• 衣類の衣替え&処分

    冬服は収納前に引っ越しだったこともあり、見直しても最低限のものばかり。 ゴルフとスノボ、ジム用品を処分(準備)しました。(貰い手に連絡も!) マキシマリストになってしまったのには、過去の職業が関係していました。 アパレル業界では、展示会が半年前に開催されるので、春夏逆転現象が起きます。 受注するお店の方も、正反対の季節のものを想像するの大変だろうな…とは思いますが 中国や東南アジアで作ること、生地

  • 小さいけど、気力のいる処分

    3年半勤めた、仕事用スケジュールノートを処分しました。 お世話になった取引先の方が使っていたノートを 真似っこして使いはじめたロルバーンの10月はじまりスケジュール。 スケジュール帳は毎年ジプシーをしていたのに、このノートに 出会ってからは仕事用ノートとスケジュールが一緒にできて 楽になりました。 ぱらぱらめくってみると、 さまざまな打ち合わせとか、メモが残されていて感慨深かったです。 そのお世話

  • 靴箱の整理 靴の衣替え

    9月になったので、もうサンダル類は履かない! この夏の利用頻度を見て、処分する靴を考えることにしました。 学校も始まるので、1日ウダウダできなくなるので急ぎ足です。 現状確認 靴箱も汚いし、靴が痛みそうな状況 友人が来たときに玄関のいらないものをしまいこんで こんな惨劇になっていましたので…非常に反省。 全部取り出してみました。   白系、黒系、ベージュと黒のコンビ靴好きだな~ 登山用靴は3種、捨

  • まずは小さい洗面所から…

    引っ越してから、ロクに整理整頓していなかった洗面所。 洗面台下の収納があふれてしまって、化粧品を洗面所に置く派なので さらにごちゃごちゃとしてしまっていました… 洗面台下に収納したい…今日は雨、洗濯もできないので手を付けることにしました。 めっちゃ汚いですがこんな状態でした。 風呂アヒルが好きなんです。これは捨てないっ!   問題点は… メイクボックスの収納場所がない 汚れ物バケツがなぜか3個もあ

  • 処分した本 (話題の本類)

    処分本続きです。 キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ! ワニブックス 本 仕事術かと思ったら、わりと女子っぽい人間関係の本だったのでした。 耳が痛かったのは、アンガーマネジメントの本を買っちゃうところから察せられますが 感情の起伏についての記述。 習慣が整っている人ほど、いつも感情は穏やかで、 習慣が乱れている人ほど、感情の起伏が激しいものなのです。 こ

  • さよならした本

    暑さにやられてデスクトップPCの前に座らなかったら 一週間も空いてしまったが処分した本を記録。 ・業務パンク寸前をどうにかしようとした仕事術の本 職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方 技術評論社 本 これを見ると、辛かったなあと思い出しますね~ ちょっと共感はできたけど、もういいかな! キャリアなどに興味はない。それなりに稼げて、ストレスフリーなら、それがいいのだ!

  • 本を処分

    本が好きなんです。 引っ越しのたびに本はだんだん減らせていて、 今は無印良品のA4タテ5段本棚に収まるぐらいにはなっています。 でも、奥行きを利用して2重になっていたりして… あっ、専門学校の教科書が段ボール1箱分あるからもっとか… あとは絶対に捨てない美術展の目録が1箱。 仕事を辞めたので不要になった本がいくつか出てきたので 読んで合わなかった本も合わせて処分することにしました。 主な処分対象は

  • 1日遅れの肉な日🎵 61.5キロ

    今日は 朝から買い物に行き バタバタ用事が色々…… 懸賞ハガキ……2枚(合計22枚) 本日の体重……61.5キロ (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 カフェオレ スリムアップスリム (間食) ルイボスティー (昼食) 厚切り豚カルビ 鳥軟骨 焼肉のたれ・胡麻油たれ・ハーブ塩・わさび サンチュ・大葉 玉子焼き キムチ ルイボスティー (夕食) シリアルバー ネーブル 明治R-1飲むヨーグルト

  • 少しずつ…ね

    フィギュアコレクション増えてきた。 一方で不用品を少しずつ処分している。 リサイクル店に持って行っても、 一揃い10円とか 馬っっ鹿じゃない!?って買取価格だから 本当は欲しい人にプレゼントしたいんだけどね。 中々…(。•́︿•̀。) ブンチャンは 今日も元気いっぱい叫んでます"乁(◉Θ◉)厂"