• 一角獣の像とこの世の果て

    僕は本を閉じ、外を眺める。 色彩を持たない、この世界の空の果てがどこなのか想像しながら。 僕の半分は君で、君の半分は僕で出来ていて。 そんな事も知らずに生きているから、また大切な事を失って。 失ってから気付くのは何故?いつも、どうしてそうなのだろう。 影に映りし残像が、誰かと重なるその日まで。

  • トンネルを抜けると・・・🍀🌷

    今日電話がありました。 1月に肺癌の手術をしてリンパに転移していたと ショックで落ち込んでいた友。 月曜日に検査結果が出るけれど もし他に転移していたらどうなるのか・・・ 日曜日に会った友は不安そうでした。 でも今日の電話の声は 以前の彼女の明るい声でした。 『検査結果で今の所は他への転移は無かったよ』 これから抗癌剤と保険の効かない300万円かかる 先進医療の免疫療法で治療する予定とのこと。 漸

  • 友へ。

    「なぜお前なんだ。」 あの日君は僕にそう言った。 あの時の僕にはその模範解答は見つけられず、 頭の中はパニック状態。 君はただ寂しかったんだとわからずに。 月日は流れ、君は去った。 僕は空を見上げる。 君を探して。 僕は生きる。君がいないこの世を。 そして、いつかまた。

  • 予期せぬ知らせ

    今月初めに肺癌の手術した 友からのメールが届きました。 術後安定していて27日に抜糸を済ませ 経過報告を受けたそうです。 「リンパに転移していました」 早期発見でも突発性肺線維症の持病で 12月に手術を受けず新年早々に手術した友。 手術の成功を喜んだのに・・・ まさかの知らせでした。 これからどんな治療をするのか 失望と不安に満ちたメールでした。 ラッキーの散歩道にある 八幡宮に思わず手を合わせて

  • The world of tensegrity part①

    「My dearest」 it was just written at front of envelope. and the back was 「from your soul friend.」 i opened the envelope and got out the manuscript to start reading. Nov.26 tuesday this is 8th day,since

  • 失ってゆくもの

    人は老いや病によって死ぬのではない。 「人から忘れられた時」死ぬのだ。 あなたは大切な人、想い出を忘れていないだろうか。 それはあなたの心だけでなく、大切なものを永遠に失わせること。 だから、宝石のように眩しいこの時の中で、大切なものを探し続けよう。

  • まだ会えないんです (+_+)

    1月4日に早期肺癌んで手術をした友は 無事12日に退院して自宅に戻りました。 でもまだ面会出来ないのです。 特発性肺線維症の持病があり 肺癌の手術は成功しても回復が遅いようです。 27日に抜糸予定で29日まで 家族以外は面会を控えるにようにと 指示されているそうです。 肺機能の低下で会話も思う様に出来ず 傷口の痛みも強いようです。 誰よりも快活で話し好きの友だから 会話の出来ない生活はキツイと思い

  • 今夜は安心して眠れます (^_^.)

    ほっとしました。 昨日メールの返信が無かったので 心配しましたが 今日の昼に「手術成功」との 短い返事が届きました。 昨日はまだ手術後2日で痛みが酷くて 気丈な友も流石に動きがとれなかったようです。 これで今夜は安心して眠れます。 30年来の友でお互いに色々ありました。 姉後肌のとても頼りになる友は 私の最も苦しい時に励ましてくれました。 本当に良かった! これからは無理をせずに長生きしてください

  • 6勤終了。

    前略 なんとも言えない開放感と達成感であったが、友には休み無しなんてザラにいる。 そう想うと、これしきで安堵している自分が恥ずかしいです。 でもよく頑張った!おめでとう?                 草々

  • 持つべきものは後輩。

    前略 僕はまた道を踏み外すところだった。 後輩に甘えようとしたところ、たしなめられた。 後で冷静になって考えてみたら、なんてアホな発想をしちまったんだろうと、自分を責めた。 なんだかんだ言って、持つべきものは友であり先輩であり後輩だ。 自分でこうしたいという発想があまり無い僕は、友や社会に仕付けられてきた。 ともかく感謝、感謝である。                 草々

  • 第3回目ボランティア&家電のサイン

    今朝は、豆介、高知へ日帰り出張~そして、夜は、飲み会! 高知への出発時間が早くて、いつもより30分早起きし、 今日のお天気、朝からどんよりで、ジャック、スッキリしません・・・ でも、今日は、第3回目の託児ボランティアの日! テンション上がらないけど、頑張って行って来ましたよv 今日は、ジャック含めて5人のボランティアの人に対して、子供3人、、、 公民館の人は、風邪とかでお子様がお休みされたので、