• 電車が止まる

    朝は、夫がフジっ子なので、いつも「めざましテレビ」を見ていた。 でも、リアルタイムの交通情報が気になるので、ローカル番組に変えた。 今朝は、いつも子どもたちが利用している電車が、下りの方で不通になっているという。 駅から中継で大きく取り上げてくれた。 そんな旬なニュースがわかるのは、ほんと助かる、ローカルサマサマ。 先日から、全国的に世間をお騒がせしている道路巨大陥没、少なからず私の町も影響を受け

  • 知らぬが仏

    台風18号の接近で沖縄本島の空模様が怪しくなり始めました。台風は勢力を急成長させながら確実に沖縄本島にジワジワと向かっています。 ゴマちゃんは窓際に佇んで外の風景を眺めています。窓から100メートル先には豊見城から許田を結ぶ高速道路(沖縄自動車道)があり、ゴマちゃんは次々と走り去る車を一台一台追いかけながら顔を左右に動かしています。そして飽きると私を見つめて「ミャ〜!」と鳴きます。 明日は一日中、

  • デンタルケアと停電

    今日、帰宅したら待ちに待ったデンタルケアのキャットフードが届いていました(。・ω・。) \クンクン/ 2匹とも興味津々! \ガブッ/ こら、食いしん坊!笑 このデンタルケアフード、いつものと比べて匂いがきつめだったので食べてくれるか心配してたんですが、杞憂だったようです(つω`*) \ごはんちょーだい♡/ ルナちゃんのスリスリ。 普段甘えてくれないので、ごはん前は可愛いルナちゃんが見られて私も至福