて泣きながら車運転してきたのよ。 先生には金銭的なことなら実家に帰ったほうがいいんじゃないかなって言われたけどまぁわたし自身それが一番現実的だとわかってはいるんだけどーーでも今のこの状態で母の過干渉に毎日さらされたらわたし発狂するか車と貴重品持ってどっかに消える自信あるわい。 でもとりあえず先生に話してちょっと落ち着いた。うむ

  • 借金が膨れ上がった原因を考える8

    クリスマスイブにまさかの適応障害という診断結果のプレゼントをもらったわたしは、体調不良でもう出勤はできない旨をS派遣会社の担当者に連絡しました。電話は手が震えて怖くてできなかったため、メールでの連絡です。 先方からはわかりましたと返事が来て、ああこれで終わったのだと思いました。 引き継ぎをきちんとできなかった新人派遣社員さんのことが気になりはしたものの、会社近くに行くだけで運転中眩暈を覚え外出も難

  • 借金が膨れ上がった原因を考える5

    季節は夏になりました。 その頃のわたしは職場の仕事量が増えたことに加えて趣味の活動の方でも失敗のできない案件を抱えていて、常に追い込まれているような心地にさらされていました。 1人になりたくて自室に引きこもっても数時間に一度は必ずやってくる母は、わたしのことに様々な口出しをしてきます。 ーーいっぱいいっぱいになって来ているのは自分でも自覚していました。 当時そこの職場では笑えることに毎月1人の退職

  • 借金が膨れ上がった原因を考える4

    産休さんは、一度教わったことを再度尋ねられることが嫌いなようでした。 …いや、わたしも好きじゃないよ?でも間違って処理するよりは不安なことは確認しながらきっちりやりたかっただけだよ?ちゃんとノート取ってたよ?? まぁそんな感じだったので常にビクビクしてました。 できればもう契約終了したいと思いつつその辺はS派遣会社の担当者に泣きつきながらもなんとか日々の業務をこなしていました。 そして春になり、産

  • 借金が膨れ上がった原因を考える3

    派遣社員として実家近くの会社で働いていた期間は僅か半年でした。契約更新するはずが、諸々のプロジェクトの延期に伴い人員を削減されたのです。 東京ならば、派遣会社に登録していれば次の仕事も割とすぐに見つけられたのでしょうが、生憎地元は田舎です。結局失業給付を受け取りながら仕事探しをすることになりました。 仕事探しをするにあたり、車がどうしても必要になりました。なにしろ電車は2時間に一本、バスも1時間に

  • 借金が膨れ上がった原因を考える2

    実家に帰ったわたしを待っていたのは、決して1人になれない生活でした。 わたしの家のすぐ近くには、姉夫婦一家の家があります。婿を取ったのではなく嫁に出しているのですが、訳あって実家の土地敷地内に姉夫婦の新居があるのです。 その姉夫婦の3人の子供が、毎日のように我が家に来る。泊まる。 元々は、何年も一人暮らしを続けて急に帰ったわたしが異端な訳です。 (帰省する一年以上前から部屋を引き払って実家に帰る旨

  • 自分の現状を見直すために

    日々の生活の記録と気持ちの整理のためにブログを始めることにしました。 今日は色々と落ち着かない1日だったので。 早朝に某弁護士事務所に借金の相談のために電話をしました。その直後から体調悪化。半日以上経っている現在も吐き気と動悸、震えが止まらず。 昨年末に適応障害と診断され、そのまま逃げるように退職して早11ヶ月。その間精神的な波はまるで荒波のごとくわたしを襲い振り回してくれています。 自分で自分が

  • ブログのタイトル

    ブログを始めてから 5ヶ月が経ちました 何をやっても三日坊主だった わたしがこんなに続いています 借金があるのに飲んでばっかり パチンコしてばっかりで 同棲解消してから だらしない自分の愚痴などを 書こうと思い始めたブログです なのでタイトルも 「だらしなくて借金が返せない」 にしました なのに いろんな人のブログを読んで 刺激をもらって ブログを書くことで いろんなことに歯止めが かかって 今で

  • スッとした!

    因果応報という言葉があるが、まさしく義父は今そんな感じ。  「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 義父とは逆に、私はそんな人になりたい。 義父は、天に向かって唾を吐くような人、その唾はやがてまた自分に落ちてくる。 大きな企業で取締役まで上りつめたからか、家族をも部下扱い。 傲慢で無礼で、見栄っ張りで、いつも威張りちらし、箸にも棒にもかからない人。 甘やかせて育てた娘は高校生の時暴走族入り、20才そこそこ

  • 頼らないでください

    「保険料が払えないから払っておいて」 「生活費ないから少し貸して」 ここ何日かで言われた近親者からの言葉です 貸してあげたいのは山々だけど 貸したらわたしの生活費がなくなるじゃん でもそんなに必要なら渡してあげますよ 頑張ってるのに なんで足引っ張るのさ わたしの生活が立ち行かないじゃないか! もうどうにでもなればいいんだ! 借りりゃいーんでしょ わたしは借金したお金で 生活すりゃいーんでしょ!

  • ガス給湯器が壊れました(o;ω;o)

    我が家の住処は、一軒家です。 築浅の中古住宅を購入しました。 数年前に… 私の前の職場は、賃貸住宅なら月3万の補助があり、家族向け物件でも安く住めるので、その時は賃貸アパートに住んでいました。 しかし遠距離通勤&育休復帰後の私の入院を機会に退職したので、家賃が住宅ローン払えるくらいの額だったのでマイホーム購入。 すでに借金はあったんですが、借入のほとんどは義母なんで、ローンはスムーズに通りました。

  • 市役所から特定記録郵便が届くの巻

    今日、市役所から手紙が届いた。 生命保険と年金保険の差押えのお知らせ。。 頭真っ白。 心当たりはある。 何度も約束ブッチしました。 原因は自分。 致し方ない。 頭を殴られたような衝撃。 目が覚めた。 なにやってんだ私。 クレカで浪費三昧。 請求額を見て毎月肩を落とす。 いい加減、現実見なきゃ。 帰ったら返済計画立てよう。

  • ため息しかでない

    支払いが全然追いつかない。 このままではまた借り入れしないと いけなくなる。 もうどうしよう(´Д`)ハァ… 仕事を増やすしかないのかなぁ。

1 2 3 4