• 新年を迎えて

    年末に行ったカラメアで、かなりリフレッシュ出来た代わりに、ようやく治り始めた口内炎が、同じ箇所に再発して、年末の2日間は、水のみの生活だったよ... でも、不思議とお腹は空かずで、結果体重も、ー5kgといい感じのダイエットになったのかも? でも食べないダイエットはリバウンドするだけでなく、体にも良くないからね。 って感じで無事、ネイピアに戻って2016年が過ぎ、2017年を迎えたよ。 ネイピアの初

  • 年末年始 - 2016-17 -

    2016年年末~2017元日まで帰郷してきました。 年末 港の朝市 今回も港の朝市に行ってきた。 朝市でキンメの釜めしが食べれるのは知りませんでした。 でも、食べたのはキンメの煮付けマン。 ほかほかです♪ 午後からは道の駅巡り。 年末年始って案外やる事が無いのですよね。 下賀茂温泉 湯の花 ここでは思いがけずマンホールカードをGET! マンホールカードは観光案内所でアンケートに答えるともらえます。

  • 本年も宜しくお願いします。

    皆様、 本年もどうぞ宜しくお願い致します! 新年のご挨拶が遅くなりまして 失礼致しました。m(__)m このあと、ゆっくりと、 皆さんの年末年始をめぐらせて頂きます。 とても楽しみですo(’-’*)o♪ 初日の出を拝みに、いつもの土手へ向かいました。 人が沢山で、オチッコのベスポジが なかなか決まらない小町さんでした。 大河っちも変わらず元気でーす。 椅子に膝掛けをこうして作る三角空間が 最近のお

  • 平和を願い初日の出

    2017年の元旦を迎え 4年前の初日の出がよみがえります。 2013年の初日の出は トルコのカッパドキアで 熱気球に乗って眺めました。 2013年1月1日 トルコカッパドキア熱気球 2013年1月1日 平和だったトルコカッパドキアの初日の出 4年前に初日の出に世の中の平和を願ったのに・・・ トルコでの痛ましいニュースを聞くと心が痛みます。 イスタンブールの美しい街並みが思い出されます。 2017年

  • 明けましておめでとうございます

    ご来光でっす 今年も幸せに過ごせますように。 大吉‼ やったあー\(^o^)/

  • 初日の出と初日の入り

    初めての記事です。 3日前のことを書きます。 初日の出を葛西臨海公園 日の入りを房総半島の最南端野島崎灯台で見ました。 これが「葛西臨海公園駅」の様子。 よく来るんですが昼間でもこんなに降りません。 特別ですね。 ホテルの裏から出てきたとはいえ初めて見た初日の出はちょっと感動しました。 ただ1日で一番冷える時間。 とてつもなく寒かったです。 朝の砂浜 富士山が見えるんですよね。 知らなかったです。