• 驚いたこと

    今日、3月11日は東日本大震災のあった日です。 早いものであれからもう6年も経つのですね。 こちら群馬も震度5強を観測し、停電があったり、ガソリンが不足したりして大騒ぎになりましたがそんなのは大した事ではないです。 被災地では大切な人を失ったり、住む家を失った方々が沢山いらっしゃる。 そして辛くても生きて行かなくてはならない。 どれほど大変な日々を過ごされてきたのか・・・。 何も手助け出来ない私は

  • シンシアの丘~介助犬見学

    始まりは欽ちゃんの仮装大賞 おぐの何気ない募金の言葉でしたが 言ったからには…ということで どこに募金しようかオグと話し合いました ひとつは 香取慎吾くんSMAPが応援している 被災地への募金 そしてもう1つ 仮装大賞に聴覚障害者のグループが参加されていましたが 私としては目から鱗の仮装でした 口の動きで人と会話ができるのすごいね でも聞こえないと困ることもたくさんあって それを助けてくれるのが聴

  • 祝・八学 甲子園出場! "寄付金"を募金してきました - 八王子学園八王子高校事務室にて

    八学校舎に掲げられた甲子園出場を祝う垂れ幕 第98回全国高校野球選手権大会 おめでとう甲子園出場 八王子高校 平成28年8月3日 村内伸弘撮影 八学写真部のすばらしい作品(校歌) ▼僕の写真レポート: 2016年夏の高校野球 西東京大会決勝 八王子学園八王子高校、甲子園出場決定! 八王子高校公式サイト(甲子園出場寄付金に関するお知らせ) 8月3日(水)、お昼休みを使って八学に甲子園出場の寄付をして

  • 愛をもって行うことの難しさ

    クリック募金 はじめました。 微々たるものかもしれないけれど、 今働いてなくて、 まったくお金のない私には 高額な寄付など到底出来ない、 ので クリック募金、 無料だし、手軽に初められる。 それに、ブログをせっかくやっている、 ブログを通してより多くの人に クリック募金を知っていただければ より多くの募金、救い、 に繋がると思いました。 こんなブログをいつも見てくださってる皆さんに感謝します。 ぜ