• ゴマちゃんの安眠

    今日は勤労感謝の日…ですが、米軍基地で働く私はバッチリと仕事で今日は夜勤です。そして来週には何と12月に入ります。今年は特に早かったですが内容の濃い一年になりました。引っ越し先の物件探しから始まりゴマちゃんとの出会い!ペット可物件への引っ越と入居当日に里親としてゴマちゃんとの生活スタート! ゴマちゃんの鼻炎、クシャミ、涙やけを治すために餌選びの試行錯誤、休日は毎月恒例の乗馬を楽しみつつゴマちゃんの

  • 睡眠のプロフェッショナル

    昨日の休日は久しぶりにゴマちゃんとゆっくり時間を過ごした日になりました。ゴマちゃんにブラッシングを念入りにしてあげました。やはり季節の変わり目のこの時期は冬毛の準備が始まり、ブラシにはいつもより多めの毛が取れていました。 ブラッシングの回数を増やしながらゴマちゃんが毛を飲み込まないようにして行きたいです。ゴマちゃんはブラッシングが大好きでブラシを見ただけでゴロゴロ喉を鳴らしながらスタンバイします。

  • ゴマちゃんの視線の先

    昨夜のプロ野球日本シリーズは広島カープにとって残念な結果でしたね。私は東京で生まれ育ったので子供の頃からヤクルトファンですが、日本シリーズでは広島カープを応援しています。私が現在住んでいる沖縄市で広島カープは毎年キャンプをしています。 キャンプ地のコザ運動公園(コザしんきんスタジアム)は自宅の近所なのでウォーキングがてらに広島カープの選手の様子を見に行きます。広島カープは前田健太投手がメジャーリー