• 乳癌と妊娠

     乳がんになったときに、受ける治療法や治療が終了する年齢によっては、妊娠ができなくなることがあります。 薬物治療後に閉経する危険性があったりします。 特に抗癌剤治療によって、薬や年齢によっては、治療後閉経したり、排卵がなくなることがあるらしいです。 乳癌って、本当に厄介な癌。 切り取れば終わりじゃないんです。。 あたしもしんどかった。 乳がんの代表的な抗がん薬治療で閉経する危険性は230代で30~

  • 受精結果のお話~D15奇跡~ 初期胚と胚盤胞について

    3個しかない結果は理解しながらも、 年齢も年齢だし。。。 仕方ないよなとぶつぶつ自問自答しながら、病院へ それにしてもお腹がいたい。 あまり歩くと直ぐに張ってくるかんじ。 まず先生の診察 先生コメント『結構取りましたし、出血もあったので痛みはまだ続くでしょう。        今週いっぱいは安静。プール、ジム、性交渉は禁止です。次回、エコーとホルモン値の採血します。』 とのことでした。 お腹がいたい