• 今日は、のんびり

    私の仕事は、月末に忙しい。なので月初めは、ちょっと余裕があります。😊 そして、今日は、祝日で子どもたちの学校はお休み。 久々に全ての仕事がない日です。 夫は、朝から投網漁に行きました。😄 朝は、遅めに起きて子どもたちと一緒に朝昼ごはん(こちらでは、ブランチと言います。)を食べました。久々のパンケーキ🥞! 夕飯準備までまだまだ時間があるのでムラゴンの皆さんのブログにちょっとお邪魔しつつ、息子に

  • 夢のエネルギーらしいんだ

    核融合炉。 ちょっとの興味があるのなら見て貰いたいと思います。 核融合炉「ヴェンデルシュタイン 7-X」で水素プラズマ生成に成功、 実用化は2025年ごろか 従来の核融合炉の10倍のエネルギーを生み出し原発よりも はるかに安全な核融合炉をロッキードが開発中 忘備録としてその記事を張っただけ 自分は、化学や科学と云う分野を全く知らないから 後で忘れない為の忘備録。