• 加藤和彦はうお座だった?

     一般的に何座かなと思うとき、週刊誌の最後のほうに出ている星占いコーナーで3月21日から4月19日までおひつじ座とか書いてあります。のでそれで判断している方が多いと思います。  その範囲内ならともかく境界線の日に生まれた人はちょっと戸惑ったことがあると思います。  加藤和彦は1947年3月21日生まれと昔から知っていたので、おひつじ座と頭から思い込んでいました。  でも47年3月21日の星座を天文

  • 加藤和彦 あの素晴らしい愛をもう一度

     シングル盤は友だちに貸したまま返ってきません。(時効です) 加藤和彦と北山修 あの素晴しい愛をもう一度(ライヴ)  このライブ盤は持っていません。存在も知りませんでした。けっこう貴重ではないかと思います。コードもちょっぴり渋い進行になっています。  会場の雰囲気から、やっぱ女性ファンも多かったみたいですね。  北山修の歌声も味があります。 ttps://youtu.be/Z6AiDkUU9MQ(

  • サディスティクミカバンド

    ▶︎MAZDA familia のCMに サディスティクミカバンドが出てたような気がする。 「Boys & Girls」という曲が使われてたのは確か。 今日はこの曲の入ったのを聴きながら。Run 電車の中でも昔のライブの映像が観れる。 便利な時代です。 昔はNHK のヤングミュージックショーぐらいでしか映像見れなかったのに。 ありました! 教授 若い! 高中 弾くスタイル、すぐ彼とわかる! 小原礼