• 太輔のブログ

    こんにちは!太輔です! 1.まずはこの名前にした経緯を話していきます。(まあ、実名ではないので) 太輔の名前は某有名番組のお祭り男の人と東方の(ここでもすみません)大妖精からとってきており、大を太にしただけです。諸星は母の旧姓です。はい。 2.最初のブログを見た人はわかる通り、僕はニコニコでゆっくり実況をしています。ですが、FC2にも動画を上げています。なぜ動画投稿をするようになったかというと、友

  • やっちまった!!伊吹山・琵琶湖ツーリング【#3】

    foolishriderです! 大変遅くなりました申し訳ありませんm(_ _)m 今日は昼から仕事休んで、いろいろバイク用品を買いに行って仮眠とってました(^^♪ 結構最近、体が疲れていたみたいです(-_-;) 伊吹山降りたら、道の駅「伊吹の里」でアイスクリーム(笑) 実はボルさんとはツーリング先でよくソフトクリームを食べます(^^♪ 夏でも秋でも冬でも・・・・ でまた、寒ッ(*_*; 次にむかっ

  • やっちまった!!伊吹山・琵琶湖ツーリング【#2】

    foolishrider です!! なんかもう仕事もプライベートも忙しくてわけわかりません(笑) ツーリングやらソロツーとかどんだけいってるんだ(;'∀') 8月末に新車で納車したR3も4300キロも走ってました(*_*; というわけで遅くなりましたが、【#2】でございます(^^)/ 下り道はこんな感じです(^^♪ ちょっとアルプスっぽいですね~山頂はもっときれいでしょう( ゚Д゚) 後、何時間か

  • 19**まだ不慣れなところ有り

    今日は試しにスマホから 写真と動画を入れてみます。   下の動画は自分で折った独楽です。 2016年11月19日 こちらは↓ユーチューブの動画(9分33秒)・・・参考にした動画です。 折り紙【1才児でも回せる独楽の作り方】 折り紙【1才児でも回せる独楽の作り方】 なかなかいい感じで入れることができました。 いいじゃん!muragonのブログ。 <備忘録>水指(みずさし)       普通の丈と、長

  • フェリーで行く!!淡路島ツーリング【#4】

    もう1時前かー!!意外と時間かかりました(;'∀') foolishriderです! また月末あたりでツーリングが決まったので、さっさとSDカードからにしないとけませんね(-_-;) 今回の動画は次回予告を作ってみました( `ー´)ノ 今月の6日に行ってきたとあるツーリングの予告です(笑) ではでは 淡路ツーリングフィナーレ【#4】でございます。(^^♪ 道の駅あわじについたのはいいのですがフェリ

  • 野良猫なな様に感謝!!

    こんばんは、こんな時間に懐かしです 先に宣伝していただきましたが TWブログ「野良猫の気の向くままに」野良猫なな様の記事 『ティルカル攻略:ネルガル戦』 を動画にしました 一応ここでも説明しておきますが、この位置での攻撃は近距離がいるPTotソロで近距離キャラを使ってる方のみの攻略になります 上に当てはまらない方々はこの位置からの攻撃をする必要はありません 近距離キャラでもこの攻略に対応している武

  • フェリーで行く!!淡路島ツーリング【#3】

    foolishriderです! うわーっ動画の編集がなかなか終わりません(;'∀') 今回は複数人といううこともあり初めての試みでマイクに先輩方の声が入るように 配慮してみたのですが・・・マイクの位置は改良の余地ありですね(-_-;) 字幕だけで数時間取られていますしね( ゚Д゚) あ、そうそう、11/5にとある場所へツーリングへ行ってきました。 そちらも淡路レポート終了したらご案内しますね~(^

  • えびちゃん(=゚ω゚)ノニャーン♪(動画付)

    えびちゃんを抱っこしながら、 こんにちは(^^) えびちゃん、好き好きにゃ~♪ それもそのはず、 またたび粉をちょっと振りました(^◇^)w 動画9秒 猫スコティッシュ えびちゃん好き好き(=゚ω゚)ノニャーン♪ 好き好きというより、 モグモグという動画です(^◇^)w ******* チェリーセージ(ホットリップス)♪ さくらんぼのように甘い香りのするハーブ、 春先からずっと咲いているので、花も

  • 親切な『muragon』さん ヽ(^o^)丿

    昨日アップした動画を削除して 編集したものに変えたのですが、 最初のYouTubeから貼りつけた画面が どうしても消えないので 悩んだ末に『muragon』さんに メールで問い合わせてみました。 数時間後に返信があり muragonにお問い合わせいただきありがとうございます。 記事に貼り付けたYouTube動画の 削除方法になりますが、 通常の文章や画像と同じく、 BackSpaceキーで削除可能

  • 守護騎士ソロでの立ち回り

    前動画で予告しておいたヘル宮殿の動画になります 内容は守護騎士ソロでの立ち回り 本当は全守護騎士の動画をと思っていたのだけど、第2第3がどうも安定しないため不採用 第1守護騎士のみの動画なってしまいました 若干今更感はありますが、知らない人は是非参考してみてください 多分ソロだけでなく、2キャラくらいは同じ動きすれば動画のような動きを出来るはず 注意点はキャラ同士離れすぎない事 黒丸の範囲が訳分か

  • ふみふみ(=゚ω゚)ノニャーン♪(初動画!)

    ふみふみしながら こんにちは(^^) 去年2月の写真です♪ タイは、6か月まで10時になったらケージで寝ていました! そして、寝る前にはいつもふみふみしてました(^^) 動画 19秒、テレビの音が入っています<(_ _*)> 猫スコティッシュ 6か月のふみふみ(=゚ω゚)ノニャーン♪ 恍惚とした顔、 今年の冬もみれますように(*^▽^*)♪ 不慣れなため、 貼り付けている動画に不具合等がありました

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#5】

    foolishriderです。 今日は仕事も早く終わったので、さっそく家に帰って動画の編集をやっておりました。 実のところスケジュールがいっぱいいっぱいでして(-_-;) なんと!来週は他府県へツーリングに連続で行くことになっているのです(;'∀') おいしものも食べたいなぁ~ってなかんじでルート探索中ですww さてさて、紀南ツーリングも終盤!次回感動の・・・じゃなかった( ゚Д゚) 気を取り直し

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#3】

    foolishriderです。 たくさんの方にご覧いただき感謝です(^^♪ いやー、ブログ始めて一週間立ちますが、数日でブログと動画を編集するのは なかなか大変ですね((+_+)) 仕事➡動画➡ブログ➡仕事・・・みたいな感じです(笑) でも、このスタイルは崩しませんよ!!ブログじゃないと伝えれないこともありますし、 動画じゃないとつたえれないこともありますからね~ 何より自分の日記帳的な要素が大き

  • スマホアプリからのお知らせ (^_^)/

    スマホのアプリ「Y!写真整理」からの お知らせが届き 2014年10月17日の写真が現れた。 2年前の「浜名湖ガーデンパーク」での マルプーラッキーの懐かしい写真!    去年の私は足底筋膜炎の為に 歩行困難で長時間の散歩は 出来ない状態でガーデンパークに 行けなかった。(>.<) 2年経ちラッキーも ガーデンパークの樹木も変わった。 2016年10月14日の写真 毎年同じ頃に同じ場所で記念撮影す

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#2】

    円月島を出発して、到着したのは千畳敷です! いやー、天気が良かったので岩肌に景色が生えますね(#^^#) 道路も走ると気持ちいい!! 潮風や海の景色がきれいで次の目的地に向けて走りながらも 写真をパシャリ!! 今日は来てよかったと感じた瞬間でした。 バイクを降りて海岸へも行ってみました(^^)/ 【#3】に続きます 【YZF-R3】#2 南紀ツーリング 円月島~千畳敷 【YZF-R3】#3 南紀ツ

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#1】

    はじめまして、foolish riderと申します 本州最南端の潮岬を目指してツーリングに行ってきました!! 朝の8時に白浜の「とれとれ市場」へ到着~。 せっかく来たし、朝食でも( ^ω^)・・・と思ってたら。 オープンは8時半ですと・・・( ゚Д゚)  暇だったので紹介動画をとっておりました。 まだまだ初心者ですので暇な時でも見てやってください(*^-^*) 動画を撮り終わって、ふとみると店が開

  • レア出なさ過ぎて狂いそう

    皆様お久しぶりです ネタが無いネタが無いと言い続けていたらかなり日にちが開いてしまいました ブログなんだから日記でも書けばいいじゃないと思うのですが・・・ 別に書きたい事も無いし、書いたとしても へぇ~・・・で? みたいに思っちゃうのでなかなか更新できずにいました で、しぼりだした今回のネタはこれ 「狂った戦場」 このコンテンツ、どれだけの人がやっているのか疑問に思いますがやってみると意外と面白い

  • 【始動】DUCATI998インジェクター、【動作確認動画】

    前の記事でも書きましたが、日本国内にはもうインジェクター単体では中古以外出回っていません。ASSYでスロットルボディ込で新品保管してあるところはあるかもしれませんが、それも価格はすごいことになっています。 そこで私が作らせたOEMインジェクターが必要になってきます。 まずは始動動画をみてください。 変な吹き方もなく、シッカリと燃料を拭いてくれてます。 両方とも交換しています。 インジェクターが新品

  • 天使の寝顔

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 動画 良いですねぇー。 写真と 違って 失敗がない! ブレない! 何より! 坊っちゃんが 動く姿を 見て貰える。 素晴らしい! (*`▽´*)ウヒョヒョ かーちゃん アナログだから 時間かかるけど。 (ーдー;) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 一発目は 今日も 撮られた! かーちゃん

  • アカドラトを撮ってみました

    せっかくなので貴重(?)なDEF型のプレイを動画にしてみました 動画中でも言っているのですが、装備載せておきます では装備                             よくもまぁこんな装備載せましたねってレベルです これから野良参加する時に「大地装備はちょっと・・・」って断らないでください お願いします DEF型とか言ってますが今はだいぶ優遇されているので、こんな装備でも動画くらいは頑

1 2 3 4 5