• 再び無職に、、、

    再就職から数か月、、、 うつを再発し再び会社を辞めました。 しばらくふさぎ込んでいましたがまた就職活動を再開します。 前の会社は短期のアルバイトと割り切ることにします。 稼ぎもよかったです。 ただあのノリにはついていけなかった、、、 まあ外の世界を見たところで自分の実力がわかりました。 まだまだイケる。 自信が持てました。 そう簡単に再就職できるとは思いませんができる限りやってみようと思います。

  • 決断の時

    こんばんわ(^^) 梅雨真っ只中、毎日ジメジメして嫌ですね(^^; 雨が降ったり止んだりでバイクに乗れない日が続いてます(TT) 実は今日、27年間勤めた会社に退職願いを出してきました(^^; 以前から退職は考えていましたが、50近く学歴もない私が再就職することは難しく、何とか食っていければいいかと思っていました(^^; そんな時、古くからお付き合いのある社長から「うちに来てくれないか?」とお誘い

  • ハローワーク

    ハローワークに行ってきました。 失業保険をもらうには講習受けたり就活の証明出したり出るまでの期間がなががったりかなりめんどいですね。 体のほうはよくなってきたので来年から就職活動です。 とりあえず転職サイトに職務履歴出したら結構興味を持ってくれる企業があってよかったです。 改めて自分のやってきたことを見返してみると会社に奉仕していると自画自賛してますw 興味がる企業からも求人があってうれしい限りで

  • 就職活動とメンタルヘルス

    こんにちは。 メンタルアシスタントを運営しております、 代表の磯野です。 秋から冬の寒さになりつつありますね。 インフルエンザなどに十分気をつけてお過ごし ください。 今回は以下の『就職活動とメンタルヘルス』について 書かせて頂きました。 就職活動とメンタルヘルス 私自身、幾度か転職をしておりまして、その度に 数ヶ月~1年の期間、就職活動を行いました。 ハローワークで求人検索をして、希望するような

  • 最後の選択肢

    ここで選択を間違うと、後々苦労するんだろうな~(^^; でもな~後々って生きてるのかな~?(笑) 地元のある企業から、新規の事業を始めるから来てくれないかとお誘いがあった たいした取り柄もない私にありがたいお誘いである(^^; 実はこの会社、事業を拡げるたびに私に声をかけてくれているのだが、そのたびに断ってきた(^^; 役員の方々、みんな好きなんだけどな~ 何で良い返事ができないんだろ? 元々悩む