• 何とか・・・

    もう駄目かなって思ってた兎・・・ 夕べ6時頃になってようやく餌を食べ始めてくれた 現在もまだ本調子ではないけど 兎に角食べてくれたことに感謝です 兎は一日でも食べないと死んでしまう生き物なので 本当に怖いです 実家から電話があり また娘のことを聞いてきた 絶対東京へやったら駄目だからね、と そんなこと私だって思ってるけど 本人の気持ち次第だからどうしようもないじゃない わかってて言われるとちょっと

  • 困ったな・・

    昨日の朝兎の具合が良くなくて 病院連れていったんだけど・・・ 今日になってもまだ食欲が出ない 7歳と5ヶ月・・ 人間でいえば65歳すぎのおじいちゃんだ 今まで何度も危なくなって 手術も2回もやって それでも持ち直してここまで頑張ってきたけど 今回はなんだか もう無理な気しかしない・・・ 人間よりも先に逝くのは 仕方がないんだけども それでも悲しいしせつない・・・ 娘はずっと犬か猫を飼いたがっていた

  • 娘帰宅

    娘が10時頃帰って来た しかし 兎の具合がよくないので そのまま荷物を置いて病院へ・・・ また胃腸薬と食欲増進剤 前歯を切って5千円飛んだ・・と騒いでいた じいさん兎だから 最近は具合の悪くなる頻度が多い気がする とりあえずまた様子見である お土産は人形焼とスイートポテトだった 有名な店のだよ、と言われて食べたけど 確かに美味しかった 人力車も乗ったら15分で4千円だったらしい 水族館もどこも人だ

  • バタバタ・・・

    朝 兎の歯の具合がよくないので 娘が病院へ連れて行った その後カラオケへ行こう、と珍しく 誘われたので片付けしながら待ってたら 車の音 随分早い帰りだなって思ったら息子だった まだ足りない荷物があったらしく 取りにきたらしい 玄関から ちらっと見たら 車の中に彼女・・じゃない入籍したから 嫁か・・・がいて ずっと下向いてスマホ弄ってた お弁当箱も持っていくというので 今まで使っていた3個のうち2個

  • 無事に手術終了

    我が家の兎 本日 歯の手術しました 時間は20分くらいだったんだけど 前歯も伸びてるから切っておきました、と 引き取り時間が5時からなので 仕事帰りに娘が連れて帰る予定 多分3万くらい・・・ 動物も人間も医療費高いな・・・ 私もこの前からずっと 薬飲んでるのに 全然よくならない・・・・ 現在飲んでる薬 消化器内科の薬だけど 下痢はよくなったけど 胃の具合が悪い 今日も朝からムカムカ もやもや・・・

  • また病院へ

    我が家のおじいちゃん兎・・・ 土曜日に病院へ連れて行ってきた やはり歯の具合がよくないから 手術をしたほうがいいという 日曜には予約一杯で取れないので 8日になった その日しか空いてないのだそうだ とりあえず いつもの薬などもらってきた 再診料 432円 皮下輸液 1080円 皮下注射  540円 口腔検査 1080円 内服薬 胃腸運動改善薬 1080円 食欲増進剤  1080円 ノミ、ダニ予防薬

  • お爺ちゃんだから・・

    我が家の兎 もう7歳になった 何度も病院のお世話になっているのだが また夕べおかしくなった ラビットフードと牧草が 全然減ってない 生野菜だけは少し食べた 昨日は動物病院が休みで つい今しがた 仕事から帰ってきた娘が 折り返し病院へ連れて行った また歯の手術とかになったら 一日預けることになるかも 去年もそれで 3万くらい医療費かかってる 困ったなあ・・・ 動物保険もあるんだけど 兎は歯の病気にな

  • 動物達は元気!

    ニノさんお食事中 下を見下ろすブンタ 寒くなって来て… だんだんと動けなくなってきました\(;▽;)ノ 少し動いては座っても居られなくなり横になる、を繰り返しています。 脈拍も相変わらず🚀💨ハヤイ(*_*)๑๑ ブンタ「オキロ、オキロー!」 いや、こういう日は出来るだけゆっくりするから(*`・ω・´)

  • 数日前のニノさん/(・x・)\

    赤目修正するのが難しくて 息子にタッチペンを買って来てもらった よく見かけるボールペンと鉛筆に付いてる消しゴムみたいなペン先?がセットになったヤツ 私には難しいけど 指よりずっとマシか。

  • 大分元気になりました

    昨日娘が仕事終わってからすぐに 病院へ連れて行きました 夕方5時半過ぎ フィラリアの予防注射をするわんこを 連れた家族が二人いたくらいで すぐに診て貰えたそうです ここの動物病院は うっ滞が起こるたびに 診て貰ってるので 直ぐに注射をしてもらい 飲み薬をもらって終了です 基本診察料          864円 口腔検査          1,080円 皮下輸液          1,080円 皮下

  • もうだめかなって思った

    我が家には娘が買ってきた兎がいる ネザードワーフという種類で 色はグレー オスで8月には7歳になる 人間で言えばかなりのおじいちゃん 娘はどうしても犬か猫が飼いたかった でも私も旦那も反対した なぜなら世話は全部私になるからだ 娘の職場は残業が多いし 土曜も仕事があったりする そうなるともし犬を飼ったとして 散歩もしなきゃいけないし 予防接種とかもある もちろん犬は長生きである 実家の犬は18歳で