• 出会い⑥~お付き会いの始まり~

    付き合う、ってお話をしてから翌々日、 彼が私の自宅の近くにお仕事に来るってことで、 初めてお昼にお会いしました。 合流してから、少し離れた場所にあるホテルへ。 お昼にお会いするの、何か照れちゃって。 お部屋に入ってからは、 「暗くしていい?」 「ダメ」 のお決まりのやり取りをしました(笑 私は夫以外の人とそういうことするのが初めてだったから、 もう心臓が口から飛び出しそうで… でも触れ合うだけで、

  • 出会い⑤~キスpart2~

    タクシー降りて、ホテルに入るのに、躊躇してたら、 「ゆっくりキスしたいだけ」 って言われて、やんわり入るのを促され… 予告通り、お部屋では、ほんとにキスだけ(照 でももう、息ができない程で、覚えてないんです。 ふんわりしたまま、お部屋を出て、タクシーで帰宅。 最後「また会ってくれる?」って聞かれたような気がしたけど、 それも覚えてない。 次の日、大変な事しちゃったな、って罪悪感で死にそうでした。

  • 出会い⑤~キス~

    夏前には、 私もある程度良い大人なので、 これ以上何も無しで引き延ばしたら、ダメだな、と思っていました。 でもお会いしたくて、誘われたら飛んでいく、みたいな(笑 もう思えばその頃、恋してる状態だったなと思うんです。 ある時、一件目でかなり酔っぱらった彼が 次のお店を探して歩いてる途中に、 「俺、ずーっとお預けだからなあ」 って呟いたんですね。 私は全くそんなつもりなかったから、 「そんな事無いわよ

  • 出会い④~お兄さんみたいな~

    出会って3か月位? 慣れてきて、彼との会話も弾むように。 それに、会う期間は1ヶ月に1回→2週間に1回と縮まっていました。 飲んだ後、お店の移動をするときはふざけて手を繋いだり、 そういうじゃれ合いも嫌じゃなくなってきていて、 むしろいろんな話をしてくれるお兄さん的存在に。 私は、その頃仕事で色々あって、落ちこんでいて、 とにかく、仕事以外の人とお会いできるのが楽しくて しょうがなかったんです。ほ

  • 出会い③~2回目デート~

    2回目はその1か月後。 また駅で待ち合わせして、というパターン。 それまでやっぱり1週間に一度位電話が来てて 雑談するだけだったので、私も夫の事とか話をしていました。 彼は奥さんの話はあんまりしなかったかな。 初めてお会いしたのが秋だったので、 「年内にあと1回位会わないと、顔忘れそう」 って言われて、何だか無理やりお会いする感じになりました。 居酒屋さんで楽しく飲んで、3件位行ったかな? その時

  • 出会い②~初めてのデート~

    初めての待ち合わせは、駅の改札前、っていう王道でした(笑 今思えば、よくあんなところで待ち合わせしたなぁ‥・って。 改めてのお互いの印象は、 彼→私: 意外と背が大きい 私→彼: (年齢を聞いて)若い! でした。 初めての食事は、適当な所で、3件位回って 彼が結構酔っぱらってきたので、 私がリードしてタクシーに先にのせて終了。 お仕事の事を伺ったりしていたら、あっという間に過ぎました。 私はお電話

  • 出会い①

    彼と出会って2年程経過しました。 最初はよくあるお話で、レストランの席で隣同士になって、 いつの間にか二人で…というパターンです。 電話番号の交換は、その日のうちに。 お名刺を頂いて、私も安心して、その場にいた全員と交換。 でもそれから、二人きりで会うまでに、1ヶ月かかりました。 何度も電話をくださってたのに、私は警戒してしまって、 着信があってもかけなおしもしなかったんです。 でもそれでも何度も

  • 出会い ①

    彼と出会ったのは2年前。 私は友達たち数人で飲み会をしていました🍻 その時、同じお店に友達の知り合いがいて、その男の子たちの中に彼がいました。 彼はしきりにこちらを見てくる👀 向こうから軽いノリで「一緒に飲まない?」と誘われて一緒に飲むことになりました。 彼はスッと立ち上がり私に「ここ座っていいですよ!」と言ってきました。 彼の第一印象は「イケメンだなー。背も高いし細いし。日焼けしてるけど、サ

  • イメチェン?

    金曜日は、トールペイント教室に最後のご挨拶に伺い、ご一緒していただいた2名の方と色々お話しさせていただきました。 93歳(90歳だと思っていたら93歳だったそうです😱)の方がとてもお別れを惜しんでくださって、最後は、うちの息子と涙、涙のお別れ。 「来年私は、生きてないかもしれないから」 と…。 まだまだお元気なので「来年是非お会いしましょう」と約束しました。 うちの娘にと手作りのちりめんの小物入

  • ヒッチハイクの達人 やり方 in 台湾

    台中から台北まで戻ることにしたのですが、 どーせ戻るなら冒険しようということで ヒッチハイクをすることに!! 前日、台湾人の友達が描いてくれた   そしていざヒッチハイク開始!! と思ったら開始直後、、、 なんと1台目の車が停まってくれて乗せてもらうことに!! 【ちなみにヒッチハイクはハイウェイ(高速道路)の前が良いと思います✨ ちなみに今回はハイウェイ前にたまたまコンビニがあって、その前に車

  • 鳥の声に…

    なんもやる気がしなくて とりあえず、芝生の上でぼーっとしてみる。 飛行機の風を裂く音が少しずつ遠のく。 ツバメは巣を作り、「チュチュッ」と可愛らしい声をあげる。 生きる意味って、人がいて成り立つもの。 頭ん中空っぽは確かに気持ちがいいけど、 やっぱり誰かを想ってるのが、 想えている時、生きてる事を感じられる。 出会いの数だけ「別れ」がある。 でも別れの数だけ「出会い」はあるのか? 君に出会うため、

  • しがみつかない

    しがみつくこと 終わってしまったことに いなくなってしまった人に 思うようにいかないことに いつまでもしがみついても もう戻らないのだ うまくいかないのだ ものごとに、誰かに、執着して良くなることなんてない。 自分自身が袋小路に入って余計、苦しんだり悲しんだりするだけなのだ そして、そこから抜け出せずにいるのだ 神様は、天使は言う それら、愛しいもの、恋しいものが目の前から消え去っても『何も失って

  • 365日前の出会い!

    今日はゴマちゃんと初めて出会ってからちょうど1年の特別な記念日です!ちょうど1年前、現在住んでいる物件への引越し日時が決まり、私。わは宜野湾市にある動物保護施設ケルビムの猫カフェ「ニャン城(にゃんぐすく)」を訪れて本格的に里親募集中の猫を探しました。 猫カフェには成猫や老猫が多く1歳未満の子猫は居ませんでした。すると猫カフェのスタッフが子猫を探しているならケルビムの「子猫の部屋」が良いと教えてくれ

  • 春が………(☆^賢^☆)

    皆さまーー!! オハッチクラッチスクラッチでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は47才年男でゴザイマスーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログを何年も見守り下さりまして、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲきマンモス熟れピーでゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉はめちゃんこ晴れっちスタートでゴザイマスたよーー!! しかしま

  • 下衆の極みお富

    「死んだはずだよ」 そんな人、知りません。 そう言いたいのは僕の心で、でも何故か身体は君を求めてて。 織姫と彦星の様になんて、ロマンチックな世界より、君と繋がるこの世が楽しくて。 死んだ人は話せない。 生きているという事はそういう事。 あのですね?スプリングセンテンスだったか、ニュータイドだったか、んー、SSNTかな? エッサオー げんやだなぁ。 全くもって言葉のサラダ。 良いも悪いも関係ない。

  • なぜ人は泣きながら生まれ、笑いながら逝きたいと願うのか

    「ありがとう」 果てがどこか、誰もみたことのない広い宇宙。 何もわからずこの世界に産み落とされた。 それが何であれ君がいるここが、僕らの世界の中心。 地球と月は毎年4cmずつ離れていくって。 二人が偶然出会い、そして回り始めてからずっと。少しずつ。 月日は流れやがて、終わりが来る。 「ありがとう」 誰が誰に言った言葉がわからないけど。 そうしてまた世界が生まれていく。

  • 恋しちゃったんだ...たぶん②

    ふぃろ君の夜勤中もLINEw 手が空いたら返信してくれてましたね。 ほんと毎日のようにLINEしてました。 気になったら聞きたい私。 さて、この恋の行方はどうなるのか?! 続く。 PS, 付けたいバナーの付け方が分かりません^^; 誰か親切な方教えてもらえないでしょうか^^; お願いします^^;

  • 出会っちゃった!!?④

    何事もなく無事デート?が終わり 楽しい時間でしたw これがたぶん普通なんでしょうけど 私は、ふぃろ君すっげー紳士やーん って思いましたwww 出会い編はこれで終わりです。 さて、これからどうなるのか!? 続く。

  • 出会っちゃった!!?③

    ゲーセンなんてプリクラする以外 遊んだ事なく楽しかった(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ご飯だけならと約束してたし ご飯だけ食べて帰ると思ってた私。 ふぃろ君に結構たってたら聞いてみたら 「これで帰っていいのか!?」 「どうする?!俺?!」 と、考えてたみたいですwww 次女さんの事を気になるし長女さんに LINEで聞いてみたら大丈夫って 言うてくれ、かなり久々に遊んでる って感じでした(・∀・) 長女さんと息

  • 出会っちゃった!!?②

    お互い人見知りなのもあり会話は ポツポツだけw LINEや電話では、めっちゃ話して たのにねwww でも、ポツポツの会話だったけど ふぃろ君の優しさが出てましたなぁ~ 食べ終わり帰る気満々だった私w ご飯だけの約束だったから、 更に遊ぶとか、かなりビックリしましたw さて、まだまだ続くデート?は どうなるのか?! 出会い編もうちょっと続く。

1 2 3