• 勉強記録

    今までの仕事、なんとなく、身体で覚える的な、右から左へ仕訳していたつもりはないけれど簿記2級の問題を解いているうちに、ああそうか、と思うことが多々ある。 とくにPL BSの決算整理事項とか説いてると貸借損益の科目や流れについて思うことが多い。 4年目にしての今更感。 1日遅れているけど、商業簿記一巡した。 工業簿記もやろうかと思ったけど、解答用紙プリントアウトしてなかったから明日気が済むまでやろう

  • 勉強記録付け始めてからの初休日

    こんばんは。 今月15日より勉強記録を付け始めています。ブログもその頃から始めたと思います。 その間シルバーウィークがありましたが、ほとんど家にいませんでした。 昨日は昨日でぐったり。 というわけで、やっと1日家で勉強出来る日がきました。 といっても、先ほど勉強記録を付け終わったのですが今日は簿記2級第3問を3つ、1問を1つ、運営管理を1時間。 3時間28分の勉強でした。 今月中に商業簿記を一通り

  • 休日

    昨日は通勤時間中の運営管理1時間のみ 本日は誕生日プレゼント探しなどで、1日潰れて先ほど簿記を1時間やりました。 アラサーの中でもまだ若い方ではありますが、1日歩き回るとぐったりしてしまいます。 若くして子どもを生んだ両親ではありますが、今の自分に小学校1、2年生と遊びまわる体力があるかと言えば……今更になって両親の偉大さに気付いています(体力的に) プレゼント探しのついでに、週末恒例の食料品買い