• 予防接種

    インフルエンザ予防接種してきた 今年はなかなか入手困難なようで 病院に来る前に電話で打てるかどうか確認してから来るように言われていた 電話したらまだ大丈夫準備しておきますと言われたので即向かったが 私が終わって会計待ちしてる頃、 確認の電話無しで来た数名の方+電話かかってきてた人数名に 今日はもうなくなってしまったので後日になります… 次はいつ入手できるかわからないので来る前に必ず確認の電話下さい

  • 5cm

    <内科> いつも通り… そういえばインフルエンザの予防接種そろそろですよね? そう!そうなんだけどね…今年更に少なくて今ならある 今?それでもいいけど 少ないんですか? なんかね~薬作るの失敗したらしくてね いつもに増して入手量が少ない そんなこと初めて聞いたよ 失敗って(笑) (´゚艸゚)∴ブッ 26・27日福島の方へ行くんだけど大丈夫かな? あ~…ま~今まで注射打ったあと具合悪くなったとかは

  • 歩け!

    今日は通院日 ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ いつもの血糖+HbA1c+尿+血圧にプラスして 年に1回の検査日(会社健康診断から半年後) いつもは上記にプラス血液検査だったけど 今回は普段の検査+血液検査+レントゲン+心電図でした 脈が少し早いかな~ってくらいでレントゲンも心電図も特に異常なし!(≧▽≦)ゞ 血液検査の結果は来月なのでまだ不明 先月 検査した検便も異常なし! 血糖値…食後4時間 20

  • ポテトサラダ②

    サラダ じゃがバタ チーズ この3種類しか食べてなかった 今日、病院の帰りにコンビニへ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 上記3種類はなく…あったのは期間限定品の 塩レモン 枝豆しおバター トリプルチーズ の3種類 帰ってきてから早速、お湯入れ入れ 結果から言うと 枝豆しおバターが一番おいしかった((美^~^味))モグモグ♪ 塩レモン  レモンだけあってちょっと酸っぱい  さっぱり食べたい時には良

  • (○゚д゚)ャバィカモ・・・

    た、食べたい(*´﹃`*) 食べたいけど… 血糖値等が(○゚д゚)ャバィカモ・・・ 月一の病院の日でしたが 体重は落ちていたヽ(*´∀`)ノ 血糖値…((;゚Д゚)ガクガクブルブル A1c…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 甘いもの食べ過ぎた… さ~てどうにかしなければ(;'ω'∩) 更に、エアコンで冷えるのか夜中&明け方に 足がつって飛び起きることが増えた☆ヽ(o_ _)oバタ

  • 学童から唯子さんの発熱連絡→T・S内科へGO!

    月曜日の朝です 最近の唯子さん  朝起きてからの行動が少し遅めになってきています 我が家での生活に慣れてきて気が緩んできた証拠でしょうか 良いことだと思っています いつまでも気を張り詰めていてはすぐに疲れてしまいますからね いつもの朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●フルーツ入りヨーグルト 10分~15分くらいかけて食べてます 時計をみて行動しなさい! と言ってきかせていますが 時計がまだ読めない

  • 診察日(精神科・内科)ヨーロッパの思い出

    昨日は起きていたのは4時間です。20時間横になっていました。 全く何もやる気になれず、なのに、夫からは頼りにされて逃げ出したく、希死念慮が過ぎりました。 こんな事で死ぬ位なら、入院した方がマシ。と思って思い留まりました。 今日の精神科では昨日、一昨日3時間と4時間しか起きていられなかった事を睡眠覚醒リズム表をお見せしながら話をして、気分がかなり落ち込んでいるのでラミクタールを朝晩2錠ずつ飲んでいる

  • 続きましては~

    急性胃腸炎に続いて 風邪ひいた☆ヽ(o_ _)oバタッ 相方が休み明けに風邪ひき…治り始めた頃に私が(;'ω'∩) 完全にうつったな(´;ω;`) 病院で薬は貰ったけど 昼間は薬のおかげでだいぶ楽ではあるものの 夜中がつらい… 咳が止まらず目が覚めまくり ただでさえトイレに起きまくりなところに咳プラスで 眠れないこと数日(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ 先生にも今回の風邪は長引く傾向が

  • 寝正月

    明日29日大掃除で今年の仕事は終わり 30日・31日で実家に帰る予定…だった 昨夜というか明け方 ものすごい胃痛・関節痛に襲われ嘔吐しっぱなしで眠れずΣ(||゚Д゚)ヒィ~!! 朝一で病院へ… 主治医の所は運悪く今日から休み(´;ω;`) そのため元々先生がいた病院へ(年内は今日までだった) 細かい検査はしなかったが 急性胃腸炎と言われ…どっかでもらってきちゃったんだろうと… 点滴して薬もらって帰

  • 残るは…

    年賀状と大掃除 バタバタすぎて寝るのも早い(-_-)゜zzz… 12月最大のストレスイベントの忘年会も終わったし… 今年はメーカーの担当が女の子だったため余計に疲れたよ 酔っ払いどもの手から離すために必死(>_<) それでも負けない酔っぱらい数名 もう本当に勘弁してくれ! 笑ってスルー「楽しかった!」って言ってくれてたのが救いだけど 何人か一緒に頑張ってくれたけど セクハラで訴えられても知らんぞ!

  • 診察日(4科・お注射、お注射!)

    今日はまず、精神科に行き過眠を訴え、ルーランをゼロにして貰えるお話だったので、その件をお話しましたが、「過眠は疲れている証拠。寝られないと困りますが」と言われ「何もしてないのに疲れているのですか?入院して半年も経つのに」と言ったら「その前からの疲れが、ずっと引きずっているんです。」と最初から最後まで始終ニコニコ(*´ω`*)優しく笑っての診察でした。ルーランは切って貰えませんでした。 今日もハンサ

  • 通院日

    先月の血液検査&アレルギー検査の結果を聞いてきましたよ 血糖値…130   朝、200だったので焦ったが…病院では130まで落ちてたのでホッとしたような  それでも高いけど… A1c…7.2(-0.3)  順調に?落ちてるようでよかったヽ(*´∀`)ノ 体重…-1kg  (o´Д`) こちらも何とか(笑) アレルギー検査の結果は…  ・スギ  ・ヒノキ これはもう完全に症状出てるのでやっぱりか~だ

  • そろそろ

    インフルエンザの予防接種の時期なんですね 子供の時以来全くやったことなかったけど 去年、主治医からの勧めで大人になっては初の予防接種だった 1週間近く注射した跡が痛くて真っ赤に腫れて熱もってたな 次の診察の時…予防接種のはなしされそうな予感がする(笑) やらないよりはやったほうが良さそうだけど… 糖尿病や免疫不全、呼吸器や循環器などに  持病のある方は是非受けておきたいです。 って書かれてるし去年

  • ぴょこっと...

    若い人も多いのでまだまだ無縁の人もいるよね 一層、一気に真っ白とかになってくれたら諦めもつくんだろうけどね 髪の毛が白くなってしまう原因 ・老化によってチロシナーゼが減ってしまうこと ・食生活の乱れ ・生活リズムが不規則であったり、慢性的な寝不足であること ・ストレスによって自律神経のバランスが乱れてしまっていること ・甲状腺や胃腸の病気、あるいは服用している薬剤の副作用によるもの。 多いのは「老

  • 通院日

    A1c…7.5(-0.3) ヽ(*´∀`)ノ  血糖値…141 (。-`ω´-)ンー 体重…+1kg (゚д゚lll) ま~こんなもんでしょう(;'ω'∩) そしていつもと違うことを… 半年に1回ほどやってる血液検査+アレルギー検査 やっぱり約2万円吹っ飛んだわ(薬含む)☆ヽ(o_ _)oバタッ そしてその後は歯医者へ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 健康診断(節目検診)・乳がん・子宮がんなどのは

  • 効果は…

    食べるの大好きなのでなかなか… そんなこと続けてると後が怖いので食事はなるべく気をつけるようには してるつもり…なのですが お中元の品等でつい…((美^~^味))モグモグ♪ 結果…血糖値等がやばいΣ(○>Д<ノ)ノ 血糖値よりA1cの方が…(お中元の品云々以前の問題でしたが(;'ω'∩) 便乗して買ってみましたヽ(*´∀`)ノ 「ダイエット」目的ではないです…運良く体重落ちれば嬉しいですが(笑

  • 通院の日

    内科へ 毎月血糖値はかるため一番いいのは朝一とかで行くのが望ましいのだろう でも、仕事の都合でそううまくは行けない… みんなが帰ってくる時間見計らって予約するため いつも行くのはPM6:00~あたり 食後何時間で見てくれる&普段毎日自分ではかってるのでそれ見ながらの診察 そして今朝の血糖値…183(;'ω'∩) 先月今月とほぼ200前後…Σ(○>Д<ノ)ノヤバイデス そして病院で…PM6:00

  • <検査~予防・No2~肺炎予防>

    現在<肺炎>は、日本人の死因の中で、<がん~心疾患>に続いて第3位になっているそうです。 そのうちの大半が <65歳以上の高齢者>です。 <肺炎球菌>による感染症にかかることが多いのは5歳未満の乳幼児~65歳以上の高齢者です。 小生を含めて??65歳以上の人は見た目は元気でも免疫機能が低下し始めていますので、<各種の感染症>にかかりやすいようです。 肺炎にかからないためには <ワクチン接種>などの

  • <検査~予防No1~インフルエンザ注射>

    恒例の受診(食後血糖値の上昇阻止)で、ホームドクターの医院に行った。 昨今は寒暖の差が激しいので <高齢者~風邪>の患者で込んでいました。 <酷い咳>を、しているのに<マスク>を着用しない <横着者>もいるので移されても敵わないので離れて座って順番を待っていた。  壁に多くの<ポスター>が、貼られていたので携帯で撮影した。 <高齢者インフルエンザ予防注射>のお知らせが目についたので早速申し込んで、