• 人手不足

    ペンギンヘルパーです。はい🐧 今日は昼間に1記事、戯言UPしてますけど、一日2記事目やってみます。 何でもいいのでその日に感じてる事UPしてみると、何が不満、物足りない、これからどうしたいの?等々具現化してくる感じなのでいいですね🐧はい(=^・^=) 今回は人手不足について。 求人誌等見ていますけど介護系ばかりですね。 全く人が問い合わせすら来ない現状みたいです。 それにより、今従事してる職員

  • お受験事情。僕ならバックレます。

    お勉強ペンギンです。はい🐧 12連勤おしまい。明日はおやすみ♡ 今帰ってきましたけど、明日おやすみって思えるのがいいですね。もう既に副交感神経がMAXになってます。(つ∀-)オヤスミー 明日はダラダラだらけます。積極的休養です(=^・^=) さてさて、受験関係ブロガーさんの記事をさっそく読んでます。 進学に対する心構えが想像できますね。自分には無理ですね。バックレるかノイローゼ 一直線です。はい

  • 自分の所帯のやりくり法

    かみさん求むぺんぎんです。はい🐧 かみさんと書いてるのは某ロック歌手様が嫁様の事をかみさんと仰るので引用しています これから好みのタイプのアイコンをちょこちょこ取り入れていきますね♡ はい、今日は公休の予定でしたが風邪ダウンの方のヘルプでヘルパーしてきました・・・ あ~しんどいな・・・・ これで今月公休3日になってしまった。。。 今日は3時間だけだったのでクリアーしました🐧 かみさん求むモチベ

  • 100万前後しか蓄えないと思われてます💰

    貧乏ペンギンです。はい🐧 今日もお勤め無難に無事におしまい🙀 毎日仕事してたらバッシングもされないので今日もお勤めお勤め🎶 無職だと何をしても見下してくるからね。世の中は~ それにしても比べたがる🎶ひとつひとつの花なのに~ この曲又、売れてるみたいですね。 でもね~人様は比べたがるのですよ~ 散々味わったからね。それにしても比べたがる・・・ 学歴、年収、職業、見た目・・生い立ち、etc 最

  • 怠け魂抑えましょ🐧 月月火水木金日の勤労スタイル実行中

    お勤めペンギンです。はい🐧 今日も早朝から夕方まで、みっちり外出のお供全うしてきました。明日も朝から夕方までか・・・ 真面目なスワローはクタクタになるまで働いて🎶 ですね🐧 いや、真面目ではないのかも。段々怠け魂が復活してくる予兆が・・・ はあ~。。しんどうございます。はい🐧 別に無理して働く意義が無い状態なのでモチベーション維持するのが非常に困難になる時が訪れます・・ いっそ思い切って完

  • 咳が長引く。ふと施設実習を思い出す・・・

    キアリーペンギンです。はい🐧 ゴホンゴホン 体力的には回復したのですがまだ体内の風邪ウイルス(毒)が残ってるみたいです。 キアリーで解毒しましょ。 そうりょ見習い遊び人マスターですので🐧 ホイミとキアリーは初歩ですからね。それは取得しないとね。 今日は完全オフ。もう足腰が疲弊して疲れとるのが先決でしたので、一日中ゴロゴロ(=^・^=)とゴロゴロごろついてました。ごろにゃ~ん🙀 最近太ももの太

  • だましだまし復調気味です。

    風邪ひき🐧です。はい(*´Д`) 何とか欠勤する事無く今日もおしまい🐧 ゴホンゴホン~ 関節痛極まりないこの頃です。 体が疲弊してるところに風邪のダメージが襲ってきてます。 足、腰、腕肩がズキンズキンと痛みますね。 何とかこの二日だましだまし休む事無く終わった。。やれやれです🐧 他に行く人もほとんどいてないのでね・・・しょうがないですね。。 人手不足過ぎてサ責の方もケアの方に回ってる状態です

  • 虚脱感、虚無感モード

    お気楽ペンギンです。はい🐧 台風🌀低気圧到来。気圧の変化に弱いみたいで頭キリキリ軋んでます(>_<) こんな時は憂鬱モードになりますね。 別に風邪は引いてないのですが気持ちが風邪引きモードっていうんでしょうね。 別に衣食住は足りてますけど、それにしても何か気怠い。 う~ん、自由人時代にやりたい事やってきたのでもうやる事なくなったモードかな? 散々読書もした。好きなライブGIGも散々行った。あち

  • 働くモチベーション💰

    お気楽ペンギンです。はい🐧 はたらく動機は人それぞれ。 一時期セミリタイヤ生活しておりましたが、今は程々に勤労しています。 モチベーション維持するのも中々大変であります。 そんな時は諭吉ちゃんLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思って勤しんでおります。 遮二無二する必要ないのでね。 20代に遮二無二に馬車馬のように働きましたので。 でも、セミリタイヤは難しい。。 以前ならそれでも構わないと思ってたん