• 人気急上昇*白菜

    急に訪れた冬のような寒さ この時期に12月のような冷え込みは数十年ぶりとお天気お姉さんの言葉 お鍋の材料が売れているそうです きょうの出番は白菜です Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 冬が近づくと聞きたくなります。どんなときも /槇原敬之

    ( ゜▽゜)/コンバンハ コロンです。 もうすぐ今週も終わりですね。雨ばっかりで何となく気分が沈んだままですが。 寒くなってきたという事もあるんでしょうね。 私はここ数年冬が近づくと「どんなときも」が頭の中を流れます。 若い時にはほとんど聞くことも無かったんですが・・・。 歌詞が心の琴線に触れるというんでしょうか・・・ まぁ、そんなところです。 めったに聞かないなー。という方も是非今一度聞いてみて

  • 不満

    昨日の私は朝から彼に文句を言いながらも 頭痛外来と市役所に住民票を取りに 行って来ました。 診察待ちの間も移動中も文句を言い続けて 帰宅してから少しずつ落ち着きその後 二度寝ました。 夜は比較的仲良く彼とご飯を食べられて 進撃の巨人の一話を一緒に見ました。 布団も冬用を彼と一緒に出しました。 私はわがままで欲張りで自分勝手の 自己中心的なのに一緒に居てくれる パートナーが居てくれる事に日々 本当に

  • 秋田の冬祭り

    仙北市から次に向かうは大館市です。 同じ県内と言えども走行距離は半端ないです。 私では絶対、運転出来ない雪景色。 ドンパン節の故郷 「中仙道の駅」 雪の山にびっくり! ドンちゃんは意気揚々とお散歩です。 雪が似合いますね。 私とジョイ君はこの雪にビックリで 車内でお留守番(笑) その間に秋田県ご当地パンの 「アベックトースト」 ジャムとマーガリンが絶妙にマッチ 「アベック」 と言う言葉が昭和だなぁ

  • 今年は1回しか・・・

    毎年、ツクツクボウシの鳴き声を聞き、ヒグラシの鳴き声を 聞いて、もうすぐ涼しくなると思っていたのですが、今年は ツクツクボウシの鳴き声を1回しか聞いていません。 本当に、ある日突然朝晩の寒さを感じました。 台風18号は強い勢力のまま上陸し、大分県を中心に大雨を 降らせて日本海に抜けましたが、天気予報によると、日本海 でまた発達する可能性があると伝えていました。 過去、上陸後は勢力が衰えて、熱帯低気

  • 冬を感じたよ

    ったく。 相変わらず寒さってのは 俺を喜ばせてくれるよな。 本当寒いって素敵。 冬って結構いい思い出が多いからさ ちょっと肌寒くなると 過去の寒い季節の思い出が 一気にフラッシュバックするんだよね。 その反面切なさもあるけど… いやー本当寒いって素敵。 でも俺はもう今後 彼女出来る気がしないよw 出会いがある気もしないよ😔 だからクリスマスはつらいよな 寒いってさ 人肌が恋しくなるでしょ、 あの

  • 戸隠高原 スキー研修会

    週末、長野県スキー連盟主宰のスキー指導員研修会に参加してきました。 2シーズンに1度指導員研修会に参加して実技と理論講習を受けることで指導員資格が継続出来ます。 スキー人生の中で初めてのスキー場です。標高が高く雪質が良いのが売りだそうです。 スキー場の営業はこの週末までで今シーズンはクローズになりますが、まだまだ積雪も十分あり、なんだかもったいない感じがしました。 景色が最高です! 「SAN」  

  • 奥日光は雪景色

    前日東照宮を見た後、奥日光で一泊しました。 日の出前に起きて周りの様子を撮ってきました。 6時過ぎから雪が降り始め本降りになりました。 奥日光はまだまだ冬の様相でした。 湯の湖 戦場ヶ原 男体山も全く見えません。

  • 日光 東照宮 陽明門

    週末、妻が息子の大学の卒業式を兼ねて上京してきたのでちょうど日光東照宮の陽明門が平成の大修理が完成し3月10日から公開されたというので行ってきました。 人もそれなりに賑やかでした。 近くで見ると煌びやかに光っています。 白い部分は透き通るように白いです。 天井には龍の絵が描かれています。 華厳の滝もまだ冬の様相でした。

  • 雪の下から

    12月に雪の中に貯蔵され、3月上旬に掘り起こされるという雪貯蔵りんご🍏🍎 初めて食べました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝) 果肉のシャキシャキ感もさることながら、 とっても甘~い美味しいりんごでした! 我が家も雪を抜け出して、雪下ドッグラン探しʕ•̫͡•ʔ 三沢市 四川目ドッグラン(無料) 久しぶりにノーリードで全速力で走ったね ロングドライブも頑張った! くるみインスタグラム https://www.in

  • 北欧の杜公園

    北秋田に遊びに行ってきましたʕ•̫͡•ʔ♬✧ 大好きな北欧の杜公園! いつかキャンプにも来たいや⛺ 無料貸出のスノーシューで、 夏にドッグランのある奥の方面までずーっと遊びながら歩いてみました スノーシュー最強!最高!!! 感動してしまったわ 来年1足だけ買おう(*’∪’*) オークションでゲット出来るかなぁ これで雪深いアリーナも絶対へっちゃらに違いない! くるみはすっごく楽しそうで、 立ち止ま

  • 負けない体をつくります

    ぽん太と散歩デート❤ 笑いながら、 追いかけ回して、 体当たりして、 頭にかぶりついて、 好きな女の子をいじめる小学生男子のように (女だけど) ニヤニヤ、ニヤニヤ あなた、ホントにぽん太大好きね でもあんまりしつこいと嫌われちゃうよ 昨日、ボードから帰ってきた夫は ハーフパイプでどうやらあばらを折ったっぽい。 「わはおじさんになってまったじゃー」とずっと嘆いてます。 折りなれてるから自然治癒を目

  • 犀川の白鳥

    長野県安曇野市の犀川の白鳥を見に行ってきました。 ちょうど給餌のタイミングに出くわし、白鳥と鴨が入り乱れて餌を啄ばみます。 近くの御宝田遊水池にも初めて行きました。 北アルプスがバックに見えてとても綺麗な景色です。

  • 自然流ダイエット

    あら、くるみ太った? と言われてた時の写真 なかなかの貫禄 今月、トリミングサロンに行ったら なんと体重が8.6キロに戻ってました! 冬の運動のおかげか、 ペットフードを変更したおかげか、 photo by 1014ryoさん https://www.instagram.com/1014ryo/ 少し変わった感じがするね。 本日から3連休だというのに、 夫がスキーへ出かけてしまいました~ 車がない

  • 雪どけ

    風はまだまだ冷たいけど、 なんとなく春を感じます 雪どけの散歩道はげちゃげちゃ。 それでも、 くるみと雪のあるところを ひょいひょい選んで歩くのが楽しい 雪遊びの日を思い返すと 過ぎゆく冬、切ないわぁ~ 全てのphoto by qoo_aomoriさん https://www.instagram.com/qoo_aomori/ くるみインスタグラム https://www.instagram.co

  • 地獄谷温泉野猿公園

     今シーズン2度目の、長野県山の内町にある地獄谷温泉野猿公園に行ってきました。 昨年末に行った時には子猿が、お母さんの背中におんぶされて移動する姿があちこちで見られましたが今回は一度も見ませんでした。  子猿が大きくなったからでしょうか?成長早いですね〜。 日差しの強い日だったからでしょうか?毛づくろいか、ノミ取りかわかりませんが腹ばいでリラックスした姿が見受けられました。

  • 遠距離恋愛の彼

    一昨年、フェリーで函館へ行きました くるみとの初旅行⭐️ 突然の大雨で、急遽その時間の予定をキャンセルして室内ドッグランへ。 そこで出会ったのが柴犬のぽん太くん❤ なんとくるみと誕生日が4日違い! しかも旦那=旦那さん 私=奥様もそれぞれ同い年(^o^)o あれから1年ちょい、ついに青森へいらっしゃいました😍‼️ もう運命感じずにはいられません。 ようこそ青森へ💕 https://www.in

  • 撮影会 in 合浦公園

    なんと! @1014ryoさん https://www.instagram.com/1014ryo/ @qoo_aomoriさん https://www.instagram.com/qoo_aomori/ にお声をかけてもらい、ジャックラッセルのアルくんと一緒に写真をたくさん撮ってもらいました😍💕 photo by 1014ryoさん photo by qoo_aomoriさん 天気も良くて最

  • 冬の上高地

    今週末、冬期閉山中の上高地を何シーズンかぶりに楽しんできました。 釜トンネルからは徒歩でしか入れません。 天気は最高でしたが人は少なく静寂な感じが良かったです。 大正池 田代池 上高地のランドマーク 帝国ホテルも雪に埋まっています。 河童橋 岳沢 奥穂 前穂も見えます。 帰りには大正池にも陽が差していました。

  • ごろごろ休日

    外はすごい吹雪 ベッドで横になってたら くるみが来て 私の脇の下にお尻を押し付けて来ました(笑) グイグイ グイグイ 腕に絡まってくる😂 あぁ なんて可愛いのかしら ふたりでダラダラのんびりの休日 少し雪がやんだので、公園でラッセル💨💨 https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/

1 2 3 4 5