• 鼻炎発症

    体調も思わしく無い為、つらい時間を過ごしているカズです。 鼻炎が出てきました。。。 僕は花粉症でもなく、季節にかかわらず鼻炎だったり急性副鼻腔炎になったりするのですが、昨日から発症しました。 この感じは鼻炎ですね。。 ※副鼻腔炎だと、鼻の奥の方に圧迫感が出てきて、微熱っぽい感じになって、鼻をかんでも濃厚な鼻水しか出なくなるんです。 今は水っ鼻なので鼻炎でしょう。 今回ひどいのは特に右の鼻です。 鼻

  • 副鼻腔炎

    今年は風邪をひいても軽そうだ、と油断したせいで、風邪をこじらせてしまいました。 副鼻腔炎がひどくなってしまい、気管支からも喘鳴が聞こえるようになったので、喘息も悪化しているようです。 ピークフローは450。良い時の値から2割落ちてしまいました。 副鼻腔炎対策で抗生物質ジスロマックのドライシロップを飲んだところ(1回飲むと、1週間効果が持続)、翌日から胃の調子が悪くなってしまいました。 栄養を付けた