• 二次試験

    先日、二次試験が行われたようですね。 一年後、自分も天命を待つ状態になっていたいものです。 問題集ですが、LECの一次テーマ別で固まってきそうです。 先日他県にいく機会があり、大型の書店に寄ったのですが科目別、テーマ別の過去問で、さらに10年分という分厚い過去問集をみつけました。経済学を買おうか迷ったのですが、経済学にそんな時間を使って良いものか、LEC以外に手を出して消化不良にならないか、と悩み

  • 10月

    こんばんは。 先に勉強記録(報告?) 簿記はTACの過去問を一巡 運営管理は通勤講座を二巡目半分とLECの過去問半分 企業経営は通勤講座を一巡 経済学はLECの過去問、あと二章 そんなところです。 今日は運営管理2時間と経済学1時間くらいかな?またあとで経済学を再開します。 マクロ経済ですが、全く頭に入らなくて意味が分からなかったけど声に出して何度か読み上げると理解できてきます。 結構大きな声で。

  • 昨日やったこと(昨日に書くべきだった)

    前日分の復習 速読英単語上級編35~37 単語は全体の半分 受験サプリ 高3 トップレベル英語<文法編> 第2~第3講 受験サプリ 関東難関私大 英語対策講座 第4講 受験サプリ 早稲田大学 英語対策講座 第9講 やっておきたい700 4 テーマ別英文読解教室 実践トレーニング古文単語600 全体の3分の1(200やな) 古文実況中継 らむ けむ  世界史 参考書と用語集 書き出してみると少ない…

  • 三日坊主未満

    お久しぶりです。 勉強、続けています。が、一日の勉強時間は1時間から2時間くらいです。 簿記が受けられないとわかって以後も、ペースはまあ落ちてますが、ダラダラと続けています。 今は企業経営、運営管理、経済、簿記と平行して勉強していますが、やはり経済。お前経済。全然身に付く気配がない。 LECの分野別過去問を解いています。解けるのは解ける?のですが、本当にこれで本番に対応できるのか、といった感じです

  • シルバーウィーク

    昨日は運営管理40分と経済学基礎力トレーニング1時間でした。 今日はライブ、明日は旅行と勉強がなかなか難しい。 仕事のストレスも溜まってる気がするし、羽を伸ばしてきたいと思います。 にほんブログ村

  • 勉強

    運営管理 テキスト読み 経済学基礎力トレーニング 合格体験記や不合格体験記、その他ブログを読むと9月というのはスタートダッシュというより、よーいどんっとはじまったばかりといった時期なようだ。 1日4時間やって1年で1,000時間程度。うーむ。 四の五のいわず、通勤中もテキストを開くことにした。 これから帰宅して、簿記をやります。やります。

  • 経済学

    経済学基礎力トレーニング どうも経済学は肌に合わないというか……これで頭に入っているという実感がない。理解していないということなのか、それとも体で覚えろということなのか。 うーむ。 悩みながらも、ひとまず勉強しました。 経済学のよい勉強方法があれば教えてください。意識していることなども。

  • 簿記

    ひとまず有言実行ということで…… まずは簿記をやりました。 次は経済学基礎力トレーニングをやって、就寝時間としたいと思います。 企業経営のテキストでも読み始めた方が良いかと悩みつつ、あまり張り切りすぎると良くないかとも思いつつ……週末にライブがあるのに練習してないとか思いつつ 経済学やります。