• 太郎丸くん帰宅 ☆ 止まない雨はない!!

    いつも元気過ぎる太郎丸ですが、さすがに今日はおとなしいです💦 帰りの車の中では、ずっと小さい声で泣いてました😭 この調子ならごはん食べないかな?と思いきや…ごはんはいつもの様子でガツガツ完食🐶 食べ終わってからは時々小さく泣いてます! 今日は1日、私にしてはハードだったので疲れました。 でも、途中で寄ったイトーヨーカドーで欲しかったはんてん? ちゃんちゃんこ? 買えたのでよかったです😊 ベ

  • 関節痛 (◞‸◟ㆀ) ☆ 止まない雨はない!!

    前から関節痛は副作用であったのですが、先週の月曜日の治療から異常に痛みがましてきたように思います。 姿勢を変える時、特に立ち上がる時が今までよりギシギシ痛いです😭 だから1度座ると次に立ち上がるまでに勇気がいります😖 今週の木曜日に少し遅れたんですか、太郎丸の去勢手術です🐶 注射で泣いていたので心配です💦

  • ワクチンと去勢手術

    今日はルナちゃんワクチンを打ちに行ってきました。 お出かけ前にキャリーを出すと \ゴロゴロゴロ…/ 違う子が入ってる\(^o^)/ アッシュを出して、代わりにルナちゃんを入れて動物病院に行って来たんですが、ルナちゃんとってもお利口さんでした。 でもルナちゃん少し歯茎に赤みが出ているらしいので、早速デンタルケアのキャットフードを注文しました。 うう、ルナちゃん…(´;ω;`) 動物病院に行ったのは去

  • 慣れ。

    すっかりカラーに慣れたjethro。 お昼寝も、全く問題ないようです。 外の子供の声で吠えるのは、更にヒートアップ(*_*; 無視すれば延々と吠えるし、 構えば要求吠えになってしまいそうだし、 本当に困りました。 これが手術のせいじゃなく、年齢的、性格的なものだとしたら、どうしたものか(¯―¯٥) 抜糸で週末に病院に行くので、先生にも相談してみようかな。 さてさて9ヶ月も目前なので、手術を機会にド

  • 4〜5日目。

    月曜、jethroは外の子供の声が聞こえると、吠える様になりました。 ホルモンバランスが崩れるから仕方無い事なのか、 手術が怖くてストレスだったのかは分かりません。 前はこんなに吠えなかったので、 時間が解決してくれると良いけど、躾を考えなければと思います。 そんなjethroの吠える声で、昨日は助けられました。 お風呂に入っていたら、jethroが吠えました。 普段、外の声が騒がしいなら吠えます

  • 2〜3日目。

    土曜、jethroは元気を取り戻し、家の中でもチャカチャカ歩くようになりました。 でも、なんだかストレスらしく手を噛もうとして大変。 お腹が気持ち悪いんだろうなと我慢しつつも叱りました。 朝は我が家に来て半年で、初のお腹壊しっ子になりました(*_*; 踏まなかったのは奇跡かも(笑) 少しだけ夕方散歩に出ましたが、吠える吠える。 怖いんだろうと思い、声をかけながらの散歩でしたが、早めに切り上げ。 先

  • 帰宅。

    jethroは無事帰ってきました! 夕方娘の通院がある為、お迎えは主人担当。 本当は私が行きたかったけれど、病院で興奮させても困るし、私は家で会うことに。 まず、15時30分に先生から電話がありました。 元気に目覚めてご飯を食べてますよ!と言われ、 本当に本当にほっとしました。 ただ一つ気になるのは、、と言われ胸が張り裂ける思いでしたが、 傷口を舐めるのでカラーを使いましょうと言われ、全身の力が抜

  • 手術。

    今日はjethroの去勢手術の日です。 昨日は20時頃から絶食だったので、夕方少しだけ私が散歩に連れて行きました。 いつもは、朝は私が散歩にいき、 夜は主人が深夜0時過ぎに帰宅してから散歩しています(¯―¯٥) 夕方少し散歩して、ご飯を食べて、馬肉スジを食べて、部屋でのんびり過ごさせました。 朝、元気に自らクレートに入るjethro。 きっとドッグランに行くと勘違いしていました。 そして朝9時に病

  • 鼻腔狭窄

    皆さんに励ましていただき 無事に終わった 鼻腔狭窄の手術と去勢手術 どなたかの参考になればと思います 手術前のWILLの鼻 鼻の穴がほとんど閉じてます ちなみにロンの鼻 しっかり開いてます〜 症状は なりやすいのは 手術のスケジュール 前日22時から絶食 当日9までお水はOK 10時診察。手術の説明。術式やリスクについて。かなり丁寧に説明してもらい安心しました,手術同意書記入。 10:30WILL