• 雪が降ったら八王子

    先週、東京での初雪のお話。 目覚めると外は雪。TVをつけると八王子駅前での中継。 お昼、駅周辺を歩いているとテレビ局の車が何台か停車中。 気象予報士の天達はいたのかな!? 一説によると、雪が降るととりあえず八王子に行けってなるらしい。 あそこなら降っているだろう的な感じなんですかね??? その後に通った子安神社。 紅葉と雪と神社でいい感じでした。 東京の11月での初雪は54年ぶりなんですね。 風邪

  • まだ11月だよね?

    こんにちは ブリティッシュ次郎です 真剣! ずっと パラパラ とまらない あれは雪って言うんだよ(笑) 関東地方 天気予報的中! 本当に雪だわよ☃️ 読んでいただきありがとうございます

  • 11月の初雪。田舎扱いの八王子、東京扱いされてない八王子。

    雪になりました! まだ 11月ですよっ!! イチョウの葉っぱもまだ青いところも沢山あるんですけど冬将軍来ちゃいました~!w 東京で11月に初雪が観測されたのは昭和37年(1962年)以来 54年ぶりだそうですが、「雪」っていうと、テレビ局が八王子駅に取材に来るのはやめてほしいです(笑)何cm積もったかってことで「ものさし」持ってやってきますから(爆笑) 完全に 田舎扱いの八王子。 東京扱いされてな

  • 1人はイヤだよ。

    ヒデちゃん、寒いよ〜。 とうとう、ここ札幌も初雪降ったよ! 1人はイヤだよ〜身も心も寒いんだよ。。。 去年の今頃、二人でぬくぬくしてたね。 痩せぽっちのヒデちゃんは、意外と寒さに強かったね。 あたしは、暑いのも寒いのもイヤだよ。 ヒデちゃんの今いるとこは、どうなんだろう? 適温? ヒデちゃんの月命日が近いよ。 ヒデちゃんの分身がいるとこは、寒いと思うんだよね。。。 大丈夫? 私の側だと、暖かいよ。

  • 初雪・・・

    昨夜・・・ とうとう・・・ 初雪が降ってしまいました(´Д`) 嫌な季節が近づきつつあります。 我が家の柴犬さん、今朝飼い主と散歩に行った帰りに・・・ 足を滑らせ捻ったらしく・・・ どうやら落ち込んでる様子。 はしゃぎすぎたんですなぁ(´Д`) あぁ・・・先週の千歳基地の後編アップ忘れてた(-_-;) FUJIFILM X-T10 FUJIFILM XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 初雪⛄と小春日和🍁

    皆さま こんにちは。 昨日は17℃でとても穏やかな晴天でした。週間予報を見ても後は寒くなる一方なので 父を誘い 一緒に母のお墓参りに行きました🚗 途中 公園で一休みをして紅葉を楽しみました。 ところが今日は天気が一転して(-o-;) とうとう札幌(平地)も雪が降りました。 皆さんも暖かくして下さいね👋 ありがとうございました (@^^@)/

  • ラ・マンチャの村ぶらぶら

    みなさん、こんにちは~!! 昨日は雪が降りましたよ。 天気予報が大当たり~。 降ってる雪を撮ってみたけど、ぜんぜんわからんね。 バールにて 「新しいタパスを作ったから試食してぇ」と頼まれ。。 食パンにチーズをはさんで、ベーコンを巻いて焼いたもの。 美味しいやん。もっともっと新タパス作ってな。 これは、バールの掲示板↓ いろ~んな職業人の名刺がはってある。 電気屋さん、水道屋さん、ペンキ屋さん、掃除

  • 初雪 + グレン・フライも

    ▶︎奈良は初雪 今朝のニュースで言ってました。 明け方降ってたようです。 例年よりひと月遅く、観測史上一番遅いと。 京都も寒く、日中雪が舞ってました。 が、積もる程ではなく。 例年、京都市内は何度か積もるのですが、この冬はまだ。 でも今日の寒さは50半ばのおやじにはこたえました。 ▶︎こんな日こそジム Start〜20分. 11.0km/h 20〜40分 11.5km/h 40〜62分40秒 12

  • 緑のお姉さんお待たせしました(笑)

    さむい~(TT) あっ! こんにちわ(^^) ついに十日町にも雪が降りました(TT) 昨日の朝から降り始め、夕方には山間部では除雪車も出動してました(^^; 建設業者さんは待ちに待った雪ですからね (緑のお姉さんも待ってました?) 昨日の夕方の山の方 今日は朝からブーツです(笑) 晴れてれば綺麗なんですけどね、一面銀世界 来週の天気予報は雨だけだったから、多分全部消えるだろうな\(^^)/ 今朝の

  • 明日は初雪かも!?

    ニュースでも取り上げられていますが明日・明後日の関東地方の天気はほぼ雪で決まりみたいですね。yahoo helvetica,="" osaka,="" pro?,="" gothic="" kaku="" ?hiragino="" w3?,="" pro="" gothic?,="" ui="" ?ms="" pgothic?,="" ms="" ?ヒラギノ角ゴ="" sans-serif;=""