• 今日の産後ごはん〜蓮根のはさみ焼きレシピ〜

    今日の産後ごはん ◎5分つきごはん ◎助産院名物!蓮根のはさみ焼き ◎根菜のお味噌汁 ◎スナップエンドウのお浸し ◎昆布の佃煮 (根菜の紫蘇マリネは晩ご飯用に) 絶品!蓮根とツナのはさみ焼き ①切る ②はさむ ③焼く 以上。 味付けなしで、とっても簡単美味しい産前産後にオススメの食材 蓮根😋 〜季節のラベンダーを添えて〜 母の日を またぐように 二人の赤ちゃんがやってきたようです。 はじめてのマ

  • ある日の助産院ごはん

    4月最後の日 可愛い天使が舞い降りてきたようです。 スタッフも翻訳アプリを使ったり、普段何気なく使う単語が出て来なくてアタフタしながらも😅可愛い天使に癒されました。 ◎70%-polished rice ◎Vegetable soup ◎German fried potatoes ◎stirfried Carrot and Tuna ◎Lettus salad with Balsamic vin

  • 今日の産後ごはん〜野菜の千切りスープレシピ〜

    花水木の咲く頃に‥ 今日の産後ごはん ◎分つき米 ◎千切り野菜のスープ ◎炒り豆腐 ◎ひえでとろみをつけた煮りんご ◎ピーマンとちりめんじゃこの佃煮 ◎長芋の梅酢和え 花水木の咲く頃に、こちらの助産院でも赤ちゃんが生まれました。 花言葉 返礼 生まれてくれてありがとう 命をありがとう ご出産お誕生おめでとうございます! 〜野菜の千切りスープ〜 なんと野菜と出汁と塩のみ(๑>◡<๑) (出典 『妊娠

  • 今日の産後ごはん

    今日の産後ごはん ◎炊き込みご飯 ◎じゃがいもとワカメとお味噌汁 ◎筍の土佐煮 ◎切り干し大根のあちゃら漬け ◎いよかん 2組の赤ちゃんが生まれました。 「さきにいくね」「いいよ またあとでね」 赤ちゃん同士が おしゃべりして決めてきたかのように順番に生まれてきたようです😊 ご出産ご誕生おめでとうございます♡ 明日は、竹の子の茹で方からの〜定番の味・筍の土佐煮レシピを載せますね! 〜筍の豆知識〜

  • ある日の助産院ごはん

    少し間があいてしまいましたが(^◇^;) また少しずつ更新していきます。 ある日の助産院ごはん ◎七分つきごはん ◎野菜たっぷり千切りスープ ◎鱈の3色あられムニエル(ゆず風味の豆腐マヨネーズソース) ◎林檎とサツマイモの葛煮

  • 今日の助産院ごはん〜豆腐ハンバーグのレシピ〜

    *分つきごはん *お味噌汁 *豆腐ハンバーグ〜生姜ソース〜 *万願寺唐辛子と揚げの焼き浸し ママの願い通り 満月の明るい光に導かれて元気に生まれてきてくれたようです。 まさに以心伝心。 こんにちは 赤ちゃん♡ ご出産おめでとうございます! 【豆腐ハンバーグのレシピ】 ①ボウルに水切りした豆腐、鶏ひき肉、すりおろしたじゃがいも、みじん切りした玉ねぎ・人参・ネギ、片栗粉少しと、塩こしょう少々を入れ、粘