• ヤッパリ息子も匂いフェチ ♥

    普段は結構カッコつけている長男ですが、 PAPAさん 譲りの困った癖 が御座います それは、匂いフェチを超えた 匂い狂い !! 水着を着たのは良かったのですが 訳あって、その日はプールに行けず 脱ぐしかなく.... はい、とっくに(笑) ム、ムーさん? ちょ、ちょ、ちょ、 えー・・・っっ💦💦 ガンジュ君・・・。 もう諦めた方が・・・。 ・・・。(汗) わたしの下着からキャミソール、 時には直に

  • 頑張れ下痢男!めげるな下痢男!!

    わたしの愛しい長男は、 来た時からの下痢常習魔 orz その頻度たるや驚くほどで御座います 今日は心因性のモノを除く、 食事的要因についてお話したいと思います ✘ 穀物が多いキャットフード ネコは元々肉主体の生き物なので、 穀物は消化しにくい食べ物です 肉主体のキャットフードを選びましょう ✘ いきなりフードの切り替え 消化するにあたり、 初めて食べるような食材やブランドには要注意です 個体により

  • 【ウンチ編】そのトイレ、ちょっと待って!!

    ニャンコとは元々から 水を余り飲まない生き物 当然オシッコやウンチも濃くなり、 臭くなりますよね💦💦 オシッコは強アルカリと言うお話を 昨日いたしました では、ウンチは? ・・・それが、大抵は逆の酸性なのです ですから、クエン酸だけですと ウンチの匂いは中和されません ココで逆の重曹の出番です 重曹は弱アルカリ性なので 酸性のウンチの匂いが気持ち和らぎます かつ、 面白い事に、オシッコに重曹を

  • 抗ガン剤のにおい

    最近、職場で机の引き出しを開けると、抗ガン剤(点滴、ニドラン)、病院?のにおいがした。 なんだこれとおもってたけど、トイレで用を足してる時にもした。自分からしてるのかもしれない。いやきっとそうだろう。調べてみると、何人か同じような内容でブログ書いてる人もいるし、そういうにおいが発生するみたいだね。まわりも臭いって思ってるかもしれんなあ。早く治療終わらないと体調含めて悩みは尽きませんね

  • 【オシッコ編】そのトイレ、ちょっと待って!!

    本日は トイレの匂い問題 について 正直このジメジメした季節は辛かった 何が辛いかと申しますと、 オシッコやウンチの悪臭 !! 最近のトイレに流せるタイプのモノでも どうやら詰まったりするらしいので ゴミの日まで燃えるゴミ同様扱い そこで今日は オシッコ編 です 何と言ってもニャンコのオシッコは 時間が経てば経つほど匂ってきます ましてや粗々をされた日には 大変な思いをした経験は在りませんか?💦

  • 対マック兵器

    兵器というほどのものでもありませんが強烈なマック臭に対抗すべくいいものをみつけました。ファブリーズのコマーシャルじゃありませんが、臭いに匂いをかぶせると「気持ち悪い」特に車の中なら顕著に表れます。ということで、芳香剤ならぬ消臭剤を探していたところイエローハットでこんなものが売ってました。Dr.DEO ドクターデオ(シート下タイプ 大型)臭気が消せるとのことで店頭にデモがあり、臭いを付けた紙にこやつ