• ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ

    4日目 ハリウッドスタジオ→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオを回りました 9時開園 すぐさままだ乗ってなかったトイストーリーマニアへ。
 日本と同じだから省こうと思ってたのですが、乗ってよかったです!
 日本より長く感じましたしキャラクターたちも可愛くて癒されました(*^^*) 
そしてがちで真面目に打ちまくりました。 楽しいですねこれ笑
 子供達が大好きなのがわかります💕

 そして朝ご

  • エプコット

    3日目は エプコット→アニマルキングダム→マジックキングダムを周りました。 エプコットは科学技術を感じることができる「フューチャー・ワールド」と、 世界各国の展示館が立ち並んでいる「ワールド・ショーケース」に分かれています。 入り口からフューチャー・ワールド。湖を挟んだその奥がワールド・ショーケースという造りになっています。 エプコットに入って最初に目に留まるのが、パークのシンボルにもなっている球

  • ハリウッドスタジオ

    2日目は1日中ハリウッドスタジオにいました! 9時開園でしたが8時45分開園

 まず初めに『スターツアーズ』へ。 
 日本にもあるスターツアーズとほぼ同じ。 むしろこっちの方が映像が雑で酔いやすいと思いました。笑

 そのあとは日本にないアトラクション、『グレートムービーライド』へ 
船に乗って有名な映画のワンシーンを観たり、名画のセットを観れたり、映画好きは興奮するはずです。 あ、この映画知っ

  • マジックキングダムとエプコット

    1日目は マジックキングダム→エプコット少し→マジックキングダムと周りました。 ホテルからでてるマジックキングダム行きへ乗り込んでいざパークへ。 このシャトルバス便利です。 AM8:00 OPEN
 でもAM7:45分にキャラクターと花火と共に開演

 まず入口の横にある”Will Call"で予約用紙の紙をチケットを交換。 まず日本にないアトラクション
『7人の小人の乗り物』へ 
混むのでファス

  • WDWチケット情報

    ♦︎ディズニー基本入場券 「ベース」 チケット  ※ WDWの4大パークを1日に1パークずつ行けるチケット 1日券から10日券まであり、日数が長くなれば長いほどお得な料金設定になっていて 有効期限は使用開始日より14日間です。14日以内なら連続でなく1・2日おきに使用することも可能みたいです。 1日に4大パーク(マジックキングダム・アニマルキングダム・エプコット・ハリウッド・スタジオ)のいずれか1

  • ウォルトディズニーワールドって??

    では、簡単にですが、まずWDW(ウォルトディズニーワールド)について少し説明します。
 え、1日で回れないの?って思う方がいらっしゃると思うのですが、 答えはYES。
はい、回れません。
 WDWは4つのテーマパークと2つのウォーターパークで成り立ってます。
 そしてこの敷地面積はというと山手線の内側の面積2つ分くらいの広さに値するみたいで、これってすごい広いですよね。 ♦︎パークは 
・マジック

  • メキシコ→オーランドへ

    飛行機でメキシコからオーランドへ移動です。 メキシコシティー AM5:45発  オーランド    AM10:10着 (ディズニーワールド)へ 

航空会社はJet Blue(ジェットブルー) 映画やドラマ、TVが見れました。(帰りもジェットブルーだったのですがその時は映画等有料でした。なぜだろう。笑)
 スナックや飲み物は無料で、ポテトチップスが思ったより美味しくて2つ貰いました。笑
 WiFiも

  • ニューヨークからカンクンへ

    ニューヨークからカンクンへ。 今日は飛行機でカンクンへ移動です。 楽しかったニューヨークともばいばい。 宿の最寄り駅 (N,Q線)Astria Ditmars Blvd → Queens Plaza/(R線)Queens Plaza→Forest Hills/(E線)Forest Hills → Jamaica Center Parsons Blvd …と地下鉄を乗り継いでJamaica からは

  • ニューヨークまとめ

    ニューヨーク滞在のことをまとめました。 2015年12月22日から2016年1月5日滞在(14泊) 《気候》 (12月/1月) 気温は5〜9度の日が多かったです。 だけど20度前後の暖かい日もありました。 暖冬と言われるくらいで、思ったより寒くない日が多かったです。 《服装》 外出するときはダウンコートはほぼ着ていました。ヒートテックとセーターと長ズボン、マフラー、手袋、ズボンの下にタイツを履いた

  • ブルックリン橋

    アメリカで最も古い橋、ブルックリンブリッジに行って来ましたヾ(*'∀`*)ノ しかもブルックリン橋は鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊橋としても有名なんです(艸д゚*) アクセスは地下鉄4.5.6線(グリーンライン)Brooklyn Bridge/ City Hall駅を出て信号を渡りまっすぐ進めばブルックリン橋の歩行者通路があります。(5〜10分くらい歩きました) 夜だったので行き方がイマイチ分か

  • ニューヨークのミュージカルレストラン

    ニューヨークのミュージカルレストランに行って来ました*\(^o^)/* なんと店員さんが歌って踊るエンターテイメントレストラン!海外ドラマgleeに出てくるレストランのモデルにもなっているみたいです(艸д゚*) Ellen’s Stardust Diner (エレンズ スターダスト ダイナー) 営業時間 月〜木曜日 7:00〜0:00 金〜土曜日 7:00〜1:00 日曜日 7:00〜23:00

  • 映画ナイトミュージアムの博物館へ

    映画ナイトミュージアムの舞台であるアメリカ自然史博物館に行って来ました*\(^o^)/* アメリカ自然史博物館 American Museum of Natural History 正面玄関の入り口 駅からの入り口 地上の正面玄関と駅の改札からの2つの入り口があります。 営業時間:10:00〜17:45(年中無休) アクセス:地下鉄 B線,C線の「81st St. – Museum of Natu

  • ニューヨークの国連本部へ

    国際連合本部、国連に行ってきました*\(^o^)/* アクセスも簡単! グランドセントラル駅から東へ歩いて10〜15分くらいで着きます。 国際連合本部 開館時間 9:30〜16:45(土日は10:00〜) かっこい〜〜!! 気をつけたいのが入場する際に一旦手続きが必要ということ。 国連の前の道路を挟んで反対側の角にこういった建物があります。分からなくても国連のセキュリティーの人に聞けば教えてくれま

  • アメリカのシンボル自由の女神へ!

    今日はCityPASSに含まれている自由の女神とエリス島の観光に行ってきました(*^^*) 自由の女神のあるリバティ島(Liberty Island)までのフェリーとエリス島(Ellis Island)までのフェリーが含まれています。 乗り場までのアクセス スタッテンアイランド(Staten Island)行きのフェリー乗り場の近くです。 ホワイトホール・ターミナル駅 (Whitehall Ter

  • メトロポリタン美術館

    1度は耳にしたことがある美術館… メトロポリタン美術館に行ってきました(*^^*) 開館時間:日曜〜木曜日 10:00〜17:30 金曜〜土曜日 10:00〜21:00 定休館日:月曜日 アクセス:地下鉄の4.5.6番線の86th St駅下車。徒歩10分。 入館料:一般25ドルとなっていますが、この料金は目安であり実際の入館,入場料金は任意の金額で購入可能。(1ドルで入場してる人もいました。) 館

  • NYドミニクアンセルベイカリー

    今日はクロナッツというクロワッサン生地のドーナッツで大旋風を起こしたこのお店に行ってきました。 ドミニクアンセルベイカリー DOMINIQUE ANSEL BAKERY 今だに大人気で行列ができていました。 メトロC,E線のSpring st駅の近くです。 アナザースカイで田中みな実さんも紹介していたお店です(*^^*) 私のお目当はというと… クッキーショット チョコレートチップクッキーでできた

  • ニューヨーク近代美術館MOMA

    改めて新年明けましておめでとうございます。 新年早々、今日はアメリカ横断に旅立つ4人組のお見送りでした。 ニューヨークではたくさんお世話になった彼らだからすごく寂しい(ノω;`) そしてアメリカ横断羨ましい。 私もまたアメリカ運転したいなー!! みんなで記念撮影。 さち みち 実は彼らとはウユニで再会予定なのです。 その日がとても楽しみです(*^^*) ばいばーい。 気をつけて、楽しんでおいでねー

  • NY美味しいラーメンBASANOVA

    ラーメンが食べたくて美味しいラーメン屋さんを教えてもらいました(*^^*)♡ チャイナタウンの近くにあるラーメン屋さん BASANOVA(バサノバ) アクセス なんとこのラーメン屋さん、もとは東京で人気なラーメン屋さんで、ニューヨークまで進出したとのこと。 どうりで美味しいわけだ(*゚Д゚*)♡ メニュー 人気メニューは豚濁グリーンカレー魚介和出汁ラーメン、豚濁檸檬黒胡麻ラーメンとのことでおすすめ

  • ニューヨークのカウントダウンは最高の年越し

    カウントダウンまでの長い待ち時間は 変顔をしたり… たまにステージを見たり 口にピーナッツ投げて食べさせっこしたり リップクリーム塗り合ったり ぎゅーってしたり こんな写真撮ってみたり トイレ行きた過ぎてテンションガタ落ちしたり ペットボトルにお世話になったり 大爆笑したり チューしたり ポーズさせてみたり そんなこんなであっという間にカウントダウンまであと少し(艸д゚*)♡ 待ち時間をも楽しく過

  • ニューヨークでの年越しカウントダウン準備

    遂に遂に!! 今日はニューヨークをこの時期に合わせた1番の理由でもあるタイムズスクエアカウントダウン♡ 今日は朝からみんなバタバタ。笑 みんなでいざカウントダウン参戦!! 日本から持ってきたオムツを履き、朝から極力水分を控え、厚着し、食料を持って出発。 日本時間のカウントダウン(ニューヨークの10時)をするため9時半頃到着するようタイムズスクエアへ!! それにしてもこの歳でオムツを履くとは思わなか

1 2 3 4 5