• ここだけの話

    ここだけの話。 先月の半ばくらいから。 ずっと薬を飲んでいない。 12日分余ったまま。 でもって先回の通院日。 処方箋はもらったけど。 薬局へは行っていない。 とっくに期限切れの処方箋。 まだここにあるし。 何度も言うけど私。 全く死ぬ気はないからね。 なんだけどさ。 何も知らない人に言うと。 F氏は怪しい“教祖”とやらで。 私は“洗脳”されている信者で。 “まともでない”と。 判断されてしまうか

  • OD癖と服薬管理

     再通院後、処方箋をのみはじめて3日ほどですが毎日の服薬管理は日々闘いです。  デパケンの飲み忘れだけを避ければ、漢方薬と眠剤はサポート的なものなので治療としての服薬は大丈夫です。ただ私は飲みはじめの眠剤のシートを見つめる度に何とも言えない気持ちが湧きだしそうになります。眠剤はODをする薬としてはメジャーなのです。  私には酷いOD癖がありまして、酷い時にはデパスを数百錠単位で個人輸入して一回に数

  • お昼の薬

    結局風邪が悪化してしまいお医者さんにかかることに・・・そして今日お昼に飲む薬はこいつらです。各一錠ずつロキソニンはコマーシャルでも有名なのでどんな薬か大体わかりますがトラネキサム酸?フラベリック!?よくわかりません・・・まぁ早く良くなればなんでもいいやそういえば昔『うる星やつら』の中でサクラさんが変なイントネーションでトランキライザ(?)とかいう薬を処方してたのを思い出しました。あれはいったい何の