• 2016.11.27小樽のどっか??

    あにょはせよ( *´﹃`*) 自分は今日仕事だったけど、友達が土曜から日曜にかけての夜に小樽まで釣りに行ったらしく(おそらく色内)、チカ50匹とサバ1匹のみだったらしい! ニシンもマイワシもかからないって言ってたけど、ほんと日によってこんなに違うもんなんだね! でも、そのリベンジを29日にしてくるよぉ! 会社の人と夜明け前から小樽へgogo!! その前にこれを見て( ^_^ ) そう、クロソイ(/

  • 2016.11.22深夜の苫小牧南埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) ニシンの刺身食べたくて仕方ないニダ! 韓国語って最後に 【ニダ】を付ければらしく聞こえるニダ! さてさて、この前ニシン釣ってもらってそれを食べたお陰でニシン欲マーックス(乂'ω') ってな訳で、ギリギリまで友達と小樽か苫小牧か迷いに迷って小樽へGOGO!! おっと間違えた、苫小牧(笑) 先に友達が苫小牧に着いて準備をしていました! 23時半に着いた時には、ニシン?釣り

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、貝類の刺身盛り合わせ、かつおの刺身、かぶの味噌汁、レタスとベビーリーフの野菜サラダ、キュウリと生姜の浅漬け、枝豆です!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、マグロの赤身の刺身、タマネギの味噌汁、ミョウガをのせた絹豆腐、野菜サラダミックス、イカの塩辛、キュウリの糠漬けです。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、鰹のお刺身、なめこの味噌汁、ダイコンと豆苗とベビーリーフとパプリカの野菜サラダ、納豆です! 鰹の刺身は、東武ストアにて500円が40%offの300円で買いました!

  • 腹が減ったよ…。

    こんばんは。 今日は何としてでも出勤したいです。 この病気になってからストレスを感じると、とりあえず食に走ります。 私を知っている人なら、元からそうじゃないか…と突っ込まれそうですけれどもね(-_-;) ふと思いついたのが、 刺身の話です。 別に為になる話でも何でもありません。ご了承下さい。 私の住んでいる市では、イカの水揚げ量日本一、同時にヒラメもそうみたいです。 というのも、私は刺身はアブラメ

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、マグロ赤身の刺身、竹輪キュウリ入り、ミョウガの糠漬け、茹でたブロッコリーです。

  • 関イサキのお刺身げっちゅ~~~

    はあ~おいしい♥