• スーちゃんが待っていたよ (^^♪

    この夏の朝の散歩は ラッキー父さんの担当でしたので 野良猫スーちゃんに中々会えずに 心配していました。 今日は久し振りにちょっと遅い朝の散歩で スーちゃんに会えました。 遠くから駐車場に居るスーちゃん発見! スーちゃんも私達を見つけて 煮干しのおねだりにすり寄って来ました。 ラッキーとスーちゃんの距離は相変わらずでも お互いに怯える事無くその場に居ます。 スーちゃんは何才になるのかしら? ラッキー

  • バイクをカッコよく写真に撮りたい!(^ー^)

    雑誌やメーカーのイメージ写真なんか すごくカッコよくバイク撮れてますよね~(^ー^) 自分の相棒も カッコよく撮れてあげたい! ってのが やっぱり親心(^^)v で いろいろ調べてみました~ ヤマハが バイク撮影のコツをアップしてましたので ちょっとご紹介しますネ(^ー^) 見てみると やっぱり一眼レフで撮影した写真は カッコよく写りますね~(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) 背景がボケて

  • スーパームーン

    昨日が十五夜ですが、今日はスーパームーンです。せっかくなので写真にとって見ました。といっても素人なのでこんな感じにしか撮れませんでしたが・・・。オートにするとクレーターが写らずただの丸おなじ月でも暗く写るとこんな感じです。絞りを換えたり、シャッタースピードを変えたりいろいろやりましたがこれが限界です。まあ、こんなもんでしょう。いい写真が取れたら写真を入れ替えようと思っていましたがあまり代わり映えが