• 友の会の製作品・友愛セール

    こんにちは!寒いですね~先日またまたお友達と友の会の製作品・友愛セールに行ってきました。製作品セールは1年に1回でいつもこの時期にあります。会員の方の手作りの手芸品、お菓子、パンなどと普通のバザーのように到来品や中古品などがあります。それはそれは丁寧にきちんと作られた物ばかりです。普通のバザーに比べてちょっと高いかなと思われるかもしれませんが、お値段以上のものだと思います。(どこかで聞いたような?

  • 家事家計講習会

    こんにちは!今日は秋晴れのいいお天気でした。ひろこさんはお友達から誘われて友の会の家事家計講習会に行ってきました。友の会とは最近NHKのあさいちにもスーパー主婦として紹介されていますが「婦人の友」という雑誌の愛読者の会で家庭は簡素に社会は豊富にをめざして衣、食、住、家計について勉強している会です。以前ひろこさんも入っていたのですが,やめてしまいました。それでは今日お勉強してきたことを少し書いてみた