• 借金は突然に

    いつも通りの日々だった。 夜の仕事を終え、朝の10時過ぎに家族の待つアパートに帰る。風呂に入り、飯を食べた後は、1歳になる息子の昼飯を食べさせる。 ご飯を食べさせながら、嫁さんといつもの会話。 息子の起きる時間が早かったとか、嫁さんのパートの話とか、いつもの会話。 「明日の不動産屋さんは11時だっけ?」 「そうだよ」 不動産屋、この言葉の意味するのは、 マイホームである。 つい最近までマイホームな

  • 記録を付け始めました

    自分には約700万の借金があります。 年収は600万円程。 生活できなくはないけど、借金の重みに押し潰されそうです。 これを3年以内にどうにか完済したい! 3年後にこのブログを自分で読んで、「やったー!終わったー!」って思いたいな。 年収以上の借金を3年以内に完済するために努力したこと、工夫したこと、苦労したこと、日々の思いを記事にしたいと思います。 同じく借金で苦労してる方の参考にもなれれば幸い

  • 初めまして。

    初めてブログを始めることにしました。 30代で2児の母のリサです。 禁スロをする為に、 そして、自分の借金を公の場で晒すことにより改めたいと思い始めることにしました。 現在の総借金額は・・・。 ・家賃滞納 250万円 ・楽天カード 70万円 ・イオンカード 50万円 計 3 7 0 万円 改めて文字にしてみると凄いな・・・。 全ては、スロット・パチンコが原因なのは明白。 生活費にまで手を出してしま

  • 初めまして。

    ブログ説明にもありますが 借金返済、ダイエット、脱汚部屋を目指すブログにしようと思っております。 ◼︎私のスペック◼︎ 彼氏ナシ歴=24年 一人暮らし歴6年=汚部屋歴 債務歴=約2年 → 2012年大学の頃とあるK-POPアイドルを追いかけるために初めてリボ払いを使用、その後完済。 2015年6月〜食費を賄うためにリボ払い。 交際費を賄うためにレイ◯で5万円キャッシング。 思考=ネガティヴ 趣味=

  • 返済するにあたって。

    【絶対に無理をしないこと】にしています。 何言ってるんだ、無理しろよ、と思う方が普通の感覚だと思いますが 無理をしてひとつでもバランスを崩したら生活すらままならなくなるからです。 お金の面ではなくて、健康と精神的な面ですね。 体調管理はもちろん、ネガティヴで引きこもりがちなので、毎日働いていけるように負担がかからないよう、睡眠もちゃんと取って、ご飯も活動前にはしっかり食べて、好きなテレビも見て。た

  • 現状認識

    たまった借金1000万円の完済を目指して、ダメゾウのメモ帳。別にブログに書く必要ないかもだけど、ただ何となく書くことで目標達成の為に自制できるのではと思い、メモ帳として書いていこうと思う。目標達成後、足取りを振り返って見れば、もう2度と無駄な借金をしないぞと思えるはず。 早いとこ、このブログを書かなくてすむ日が来ることを願う。 (現在) 銀行のフリーローン:610万円 三井住友カード:215万円

  • 直接お会いしてお伝えするビジネス【発生報酬はキャッシュにて支払います】

    1回の実践にて、資金0円でも僅か1ヶ月半で既に多くの方が50~300万以上を手に入れられてます!これは、ある地域で起こる現象を利用したビジネスです。人助けをしながら確実に大きなお金を稼げる'リアルビジネス`になります。ネットワークビジネス、アフィリエイト、システム販売等々とは次元が違う!貴方の常識を覆す!そんなお仕事です。●実践開始から終了まで約1ヶ月半ほど掛かり、全ての工程を終了後に報酬が発生し