• 姫公文★4/28

    音読したあとは退出して、自宅でプリントのお直しを頑張りました! 前回の反省をいかし、姫のすきな飴をなめさせながら(笑) ゆる~い感じでやろうと思うと、私の気持ちも楽になり、姫もリラックスしてお直しができた感じがします(^^) お互いにいい感じでお直しが片付きました(笑)

  • 姫公文★4/25

    英語の音読をしたあとは退出して、自宅でプリントのお直しを頑張りました! 入浴後に頑張って何とか直しました。 あとは、私の精神力が問われる感じですかね・・・ 姫は頑張っているのに、スムーズに直しが進まないことに、イライラしてしまった私に反省(;_;)/~~~ もちろん姫に謝りましたが、姫は「私もダラダラしていたから悪いんだよ」と・・・ 泣けちゃいます(;_;) 小学校に上がれば、きっとスムーズに進む

  • 姫公文★4/21

    眠気にまけてしまった姫f(^_^; でも算数5枚と英語の直しを頑張りました(*≧∀≦*) お昼寝なしの今の生活で夕方の公文は効率が悪いので、土曜日にきませんか?と声をかけていただいたのですが、姫だけのために教室を開けてもらうのは申し訳ないため、宿題交換でしばらく様子をみることにしました。 引き続き、朝学習で親子で取り組んでいきたいと思います(*^^*)

  • 姫公文★4/18

    殿もキッズスペースで(*´ω`*)

  • 姫公文★4/14

    頑張りました(*≧∀≦*)

  • 姫公文★4/11

    算数は足し算からやり直すことになりました(*^^*) 英語は直しをやりました(*´ω`*) 殿もキッズスペースで(^^)

  • 姫公文★4/7

    今日は、3教科頑張りました(*≧∀≦*) 死んだふり作戦で姫はお昼寝をさせてもらっているようなので、その成果かなぁ(笑) 写真はありませんが、算数は引き算に(´ 3`) 英語は戻ってF教材の最初のストーリーを自信を もって取り組んでいました(*´ω`*) 殿もキッズスペースで(*´ω`*)

  • 姫公文★4/4

    進級したらもらえる消しゴム(*^^*) くろくまくんは、幼児限定とのことで、姫はテンションup(^з^)-☆ 殿もキッズスペースで(*´ω`*)

  • 姫公文★3/31

    英語は直しを頑張りました(*≧∀≦*) 算数、頑張りました(*≧∀≦*) 国語、頑張りました(*≧∀≦*) 姫、3教科みごとやりとげました‼

  • 親ばかの実態☆その49リブログ

    公文の教材を整理していたら出てきました(*´ω`*) いつも楽しみにしている先生のブログをリブログさせていただきます。 ぜひ、たくさんの方に読んでいただけたらと思います(*^^*) ↑ 私のコメントを公開してくださり恐縮です(о´∀`о) こちらもリブログです(*´ω`*)

  • 姫公文★3/28

    3教科頑張りました(*≧∀≦*) 姫スゴイ‼

  • 姫公文★3/24

    今回は、4月の生活により近づけるため、17時に行ってみました。 案の定・・・チーン(笑) 居眠りしながらも、英語、算数を数枚取り組んだ姫に先生からの提案が・・・ 「週1日でもベビー公文のある土曜日にしますか?」 ベビー公文と前置きをしてくださっていますが実質、姫のために教室を空けるのは本当に申し訳ない(*_*; 実は、殿のベビー公文だってモニターとしてただでやっていただいている状況なのです。 なん

  • 姫公文★3/21

    英語2枚(^^) 国語2枚(^^) 算数は直しを頑張りました(*´ω`*)

  • 姫公文★3/17

    お昼寝なしで3教科頑張りました(*≧∀≦*) 英語E教材全て却ってきました(^^) 算数2A教材全て却ってきました(^^) 姫は本当にスゴイです(*´ω`*)

  • 姫公文★3/10

    算数3枚(*^^*) 英語2枚(*^^*) 宿題の直し(*^^*) 4月からの生活に向けて、お昼寝をやめています。 やはり、眠くなるようで40分位が限界みたいです。 教室では、新しい生活のリズムをつくることを目標に先生と共通理解をし、とりあえず、直しをメインに取り組んでんでいくことにしました(*^^*) 姫、一緒に乗り越えて行こうね(*´ω`*)

  • 姫公文★3/7

    英語E教材の終了テストでした‼ 姫、見事合格(*≧∀≦*) テストで疲れたようで、算数の宿題直しと英語F教材をやって教室を出ました。 今週から、保育園の日課に合わせてお昼寝をカットしているので、様子をみながら取り組めていければと思います(*^^*)

  • 姫公文★3/3

    今日も、頑張りました‼ 殿もキッズスペースで(*^^*)

  • 姫公文★2/28

    算数2Aの終了テストでした。 まだ、200まで終わらせていなかったので、親が心構えをしていなくてびっくりしましたが、なんと合格(*≧∀≦*) 姫、スゴイ‼ 合格はしたけれど、あと2、3回復習をしてからA教材に入るようです(^^) 国語は復習ときいていたのですが、こちらもまさかの2A教材に・・・(笑) 姫は、「面白い(*≧∀≦*)」といいながら取り組んでいたので、復習せずに、2Aで進めていくようです

  • 姫公文★2/24

    国語3A終了テストで、97点で合格(^^) 姫、スゴイ‼ でも、きちんとひらがなを書ききれていないところも多いので、教材は復習をするとのことです(*^^*) 殿もキッズスペースで(^^)

  • 姫公文★2/21

    算数が+8に入りました‼ 殿はキッズルームで(*^^*)

1 2 3