• おやじランナーさんとのRun。暑いぞ!

    ▶︎毎日ウンザリするほど "あっつ" 昼間、外へ出ると、、、 いつもの飛び石では 足湯でなく足水 みそそぎ川でも足水する人も 河川敷 先斗町 昨日夜ボヤのあった東華菜館 涼しげな和装の女性 ▶︎ジムRun15km 前半 60分 11km 後半 21分30秒 4km 始め30分がきつい。 そこを越えたらなんとかなるか。 ▶︎おやじランナーさんとのRun プラン この暑さでは夜Runがいいんですが、

  • 夕方の鴨川

    ▶︎夕方 鴨川べりを歩いて三条まで。 のんびりな人々、のんびりな観光客。 日差しもなくなり風もあり、 眺めてるだけで僕もちょっとのんびりな気分になりました。 ▶︎先斗町歌舞練場の数軒先が昨日の火元。 この辺りまで来たらスス臭かった。 これ以上は南下せず、三条大橋へ。 ▶︎9時前にジムへ 疲れが残らない様に、ピリッと走って終了。 ◾️today's run 53分10秒 10.5km 毎日読んで頂き

  • 先斗町で火事

    ▶︎ジムを出るときに、 スマホで知ったところ。 今日は走ろうと、火事の前に京都を出てました。 先ほどのニュースではまだ延焼していると。 早く鎮火する事を願ってます。 先週もStep京都店へ寄ったあと、先斗町を四条まで歩いたところでした。 十三の火事を思い出しました。 建て替えるとき、道を広げないと、てな事にならないでしょうね。 ▶︎エコカレ 昨日のブログ参照を。 エコカレについて、ひと月ほどから話

  • 冬!年末の京都旅行02 広隆寺、京紫の嵐電、雨の先斗町

    広隆寺(京都市右京区太秦) 鈴虫寺から広隆寺へ向かうバスの車窓から見えた渡月橋 広隆寺到着~ 国宝第1号の「弥勒菩薩半跏思惟像(宝冠弥勒)」を10年ぶりぐらいで見ました!! 撮影禁止なので写真は撮れませんので皆さんにお見せできませんが、 やはり、非常に美しいお姿でした。 広隆寺境内 京福電気鉄道・太秦広隆寺駅 この駅から嵐電に乗って京都市内に帰ります。 太秦広隆寺駅にあった東映太秦映画村のポスター