• 北の人はかまってちゃん?

    G20が中国の杭州で開催されました。 そんな中、またもや北朝鮮がミサイルを発射したとのニュースが入りました。 ミサイルを日本の排他的経済水域に3発はなったそうです。 もお、なんか言い方悪いですけど、慣れてきましたね。 しかも、各国首脳が中国でこの国の話をしてる最中に放つなんて、キムちゃんなんかすごくかまってちゃん。 自分だけのけ者にされて、しかも唯一信頼している中国も最近、非難してくるし、そんな状

  • 北朝鮮のミサイル目的地は・・・

    水爆実験に続き、北朝鮮はミサイル発射に成功し、それの宇宙空間に 到達したとのこと。 これは北朝鮮の軍事力のレベルの高さを証明し、北朝鮮の脅威が将来の ものではなく、現実的なものであると認識されることになった。 北朝鮮は軍事開発を凍結する代わりに、現体制維持をアメリカに約束させ、 莫大なる資金援助の引き出しを狙っているのだろう。 だが北朝鮮は、過去に約束を守らず、隠れて核開発を進めてきた経緯がある。

  • 条件の満ちた北は、いつ行動を起こしても不思議ではない

    北朝鮮は長距離弾道ミサイルを発射するのか、しないのかについて多くの議論が交わされている。 発射した時のメリット、デメリットを考慮しながら、北の動きを読み解こうとしているわけだ。 確かにこのような分析も重要であるが、私には霊的な側面からの判断も加わる。 特に、独裁体制にある北朝鮮にあっては、金正恩の決断一つで国の動きが決定されるので、霊的側面の働きかけは、小さくないとみる。 原理によれば、悪霊人の再

  • 北朝鮮の水爆実験【父の話を思い出す】

    新聞を開いても、ニュースを見ても『北朝鮮の水爆実験』。 これで持ち切りだ。 よく、 日本の軍事力は北朝鮮のOO倍だ。 未だ最強の兵力を持つもはアメリカだ。 そんなメディアの発言を聞いて、私たちはどこか安心してしまっているような気がする。 しかし、もはやそんなことは問題ではない。 世界には様々な考え方・宗教・思想があるが、 人の生きる道として、他人の幸せを奪う権利など誰にも与えられていない。 人は誰

  • 北朝鮮のCAさん

    高麗航空の5人のスチュワーデスを表紙にした「朝鮮」という雑誌の9月号。 制服は2013年以来の新しい物で胸先には金日成と金正日の徽章が付いているらしい。 みんな、なんだか自信マンマンの表情だ、すごいエリートなんだろう・・・。 にほんブログ村 飛行機! メーカー:Quantum Design Group 登録日:2013-10-14 カテゴリー:Mobile Application