• 今日は山の日、西のおやじランナーの山行記録。

    ▶︎田舎で草刈り ちょっと間が空いて、草が大きく成長。 2週間ほど前に刈っておけばよかったか? ビフォー アフター おまけ ▶︎山の日 独身の頃、そして子供がまだ小さい頃。 よく山へ登ってました。 百名山も途中から数えることもなく今に至ってます。 70ぐらいからパタッと行けなくなりました。 ▶︎家族との山行 富士山の1回目は富士登山競争です。 2回目は息子が小学生のときに一緒に。 白山も2回目は息

  • 大台ケ原ハイク

    ▶︎4:00過ぎ家発 大台ケ原ドライブウエイあたりでだんだん夜が明けてきました。 ▶︎6:40駐車場着 ▶︎7:00スタート ◇日出ヶ岳 前夜登山靴を用意しようとすると、カビだらけ! 25年ほど前買った皮靴なんです。 今時、こんな靴履いている人いません、という様な。 急遽、アディゼロで。 ◇熊野灘 ◇大蛇ぐら とにかく風が強く、体感気温はかなり低かった。 向こうの向こうは、八経ヶ岳(近畿最高峰)。