• 北欧スウェーデンの首都ストックホルム

    どうも。「あの風に吹かれて」です。 私ごとですが、 次週6日間の日程で行って参ります。 実はヨーロッパ行く事自体初めてでして。 というよりも海外に行くのが実に13年ぶりでして、 慌ててパスポートの再発行申請してきました。 言葉も文化も分からず一抹の不安はありますが、 今回も「なんとかなるさ」 のハッタリ精神でいってまいりやす。はい。 妹から聞いた話では、 スウェーデンはデザイン先進国だとか。 ヘボ

  • 最初の目標→色々自分の好みで変更した結果w

    最初の目標はズバリこれ‼ HYVAです。しかも希望はネイビー。 オークリッジスーパーのアスファルトシングルも希望でした。 でもですよ。これネイビーが廃盤なんです。 でも、一応代理店に見積もりは依頼しました。 土地とか色々込で約2800万wwwww汗 照明とか色々こだわったら、2900万近くなることが予想されます(;´・ω・) だったら、それっぽく他の工務店とかで作っちゃえよ!ってのが今回のプランで

  • 2/24の夜に初対面

    まず、ここまでのあらすじ だらだらと書きすぎたので3行で 頭金なしで新築 総額目標2400万(土地込) 目指すは北欧住宅! タイトルでもある 「ローコストで北欧住宅」 規格住宅で2600万オーバーで頑張るか 注文住宅で2400万に抑えるか これがテーマになります。 で、昨日の夜HYVAの代理店さんの計らいで 仕事が終わった後(21時過ぎ)にHYVAのモデルハウス内覧させて頂きました。 初HYVA。

  • 中古戸建?建売?新築?

    さて、息子が卒業だから戸建に~なんて言ってますが それならもっと早く行動すれば良かったと後悔中ですw なんでこのタイミングか? 完全に勢いと思い付きです‼ なので、消去法でガンガン計画を進めております まずは中古戸建を買う‼  これは過去にも考えました でも今回は何の問題も無し でもいい物件がない。。。 築45年以上とか自分より高齢w そりゃ築浅なんてありませんよ。えぇ。 なので中古はあっさり諦め

  • はじめまして

    さて、最近いろいろ悩みすぎて食欲不振ですが 備忘録程度にいろいろ書き記していきたいと思っております 名付けて ローコストで北欧住宅 現在は家族4人でアパートに住んでおりますが、将来を考えた結果 戸建に引っ越そう‼(中古・建売が候補)となりました ところが気が付いたら新築する流れにw 貯金も無いし土地もない 休みも無けりゃ知識もない あるのは借金のみ どうすりゃいいのよ?と色々頭を悩ませております

  • 洗濯カゴ問題

    うちの洗濯カゴはこんな感じです。 もともと座れる収納ボックスでサリュ!で買いました。 ふたがキャンバスのようになっていて表面はアイボリーの無地の布が張り付けてありました。 洗面所に置いてあるので水がかかったりして汚れてきたので表面の布を今回マリメッコにしました。 タッカーを買ってきてホッチキスの要領でパチパチととめていっただけですがおしゃれに北欧風になりました。 この収納ボックスは洗濯カゴ、子ども

  • 世界で一番好きな空港ラウンジ

    実は誰にも教えたくないですが、、、 世界で一番好きな空港ラウンジは ↓コチラ♪ http://amba.to/1VmEP4U #マリメッコ #北欧食器 #北欧 #飛行機 #ラウンジ