• 名水あれこれ

    ペットボトルの水って、「美味しい!」って思えるものが少ない気がしませんか? 100円以上も払っているのに。 実は、私は昔水を販売する会社に少しだけ所属していた事があります。 富士山の水で凄く美味しいかったです。 そのせいもあって水に対してはうるさいのですが、先日は駅でどうしても飲みたくなって、自販機にて購入。 この水はまぁ、合格。 水道水よりは良い気がしました。 谷川岳。名水どころなんでしょうね。

  • 062_糖尿病という病気はない?!

    葉緑素の効果を研究した博士がいました! やっぱりね!  なぜか、葉緑素の重要性に注目する人はすくない。 インスリンがどうだとか、炭水化物がどうだとか、栄養指導に 一生懸命で、塩もそうだけど、通説を疑うことができないんだね。  私は自分の体で、疑問に思うことは確認してきた。 良い塩も混ぜたベジジュースを作って飲んでいると、何を食べようが なんともないんだよなあーー! 本当に不思議!  あなたは、この

  • <健康法~本当に効くのは>

        書籍名~  効く健康法~効かない健康法  著者~   岡田 正彦 さん・・新潟大学名誉教授~水野介護老人保健施設長  出版社~  デイスカバー21  図書館の新書コーナーで目に付いたので借りてきました。  以下の事項が <表紙に示されている>・・本当に効くのはどれ?  *   ふくらはぎをもむと健康になる *   体温を上げると病気にならない *   骨粗しょう症にはカルシウム剤が効く *

  • 健康維持のために 簡単なこと

    よくお友だちのお母さんから 子どもが元気なこと、 風邪などひかないことを いいね と言ってもらえます。 恐らくですが それは 鼻呼吸を徹底しているから ではないかと思います。 子どもが小さい頃から、 ご飯を食べるときは口を閉じて食べること! と、しょっちゅう言っていたからか 普段も 口をポカ~ンとしていることは皆無です。 夜も、ちゃんと口を閉じて眠っています。 鼻はフィルターの役目など とっても大

  • 061_糖尿病は栄養失調が原因か?

    ここに来てくださり、あなたは運が良いと思います。 先週の日曜日と月曜日は、こんな感じでした。  誰も食べない食材で実験をして、日曜日の夜から腹痛でウーウー。 月曜日は油汗を流しながら我慢して仕事をしていました。 人体実験をするには、こうなる覚悟が必要です。 本題に入ります。  ベジジュース(菜っ葉ジュースをこう呼びましょうか?) を飲んで二ヶ月。今週になって、糖尿病らしき症状は いつのまにか消えま

  • ソフトテニス効果~

    毎年受けている人間ドックの結果です。 2012年には中性脂肪の数値が330を超えていました。 今年は血中脂質検査の数値がすべて正常となりました。 10月頃からジュニアの練習に参加したこと。 運動することの大切さを感じました。 サプリメント好きのために、その効果もあるかも知れません。 とにかく適度な運動をすることが一番大切で根本なのです。

  • アズレンの日常応援動画!!

    花粉症にお困りの方! 参考にしてください! 自己管理で生活習慣病を予防です!! 初めまして! アズレンと言います!! 僕はyoutubeで健康食品や医薬品、健康にまつわるものを紹介しています! 見て参考にしていただければ幸いです! 今後は、他にも様々な役立つグッズ紹介動画を作っていきます! お暇があれば見てやってください!! よろしくお願いします!!(^^)!

  • 060_常識は疑わないと損! 海塩

    ラーメンのスープを全部飲んだら、心拍数が10減った。 下の画像をクリックしないと損します。 生ワカメと塩の面白い性質がわかりました。 *塩なしでは血圧低く、心拍数多く、どちらかと言えば苦しい。 *塩ありでは血圧上がり、心拍数少ない、呼吸数も少ない。  断然、心拍数少ない方が快適! それではまた。

  • 過ぎたるは及ばざるがごとし!

     今週はサッカー、テニス、野球、アイススケート等々いろいろなスポーツをテレビ観戦し、夢中になって応援した。スポーツを見るのは大好きだ。  ぼくは中学、高校と剣道部に属し、大学ではサッカー部に属していた。教師になってからは剣道部やサッカー部の顧問をした。常にスポーツに関わってきたと思っている。だが、ぼくは剣道をやっている時に、腰を悪くして、それが今も影響している。サッカーでは何度かけがをして入院した

  • コンタクトその後

    今日は一日忙しいので予約投稿です。 数日前の出来事を書きました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先週コンタクトを作り直そうとしたら、眼科が休みで 空振りでした。 日をあらためて再チャレンジ。 結論から言うと、今使っているものを右目だけ近視の 度数を上げて使い続けることになりました。 アイシティの店員さんも、眼科のスタッフさんも 同じことを言ってました。 「近視と乱視、ご

  • <うつぶせ寝は・・>

    朝日新聞・朝刊の記事から・・ <うつぶせ寝で死亡、都が初の事故検証>   東京都中央区の認可外保育施設で2016年に1歳(当時)の男児が死亡した事故について、都の検証委員会が8日、原因や課題を報告書にまとめた。  国が昨年出した通知に基づく措置で、都内の事故検証は初めて・・ 施設の不十分な態勢を指摘し、行政の指導強化も求めた。  <うつぶせ寝の注意点> ● ふわふわ布団、毛布などは厳禁 ●赤ちゃん

  • 万歩計

    健康増進のために一日一万歩あるきましょう!ってむかし聞いた事があるんですが、 実際自分はどのくらい歩いているのかを以前より気になっていましたのでしばらく前から万歩計を使って計測してました。 結果、少ない時は約六千歩、多い時はその二倍の一万二千歩で、概ね八千歩ぐらいでした。 サラリーマン時代は、デスクワーカーで車通勤だったんで約三千歩程度だったんで、今の生活内容に従ってかなり歩いていることになります

  • 059_今なら信じます。病気が治るということ。

    こんな情報なんて、以前は信じられなかった。  でも今は違います。なぜ私がこの動画を紹介したか? それは、動画の中の重要な何項目かは、偶然にも私がやって きたことと類似していたからです。  自分で人体実験してきたからこそ、上の動画も本当だと確信できます。 私がやってきたことと、動画の同じ内容があります。下の画像をクリック して、じっくり読んでみてください。(下の画像をクリック) 私は、次の人体実験に

  • 只今、夜行バスの中…

    只今、東京行きの夜行バスに乗っております… 春休みなのかな? 女子がたくさん!!! ディズニーランドに行くのかな(*≧∀≦*) 私は東京で、【メタトロン】をお試ししてきます☆ ずっと、やってみたかったんです♪ 今の身体がどう反応するか… 何気に私、チョット自信はあるんです♡ 何故かって… 最高級のモリンガと、クリニカルグレードオイルを愛用してるから♡ ということで、この話の続きは帰ってきてから ア

  • 出直しか!

    コンタクトがどうも目に合わないって書いたばかり。 ホントは2週間ごとに使い捨てタイプなんだけど、 そうすると3ヶ月ごとに両目で9,000円かかるんです。 一年で36,000円でしょ。 そのための検査料も数千円かかるでしょ。 それで死ぬまででしょ(-.-) たぶん。 もうね、律儀に2週間で捨てるなんて、もったいなくて できませんよ。 4週間ぐらい使っちゃう(汗 それで目に傷がついたことはまだ一度もな

  • コンタクトレンズのお話

    私、いまソフトコンタクトレンズ使用です。 もう30年くらい。 これがね、最近どうもいまいちなんです。。 子供のころから視力は悪かったけど、メガネを作ったのが 中学生になってから。 高校生でハードコンタクト。 それがどうしても目に合わなくて、数年後にソフトコンタクト。 そのときのソフトもあまり良くなかったけどだましだまし使ってて、 ついに2週間使い捨てタイプのものに替えました。 最初はすっごいよく見

  • 五十肩(=腱板損傷)

    ちょうど一年前ぐらいだったかな?自治会有志によるボランティア活動の一環として参加していた廃品回収の最中に腰と肩をグキッして以来、腰は”若干のヘルニア”という事で無理しなければ大丈夫という診断でしたが、肩は腱は切れないようにリハビリをしましょうと半年が過ぎました。その結果、MRIで確認すると大丈夫そうだけど、もうあと半年後にもう一度MRIで確認しましょうね!という確認の日が今日でした。 半年後の予約

  • 大好きなラーメン屋が…

    魚介豚骨スープで、焼豚は自家製で作ったものを目の前で切ってくれます。 素材を生かした無添加スープですが、凄く味が良くていつもラーメンを食べたいと思うとこの店の事をまず考えます。 しかし、4月で閉店だそうです。ショック。 ぐるナビの点数も高いし、いつも客が並んでるし何故?と思ってしまいますが、人には色々事情があるのでしょう。 最後になるかもしれない、この店オリジナルのラーメンを味わわせて貰いました。

  • 058_朗報です。みなさんも真似してみてください。

    糖尿病と高血圧の皆さんに良い実験結果をお知らせします。 青菜っ葉+ニンジン(口角裂け防止)+菊芋の生=絶好調指数105 http://sakinscaya.com/hata/blog/nappa_kikuimo/html/page1.html 食事のときにこれを飲むと、血糖値の上昇が少なくなり、 血圧の上昇を抑え、朝には塩分を捕ると、心拍数が安定します。 (詳細は下の画像をクリックして読んでくださ

  • AGEのケアのコツは内と外の両側から

    AGEのケアのコツは内と外の両側から 詳しくは下のURLをクリックまたはタッチしてください⏬ http://sato-yama00.seesaa.net/article/444480513.html 美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。 無料にてカウンセリングいたします。 コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。 美容と健康の敵はAGEです! AGEを体内

1 2 3 4 5 ... 27