• 昔話と卒業式と食事会 (長めです)

    皆さん高校の卒業式で泣きましたか? 私は泣きませんでした! というのも私の高校は当時県内有数のいわゆるマンモス校でクラスは10以上、各クラス生徒数は50人近く、3学年合わせた総生徒数は約3000人! 嘘みたいでしょう これでどんなことが起こるかというと人数が多いから先生たちの対処が雑(力づく)、卒業アルバムは分厚い割に自分は見つからない、おまけにこの年代(2003年ごろ)から一気に携帯電話が普及し

  • ホワイトデー

    バレンタインデーのお返しならわかります たくさんもらった先生が袋いっぱいお菓子もってきて 「みんな取っていけ~」 っていうこともみてきましたし・・・ ただ!これはあくまでもバレンタインデーに何かもらった場合です! 今年の私はもらってもいないのにホワイトデーにお菓子を渡すことになりそうです^^; たまたま学校で専攻科(看護師を目指すための看護科の上の学科、2年制)の生徒何人かに会いまして、この子たち

  • お久しぶりです

    皆様お元気ですか 前回の更新から時間がたってしまいすみません 年末まで少し忙しく中々記事を書くことが難しい状況が続いていました そしてになにより皆様に良い報告ができす指が動かなかったのです 結論を書くと…連絡はとれていません 自分のメッセージが届いているのか自分で調べたり、業者の方に詳しくたずねたのですが、届いていない可能性が高いとのことでした 今万感胸に迫るというところです

  • あと9日

    彼女からもらったカップともお別れかもしれません カップ自体にはなんの悪いところもない でも思い出はついてるくわけで 物でも人でも離れることを考えるのは寂しいです

  • 決心

    先ほど彼女にメールを送りました おそらくは学校生活、就活に忙しいと思うので励ますような内容です しかし、このままで良いはずもありません、来月は彼女の誕生日なんです ここで一つ決心しました 来月の30日、彼女の誕生日にメールして進展がなければ諸々整理したいと思います 遅いと言われるかもしれませんが、もう一ヶ月ほどこのブログにお付き合いしていただけると幸いです ブログは続けていく予定です

  • 真に受ける告白②

    みなさんは自分の知っている先生と生徒が付き合っていると知ったらどうしますか? 付き合うということがどの程度かに よって対応を変えるでしょうか?関係ありませんか? その人達とどのくらいの仲なのかにもよると思います 仲の良い人たちがそんな関係になったとして 機会があれば話しくらいは聞いてあげていいと思います 一人で心の中にしまっていると人も多いでしょうけど、 誰かに話を聞いて欲しいと思っている人もいる

  • 真に受ける告白(長文です) ①

    コメントで 「生徒からの告白は真に受けませんか?」 というものをいただきました 答えとしては…私の場合は真に受けます そしてここから先はあくまでも私の意見として読んでいただきたいのですが、 告白はどんな方からでも勇気を出してれくれたでしょうし、本当に心の底から嬉しいです この仕事に限らず仕事そのものはニコニコしてばかりはいられません (本当はみんなニコニコして幸せならこんないいいことはないんですが

  • ふとした時に

    整理をしていてもお盆休みや仕事の間には彼女の顔や言葉がフッとでてくる時があります 楽しかったこと辛かったこと様々です…せめて会えたら… (まだ燃え尽きてはいません) この気持ちは懐かしい思い出として人に話せないので辛いです 相談されたらいくらでも力になるんですが…… そういえば 私の隣の先生の所によく質問に来る生徒がいて、その先生に恋愛感情をもっているみたいですが… 上手くいって欲しいと思いつつ、

  • 整理中

    少し前に歌舞伎役者の方とタレントの方が別れ話をしたしないと言い合っていましたが、 やっぱり面と向かって言うのが一番だと思います(結局どうなったんでしょうね^^;) 会えたらな 会いたいな そんなことを考えながらこのところ好きな子の話題を出していませんが段々と整理できてきました 気持ちが無くなってきたとかではなく 散らかっていたものがきちんと棚に収まっているような感じです 苦しくなることもありますが

  • 忙しく

    この一週間は本当に忙しくて 大変でした 家と職場の往復で栄養ドリンクは欠かせない でも、やることが少ないとと彼女のことばかりに時間をとられそうで… そんな点に関しては良かったです ただ身体は時々残酷です こんな状態なのにつぶやきが思い出されるんです 彼女に勉強を教えていた時に彼女が言った言葉 「かっこいい…」 相手にしてみてもふいにでたつぶやきなのでしょうが、すごく頭に残っています 今の状態では苦

  • 見つけてしまった

    今日部屋を整理していると コピー用紙が数枚… みてみるとこれは以前話した彼女との「LINEのやりとり」 なんでそれが印刷されていて手元にあるのか 実はLINEを使い始めたころ機能を色々試していて、その中でLINEをメールでパソコンに送れるのか試してみたことがあるんです (こんなことにも使えるのか) と思ったものの あんなことがあって、 一時目立たない所へ保管をしていて、 そして今日再発見と相成った

  • 遭遇…

    Fさんと遭遇しました バス停で一人だったんですが…なんか気まずい… でも気にしていたのは私の方だけみたいで普通に声をかけられました^^; でもバスに乗ると話が終わって、多分同じ電車だけど改札前で別れて …このくらいが良いんでしょうね でも気になる あの時横にいたのは誰なのか でもそんなこと訊いてくる先生はなんか嫌だなぁ…>_<

  • 行動へ

    このブログを読んでくださっている 皆さんのお力添えもあり、メールを出すことができました(結局シンプルな文面になりました^^;) 一人では何かと理由をつけ行動しなかったかもしれません 本当にありがとうございます☆ 返事はまだありませんが行動できたことそのものが大切な宝物です!

  • 悩み

    どんな文面を書くか悩みます

  • 卒業生②+

    私事ですが私は電車とバスを乗り継いで学校へ行っているのですが、その行き帰りで生徒の姿をみては注意することもチラホラ…これは大変 そんな中で「卒業生と会う」というのは意外にも新鮮で服装も何も注意する必要もなく髪型なんかも似合っていたら褒めることもできるしいいものだったりします 以前自衛隊に行った男子生徒が制服姿で学校に来た時は感動ものでした そして、つい先日も電車の中であった卒業生のFさん この前電

  • なに保存?

    LINEで彼女とやりとりしていたということは以前書いたのですが 実はこの間一度やりとりが 「ごっそりとなくなっていた」という事があって 凍りついたことがありました ※これは当時のスマホの容量とかアップデートとかそのあたりの事故で 意図してできるものではなかったことがのちにわかりました そんなこともあってか一番やり取りが残っているのが 『ガラケー』 普段は目覚ましの機能のみつかっているのですが… こ

  • 卒業生

    これは先日卒業した女子生徒Aさんとの話なんですが 先日仕事が終わって帰るときにたまたま門の前で会ったんです 顔見せに来てたんですかね、ずっと職員室にいたのに気がつきませんでした まぁ卒業生が職員室に来るとも限りませんからね とはいえ会えたのは良かったです 進路の相談とか悩みとか聞いたこともあったので 向こうは化粧をしていて顔がわかるか気になっていたようですが、見たら一発です …中には髪染めて、ファ

  • 恋愛は対等?

    この記事の内容に入る前にコメント下さった方、 日ごろこのブログを読んでくださっている方たちにお礼を申し上げたいと思います ありがとうございます 日ごろ黒板やノートに向かっていることとは違い、拙い文章で読みにくいことや 伝わりにくいことも多々あると思いますが、皆さんに何か得るものがあれば幸いに思います 今後ともよろしくお願いいたします --------------------------------

  • 間幕②

    今までにこんな経験をしてきました 皆さんの目には振り回されてみえたでしょうし、実際にされたと思います それでも私は「生徒に先生を好きになってはいけない」、「先生に生徒に恋をするな」 とはこの先も言わないでしょう ネットなんかで目にする限りではどちらにも辛辣な言葉を浴びせている方たちもいます 中にはカラダの関係があるものとして話を進められていたり… これは学校という場でなくてもそうだと思うのですが

  • 新年が明けて

    挨拶は返してくれると嬉しいものでも返すことを期待して自分が動かないのはまた違う気がする…それに動いたとしても返ってくるとは限らないじゃあ返ってこなければ仲は悪いのか…それもまた違う難しいですね・・・・この年は私から新年の挨拶をして、そして無事に返事も返ってきました(ホッとしました)でも成人式が迫る中、以前の電話では髪型や着物の話が出ていたのに話がまた途切れる始末これは…何か変、何故だかそう思ったん

1 2 3