• 純真無垢な笑顔❤️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    頭の毛薄い 眉毛薄い まつ毛短い 歯…一本も無い なのに… 何故… 笑うとたまらなく可愛い😍 💕 もし…こんな大人が笑ったら?(苦笑) (^_^;) 純粋無垢な心ッて… いつの間にか無くしてしまう ものなのかしら(>人<;) BABY… いつまでも見ていたい❤️

  • 生理痛は何故必要か

    もう、7月ではないですか! 7月は、我が息子が生まれた月! もう1年! 光陰矢の如しとは言いますが早すぎね!? 確か去年は前駆陣痛で病院に駆け込んだんだよな確か…一泊して何もなかったからあれだったけど。 出産してから、女性に何故生理痛が存在するのかやっと理由がわかりました。 生理痛はね、陣痛の体験版なんです。というのも、陣痛と普通の腹痛ってぶっちゃけあんま区別つかないんですよ最初。 あれ、お腹壊し

  • バタバタしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    次女が女の子を出産して入院中   子怪獣(5才と2才の男の子)ふたり預かってます❣️  交代で休みを取って子守なの。(シフトみたい)  子怪獣はどこまで理解出来てるのか?   5才怪獣は出産を終えて部屋に戻って来た ママに向かって第一声が 『ママ。お疲れ様❣️』   えっ⁉️ 何で⁉️ 誰が教えた⁉️ 私達が娘に声をかけたのはまだ処置室にいる時 その時5才の怪獣は3階のママのベッドで一人眠ってた…

  • 待ちわびて❣️

    いつ産まれてもいい状態と言われて 一週間が過ぎ… 24日やっと陣痛が… 10分間隔になって病院へ 午後10時11分 3274gの女の子が誕生した。 母子共無事に╰(*´︶`*)╯♡一安心❤️ 産まれたばかりの小さな赤ん坊 小さな… 小さな手足を動かし 真っ赤な顔して泣いている❣️ 生命の神秘だわ(*^o^*) 時間をかけてゆっくり 大きくなって行くんだね(o^^o) お兄ちゃん達もずっと待ってたん

  • たのしみ(*^_^*)

    下の娘が出産の為子怪獣を引き連れて里帰り(^_-) 一気に騒々しく、にぎやかに変身した我が家なんです。 今月末が予定日なんだけど。。。 早まるかも?と言う訳で。。。 お腹の子は女の子らしい\(^o^)/ 見かけるとついつい足が止まり買ちゃう(笑) フリフリは私の好みじゃないので シンプルで可愛い物を♪♪♪独断です(^_-) 少しかな?財布の紐ゆるんでるみたいだわ (^_^;) 無事に元気な女の子が

  • 大家族…!

    今日もまた暑いですね(; ・`д・´) 夏を乗り切れる気がしないだら母です。 今日はなななんと! ジャンガリアンハムスターのあずきちゃんがついに出産しました…! ↓画像苦手な方は見ちゃだめよ。 暑いらしく回し車でのびのび寝ていたあずきちゃん、急に勢いよく走り出し停止。 そして出産(笑) 『昼間の出産は異常』とサイトで見ていたため、ドキドキしながら遠くからスマホでどアップにしつつ観察… 第1子、第2

  • グアムでの出産

    先日、15歳の誕生日を迎えた息子。 その息子を出産した時の事を書きました。 出産した後もしばらく大変だった事を今日は書いてみたいと思います。 緊急帝王切開で出産したのが土曜日の夕方。退院は、月曜日の午前中でした。 出産した日からすぐにトイレは、自力で歩いていかなければなりませんでした。人生初の手術だったのでこんなものかなあと思って痛みに耐えてトイレに行ってました😅 後で、友達に出産時の事を話すと

  • 息子が生まれた日(後編)

    緊急帝王切開でやっと生まれた息子でしたが、 すぐに泣きませんでした。 ヘソの緒が一重に首に巻きついていたため、チアノーゼが出ていました。 すぐに処置をしてお尻をペンペンとすると泣き出しました。 カーテンで仕切られていたので、声が聞こえるまで、私は、隣にいた夫に息子が大丈夫なのか なんども聞いてました。 声を聞いて やっと安心したのを忘れられません。 処置が済んだ息子を私に見せようと先生が持ち上げよ

  • 息子が生まれた日(前編)

    先ほど、ブログにもアップしましたが、 もうすぐ息子の誕生日🎉なので、 息子が生まれた日の事を綴ってみたいと思います。良かったらお付き合い下さい。 息子が生まれた日は、予定日の1日前でした。 早朝から陣痛がはじまりましたが、 病院からは、陣痛が5分おきになったら、来てねと言われてました。 午前5時ごろから陣痛が5分おきになったので、夫と病院へ。 私が出産の予約をしたのは、バーシングセンターと言って

  • あ!懐かしい!妊娠中に読んだ本

    これ、妊婦さんに超メジャーな本です。 整理していて久々にクローゼットから陽の目を浴びました。 で、懐かしいな~~と読んだら泣けるねぇ~~(汗) この本の好きなところは、我が子が親を選ぶってとこかな。これ神様が選ぶんじゃ意味なくてねぇ~(^_^;) 一部抜粋します。 おかあさん わたしを知った日のことをおぼえていますか? あなたは戸惑いました。 あなたは不安に襲われました。 そしてあなたは、わたしを

  • わが子がダウン症と告知されたたった1人の声

    最近色々刺激的です。 なので、書きたいなと浮かぶ事が山ほど。 1個1個整理したいなって。 そう「わが子がダウン症と告知された81人の声」という本が届きました!この声の主の募集が掛けられていた時、応募しようと思ったんです! でも、文章がまとまらず辞めた母( ̄▽ ̄;) 子供に頑張れ!諦めない! なんて言えん立場だわな~( ̄▽ ̄;)(汗) って事でシンプルに 『わが子がダウン症と告知された1人の声』 を

  • 親子そろって同じお誕生日!そして頑張って作ったバースデーケーキ☆

    皆さん今晩は😊 今日は朝から激しい雨で、LAの道路が洪水の様でした!!雨が滅多に降らない所なので、水はけは悪く下水から逆に水が溢れてました💦 雨でも買い物に行かなきゃいけなかったので、雨の中運転していきましたよ😣💦 そしたら帰り道でちょっとスリップして怖かった😱😱 皆さん明日も雨☔️予報なので、くれぐれも運転には気をつけて下さいね!! さてさて昨日はジョンくん5歳のお誕生日でした🎂?

  • あけましておめでとうございます

    お久しぶりです。 kiyoです。 私事ですが、去年の年末に無事男の子を出産しました。 1人目は初めてのことだらけで、育児を楽しむ余裕があまりなかったのですが、今回は新生児の可愛さをかみしめています。 しばらくはなかなかスローペースの更新になりそうですが、まずは体を整えつつ、日々を楽しみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 適齢期

    『適齢期』って。 言うじゃないですか。 世間で言う。 『結婚』ってヤツです。 でも。 それをしない選択も。 ひとつだと思いますし。 更に何度でも。 できるものですからね。 それはよしとしましょう。 この『適齢期』に。 大きく関係してくるのは。 やはり。 出産ですよね。 これにはやはり。 『適齢期』はありますね。 『子供を産みたい』 そう思ったら。 時間は限られてきます。 でもその『適齢期』って。

  • まさかの産まれちゃった

    本当なら昨日36週で今日妊婦検診の日でした。。 小さいので37週で帝王切開するのがほぼ決まっていたんですか35週5日の朝に大量のおりものにまじって出血。 今思えばおしるしだったんですね(>_<) 慌てて内診したら子宮口が少し開いてると。 まだ産まれるには早いからと点滴をあげるが張りがおさまらず。 どんどん上げていったらアレルギーの発疹が出始めた。 こんな時に…… 点滴の薬を変えるしかないけど弱い薬

  • 出産レポ【帝王切開後2日】

    朝6時検温、起床 今日も優雅な音楽とアナウンスで お目覚め。 昨夜は痛み止めを錠剤だけで 夜は12時位に部屋を暗くして ゆっくり寝ました。 痛みを抱えて歩行練習したので 疲れもありました。 胃も大分復活し、流動食から やっと普通の食事でしたლ(´ڡ`ლ) ↑ 産後余り食べていないので お腹が空いて空いて仕方ありませんでした。 でも手術後だからまだ胃が正常に活動して いないので昨日までこんな感じの柔

  • 予期せぬ陣痛と帝王切開

    私がマイコプラズマ肺炎の前兆と診察され 感染などを避ける為に一瞬しか対面できず まだ写メもありません( TДT) \(◎o◎)/ 生まれました! 啓侍フランシスコ君 37週 2日 2700グラムの元気な男の子です。 しかも、病み上がりで 下痢の痛みが陣痛だったと言う。 一晩痛みに耐えたのが間違いでした(笑) 緊急コール中に おしるし、 破水、 じゃあ、入院の身支度して 直ぐ病院来てください指示。

  • 体重管理

    10月に入ったというのに一向に衣替え出来る雰囲気になりませんね… 妊娠中は着てる服がほとんど着られなくなりゆったり目のものばかり着てました。産後は体型戻るかなーと思ってたら最近… 産前より体重が落ちてくるという事態に… いや、通常なら泣いて喜ぶほど嬉しいんですよ? でもごはんもいっぱい食べて間食もよくしていつもならデブまったなしの食事してんのに増えるどころか減ってるんです。 原因がわからないとなん

  • ブログお休みの間の出来事。

    おはようございます!! starママです(*^^*) すっかりご無沙汰してしまいました。 お盆中のお休みと息子の体調不良など続いておりました。 そのうちに、なんと!! 私も出産しましたぁー(*^^*) 予定日より数日早かったのですが、元気な女の子がうまれましたよ★ 既に親バカ発揮中(^^; 寝不足な日々が続いているので、更新もしばらく不定期になるかと思いますが、自分のペースで続けていけたらと思って

  • 保護猫さんの紹介・経緯 続き

    4匹目のお話です アメショー柄の女の子 棄てられたのにスリスリ・ゴロゴロ うーんTN…R 病院に電話 明後日の予約に空き有り すんなり 捕獲 1日休養して手術に備えましょう 手術日当日の午前中病院へ キャリーケースから処置台の上へ抱っこで移動中 1匹目出産 えっ!!!!! 病院の先生 うーん『初めてのケースです』と言いながら へその緒の処置を淡々と、してくれながら 『後は、お家で』と… 帰りの車中

1 2 3