• いよいよ世界一周の旅路へ

    カナダバンクーバーでの1カ月の留学を終え、いよいよ旅という旅がスタートします。 
 短い期間ではありましたが、青春を取り戻すかのように毎日を過ごしていました。 宿題やテストがあったり、放課後に友達と寄り道したり…この歳になって学校をサボったりもしちゃいました(笑) だけど学生という立場を理解したうえで甘えることができるのも、社会人を経験した者の特権だと思いませんか?笑 本当に青春でやり残したことで

  • 世界一周へ出発

    日本を出発。帰国は来年です。 とりあえず最初はカナダに1ヶ月間留学です。 少し旅という旅はお休みです。 まず英語を少しでも身につけようということで留学を最初にすることにしました。 (留学してみたいって願望もあったからでもある。笑) 留学をしてからそのまま旅をして1年後日本に戻るつもりです。 ちなみに双子の姉のさっちゃんと二人で。 (通称:さちorさっちゃんorお姉ちゃん) 世界を広げたい。 これが