• 巣立ちの歌 で閃く

    私にとって、卒業式と言えば 『巣立ちの歌』 これは中高生の卒業式の歌なのかな? 今時は違う歌なのかな? 子どもの小学校では 巣立ちの歌は歌わないそうで ここ数日、 私が毎日のように歌っているので 子どもも覚えてしまいました。 で、今、 朝学習中なのですが 歌いながらで、さっぱり進まない(^-^;) 私も歌い出しちゃってますが(笑) 只今 子どもは、 学校で歌った卒業式の歌を熱唱中… で、 歌ってい

  • 春の訪れを感じる夕焼け空…

    こんばんは! またまた、遅い更新です。 昨日も、よい天気でした。 朝方は冷えて、曇り空でしたが、 次第に晴れ間が見えてきて、 気持ちのよい空になりました。 昨日は、中学の卒業式?みたいでした。いかにもな、親子の姿を見かけました。 最近は、スーツ姿じゃない、親もいるようで… えっ?普段着??!(・◇・;) ? と、驚きました。 今は、昔ほどうるさくないのか? 昔は、やたら、出刃ってくる PTAの、お

  • 娘 卒業

    今日も朝からとっても良いお天気で(*´꒳`*) 卒業式日和☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ おめでとう🎉 これからも応援してるからね(^_^) チョコからも=(^.^)= 今夜はお祝いと… 娘はお友達と… ぇぇ〜( ̄∇ ̄) 旦那さんと美味しくお祝い お疲れ様でしたと( ̄∇ ̄)

  • 昨日、今日いろいろ

    昨日、今日と話題てんこ盛り (●︎´艸`)ムフフ 昨夜、相方サマがサプライズを持って ウチに来てくれました!(*>∀︎<)ノ))★︎ 来た直後は、自転車の補修ちうで そりゃあ、もう真剣です ワタクシの職人技に感心して いましたよ〜((`・∀︎・´))ドヤ。 ☆お土産 その1 ホワイトデーのお返し ワタシとムスメが 大、大、大好きな リラックマ〜〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ コリラックマが抱

  • 娘の卒業式

    娘さん、卒業式でした。 泣かないですんでいたのに、最後の学活の合唱で、担任の先生が泣いているのを見てもらい泣き(T_T) 義務教育お疲れ様でした。 春からはお互い頑張ろう( ´∀`)

  • 皆勤賞

    中学校生活 3年間 よくがんばりました!(*>∀︎<)ノ))★︎ 今日は卒業式です

  • 卒業式シーズンに思うこと!

     3月上旬は卒業式シーズンだ。卒業式と言えば、思い出すことも多い。送辞、答辞の際にしくしくと聞こえる泣く声だ。また、一人ひとり握手をして別れる時、大泣きする学生もいた。卒業の歌をぼろぼろ涙をこぼしながら歌っている学生たちのことが思い出される。  卒業式の歌と言えば、かつては「蛍の光」、「仰げば尊し」だったが、最近、学生たちといっしょに練習した歌は、「旅立ちの日に」、「3月9日」、「さよなら大好きな

  • あの頃…泣いたかなぁ?  記憶ね~な~(-_-;)

    こんばんは。 今日の夕方ローカルニュースで、高校の卒業式が放送されていました。 自分の卒業式…あんま(全然)記憶無いなぁ(-_-;) 高校は兎に角、人数も多かったので卒業式は作業感…丸出しでした……… まぁ何年前ですか…18ね…‥ ニュースでのあんな感動的な卒業式は憧れますね(T_T) 元々、高校は別の所に落ちたので滑り止めの高校に入りました、早く3年間早く卒業したいという思いだけでした(-_-;

  • 卒業式

    今日は娘の中学校の卒業式でした😊 卒業式では涙が出てきませんでしたが娘からもらった手紙を読んだら涙が出てきて止まりませんでした… 娘ちゃん、こちらこそありがとうね😊 ポチッとしてにゃあ🍀

  • 桜 コサージュ

    初めまして、つまみ細工を製作をしています。 まず最初は 体験教室、七五三の簪教室を 始めたいと思って、準備中です。 これからよろしくお願いいたします⤴⤴ 桜コサージュつくりました(*^ー^)ノ♪ あと、入学式などにお子さまの髪飾りようのゴムです。

  • 卒業式の記念。プレゼントは

    昨日、3月1日 高校生の卒業式がありました。 こちらの卒業式では 証書を授与された生徒が壇上を降りるとサイドに座る父兄の前を通り 拍手を受けて 後ろで待つ、お世話になった先生方に 一人一人、感謝の挨拶をして 席に戻ります。 最後はクラスごとに挨拶もあります。 式が終わり花道を抜けると 部活の後輩、 教習所の方、 塾の先生、 中学時代の担任、、 関わりのあった様々な方が出迎えて うまい棒?などのお菓

  • 卒業式!!!

    こんばんは^^今日は中学校の卒業式だった。。。泣もちろん泣いたw卒業証書授与からもう涙目だった( 一一)自分が呼ばれたときはぎりぎり泣かなかったから良かったw一番感動したのはやっぱり歌だねw曲名はまぁメジャーな、旅立ちの日にと大地讃頌!!歌ってる時も涙が止まらなくてちゃんと歌えてなっかたのがすごい悔しいwそんで、卒業式が終わって教室に戻って担任に虹を歌った!泣きそうになってたけど結局泣いてなかった

  • 初めまして!厨二っぽい名前のLA`s(ラス)です。

    今日から始めた!飽きないように頑張る( `ー´)ノとりあえず自己紹介かな?必要あるかな?←自問自答name         結局やるっていう LA`s(ラス)年齢 15性別 ♂部活 陸上趣味 笑うこと(?)てな感じ^^実はまだ中学生っていうwwwwでもね、明日卒業式!泣いちゃうかもwwwあ!そうだ。実況やってますwwww実況のこともたまに宣伝とか入るかもwwwてことで、今日はこの辺で!じゃ!^^