• コタツの天板できたょ

    ガーデンリフォームでフェンス作っている途中ですが 「コタツの天板」作りました 先ずはこれ。 長年使って、天板がボロボロになっていたのを 実家にあったベニヤ板をカットしてニスを塗って使っていました。 ……二年間位したら、ニスが剥がれて来ちゃって(苦笑) 写真で分かるかなぁ…? ポロリ ポロリ と。 なので、 今回はリメイクではなく、取り組んだと!(((o(*゚▽゚*)o))) 先日はここまで。 この

  • ガーデンリフォーム 始めます。3

    えっと……最近忘れやすくて……💧前回何処までブログにアップしたか(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;) 山桜の根っこを掘って切って、このブラックのガーデンフェンスを延長して取り付けた所まででした💦😅💦 その後、北側に主人を埋める穴…!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! 間違った!💧 20×30㌢の穴を3ヶ所掘りました。杭を立てるためです。 ……すみません💧写真なかったです💧 ……で!! 突然の 「

  • 白血病に負けない 冬支度!!

    ごめんです。今日は新しい写真を撮れませんでした(泣) ねこきゅう 一人なのは ご存知のことと… ねこきゅう みかづきとかき君の白血病の告知から みかづきとかき君から目が離せなく…今までのように なかなか事務的にというか テキパキ保護部屋の 掃除 洗濯 等が進みません。 保護部屋 ぼちぼち 冬支度… すーごく具合の悪い仔には ほかほかカーペットの投入は済んでいたのですが、ちょっと悪い仔とか 他の仔の

  • 違う場所に出現…落ち着いてくれたら…

    課題の猫さん 場所を代えて居ました!! やはり 日曜日に何かあったのでしょうか? 公園の中には 数箇所のご飯場所があります。 優しい猫さんばかりではなくて…縄張りを荒らす新参者の仔猫さんに 容赦ない猫さんも居るのも本当の事です。ねこきゅうが知っているのは 2~5にゃんが居ます。 ビクビクしながらでも 居てくれた事に ねこきゅう一旦 ほーーっとしました。 突然の出現で 写真を撮れませんでした。写真で

  • 進まない公園猫さんと保護部屋の差に心がついていきません

    昨日の公園で… 寒くなってきてるのに なぜ 猫さんを棄てるのですか? 今まで 居なかった場所に 見たこともない猫さんが居る。 えっ… どうしよぉ…頭が回らない。ぼーぜん 怯えてる お腹がすいてるけど ねこきゅうを知らない  この人 ご飯の匂いがする 逃げたいけど ご飯が欲しい… ご飯 置いておくねっ ねこきゅう 居なくなるから 食べてなぁ~ 1時間後 ドライフードが少し残っていましたが ほぼ完食…

  • ファームの様子と屋根の片づけ

    寒いねと何度も言ってしまうようになってきました。 そんな中でもまだまだファームのお仕事はいっぱいあります。 今日は最近の畑の様子などを。。 これはペポカボチャ おもちゃかぼちゃですが ハロウィンで飾って、そのあと実は食べれませんが種を食べます。 種は洗って乾燥させたらそのままでもパウンドケーキなどにも 通勤の時のラジオで尿漏れや夜尿症などにもいいと言ってました(*^^)v 漢方の効果もあるみたいで