• ヤマユリの切手 - 大輪で香り高くうつくしいヤマユリの花の切手

    「ヤマユリ」の切手 黄色の筋と赤の斑点、そしてオレンジ色の雄しべがめっちゃ美しい!! ゲットした神奈川県の花「ヤマユリ」の切手 ゲットしたやまゆりの切手 (参考 - 僕が購入したヤマユリの切手) 図柄: ヤマユリ ふるさと切手・都道府県の花 - 神奈川県 発行日:平成2年4月27日(1990年) 図柄: やまゆり 花シリーズ切手 発行日:昭和36年7月15日(1961年) (「スタマガネット」ホー

  • 国際郵便。

    短期留学でしたが、たくさん郵便物を日本へ送りました。(笑) おじいちゃんとか、友達へバースデーカードとか。 目立つように赤字とかで、JAPAN、AIR MAILと書いておけば、宛先は日本語で書いていても送ることができます! 郵便局へ持って行き、日本へ送りたいと伝えると切手を渡してくれます。 50g以下は全て1.95ドル。ハガキでも封筒に入れた音のなるバースデーカードでも、全て同額。 切手もおしゃれ

  • 年に1度の決算 セール~!!

    いつも行くガーデニングセンター(?)お花屋さんで、毎年この時期は「決算セール」があります。 真夏はお花達の開花も一時期 おやすみですからね。 セールは三日間! 初日オープン時は並ぶ方もいるとか…… きくさん……「わぁー💨💨💨」って 取り合いするのは苦手です……💦😨💦 でも、安いのは「大好き🎶」です😎👍 なので、落ち着いたと思われる 時間に そっと 覗いて見ましたよ 👀 やったぁ

  • 郵便を日本へ♡

    人気ブログランキングへ ↑ 旅やマレーシアの情報がたくさん♡ 先日、実家に恩師から手紙が届いたとの事,,,♡ マレーシアから早速返事を送ることにしました!!!!!!!! 郵便は 近くのAEONにカウンターがあるのでそこで そう、 なんとマレーシアはたくさんAEONがあるんです♡ 品揃えは違えどここの安心感はやっぱりAEON(ジャスコ)で育った私には破壊的 家から一番近いビックAEON♡ 只今増設

  • 断捨離バンザイ!文化大革命時代の中国切手が 1万円で売れました

    まさにプレミアム切手!1万円で売れた「革4 中国共産党50周年 9種完 未使用」の一部 この中国共産党成立五十周年切手は文化大革命時代の切手です。 オークションなどで売ればもう少し高い値がつくようですが、 1万円で売っちゃいました。1万円でも御の字です(笑い) さ~て、何食べようかな~ う~ん、ダイエット中なんだよねっ。はっはっはw これはそんなに高くなかったみたいです。 毛沢東!真ん中の毛沢東若

  • 昭和42年/1967年の切手 「湖畔(黒田清輝)」

    黒田清輝の 「湖畔」の切手 ある方から届いた封筒に、 昭和42年/1967年の切手がなんと 2枚も貼ってありました。 15円切手で明治大正期の洋画家・黒田清輝の 「湖畔」 です。 白いうちわを手にした浴衣姿の女性はまるで今この瞬間も生きているようです。 舞台は箱根の芦ノ湖、モデルは結婚前の奥さんです。 油絵。東京国立博物館蔵。 すばらしい!傑作です! ▼English(英文) I have jus