• ニューロゴ。

    内装もそこそこにオープンしたのが3ヶ月半前。 まだまだ、やることは山積み。 オープン前に慌てて作ったロゴのお役目の終了し、ニューロゴに変更となりました。 なぜか、Kitchen & cafe も Cafe & Kitchen になりました。 私自身は、どっちでもいいんです.どっちみち中身は変わらないのだから。 それよりも、ラーメンの味がいまひとつ定まらない((これはなかなか苦しい((((

  • 夫婦じゃぁありまへん!!

    この、ちょっと貫禄のあるおねえちゃん、 10年来の知り合いでCORNER CAFE & kITCHEN の共同経営者です。 間違っても私の奥さんではありません!! 良くお客さんに"夫婦一緒に仲良くカフェの経営っていいですよね~” 的なことを言われます。 実際、一緒にいる時間はかなり長いです。 喧嘩もせずに。。 それにしても、10年前の彼女と比べると 比べ物にならない位しっかりしました。 とにかく

  • 内装工事着々と進む!?

    八月一日のオープンに向けて内装工事が着々と進んでいます。 でもやっぱりなんだかのんき。 職人さんも一人しかいないし、、、、。 不安になって、親方に電話をすると、(予定日までにちゃんとリッパに終わります!) との事。 "ちゃんとリッパに"とはどの程度なのか良くわかりませんが、あまり気をもむのも 疲れるし、彼らに任せることにしよう。 それに、われわれ経営者側だってなかなか事が進まずにいて、ひょっとした

  • オープン予定日は8月1日に決定!!!

    あくまでも"予定"のオープンは8月1日に決定しました。 月曜日から内装やさんが入り、その間にスタッフを選び、メニューを決め 業者さんと契約をし。と、まだやるべきことは山積み。 例えば、今日は終日キッチンの掃除。とても汚かったのでまだまだかかりそう。 kitchen & cafe CORNER はビジネスマンのためのビュッフェスタイルの リーズナブルな惣菜と、周りに住んでいる人が食事に来てくれるよう

  • いよいよ始まったと言う感じ。

    kitchen & cafe CORNER と命名されてはや二日。 今日は早くから業者さんとかが来て てんやわんや。 コーヒーの業者さん、内装やさん、パッケージ屋さん、などなど。 良く聞いていると皆さん結構おおさっぱな感じです。内装やさんなんかは、 こっちが、"こことここをどうして、こことここはどうする"とか言うと はいはい、ではいくら位です~。と色もサイズも聞きません。 どんぶり勘定ってやつでし

  • 物件探し その3 〔その後、、、、。〕

    *ちなみに、写真のおくの方に写っているちょっと体格のいい女性が共同出資者の ナスチヤさん。手前で携帯いじってるのがカチヤさん。 久々のアップとなりまた。 前回の決まりかけていた物件に不具合がありあきらめた事件から かれこれ10日ほど また、一生懸命意探していたわけですが、先日やっとそれらしき物件が見つかりました 場所は、キタイ ゴーラド駅 (キタイ ゴーラドの意味は中華街。でも中華系のものがあるわ