• 分かってくれない 死にたい

    死にたい でも、自分の勝手で死ぬと、周りの人を悲しませることになるから死なない。 死なないけど、社会に適合できないと生きている価値もないような言い方をする、母親、医者がいる。社会に適合できやつは死んだ方がいいのかもしれないと思わせるような母親と医者。 実家での母親との口論。 昼夜逆転を治せ、と。解ってるよ。そのために努力してるよ。でも、朝しんどいんだよ。 今までずっと朝は得意でちゃんと起きてたよ。

  • 思わぬ落とし穴

    私学の教員をうつ病のため辞めました。そこで、私学共済の傷病手当金を受け取ることができるとのことだったので、毎月申し込んでいたのですが…そこには思わぬ落とし穴が… まず、書類の書き方が明確に記されていなかったので、直接、私学共済事業団の方に電話。そこでいろいろとレクチャーを受けました。 が!なんとそこで教わった書類の書き方が間違っていて、書いた書類が返ってきました。そこで、また電話をし、再度書類の書

  • ...あれ?

    あれ? ...あのぉ 今朝気づいたんですけど あれ? あの、持ち家で仕事してる人の子供が飢えるほどお金貰えないっておかしくないですか? あれ? 引きこもってからなんの疑問もなしに8年?7年?来たけど かなり前から飢えてる気がするけど...? 気のせい...? ん...あれ? そういや生まれてから今までずーっと何かに追い立てられてるような気がして 選びたくもない⌈最善⌋を選んで来たけど ⌈最善⌋とい