• 早く死にたい

    知り合いが某スーパーでパートをしてる いつ見てもさくさく動いててにこにこしてるし 何も悩みもなさそうなんだけど 口を開くと 「早く死にたいわー朝起きたらね がっかりするのよ、あーまだ生きてるって・・」 と、言う 「どうしてそんな早く死にたいの?」 「だって 何も希望も無いし毎日つまらないから 生きててもしょうがないもの」 息子が二人 優しい旦那もいる 犬も一匹 長男は結婚してる 次男がうちの息子と

  • 肖像権。

    前略 特許も肖像権もなにもかもみなぐちゃぐちゃだ。 芸能人は仕方ないとして、友人との肖像権に関するトラブルには気を付けましょう。                草々

  • 友達に祝ってもらった誕生日

    先日息子も誕生日を迎えました。 一つ一つ歳を取るのは当たり前のことですが、親の私としては息子が大過なくこれまでを過ごしてこれたことについては、とても喜んでいます。 ところで、息子の大学の同級生が何人かで息子の誕生日を祝ってくれ、しゃぶしゃぶやシャンパンでもてなしてもらったようです。 「無茶苦茶嬉しかった!」 と、息子も感動したようです。 その息子の話を聞いて、私も家内もとても幸せ気分でした。 お金

  • 千々に乱れ…

    昨日はお稽古の日でした。 先生のお話がとても面白く、また子供達の就職に関する話などにもなり、大層、参考になる情報も得ました。 勿論、お稽古も楽しく行いました。 そこで、私は9月以降、暫くお休みさせて頂きたいのですが…と申し上げたかったのですが、なんせ、お話がお稽古前も1時間盛り上がり、お稽古後のお茶の時間も盛り上がり、とても、口を挟む余裕がございませんでした。 LINEでお知らせしようか、暑気払い

  • イソフラボン摂取~

    久しぶりに友人とランチに行ってきました♪ 友人、がん治療後の検診で東京から戻ってきてます。 今、一生懸命身体に良いことをしてるそうで、 イソフラボンをとるようにしてるそうです^^ それで、今回のランチは・・・ お豆腐の梅の花ということになりました^^♪ ジャック、ここのお店は初めてです^^v 違う場所のときに、豆介さんのご家族が来られたとき以来です。 この場所になって駐車可能になったので、 すごい

  • 台湾土産♪

    今日は春の嵐の置き土産・・・ あったかいお天気になるということでした♪ 今、台湾といえば・・・ 福原愛ちゃんの台湾選手との交際宣言が騒がれてますが・・・ ジャックは、 先日、友人が台湾旅行した時のお土産・・・台湾茶などを頂いて 台湾の香りの中で一人癒されております^^♪ 台湾茶の淹れ方 台湾茶は、3~5煎は美味しくいただけます。2煎目以降の蒸らし時間は30秒~1分ほどで、だんだん長くします。 茶葉

  • パンケーキ♪

    今日は、友とお茶してきました♪ 念願のパンケーキ♪ これは、ジャックの↓↓↓ これ、友の・・・↓↓↓ お茶したのが4時前だったので、 これ食べたら、夕飯どうなん? って感じでしたが、、、 友はペロリと平らげてしまいましたよ^^; 友、内科は今日で卒業したと言ってました! まだ、これから5年定期検診はありますが、 食欲はジャックより旺盛! 趣味のダンスもバリバリです!! これから、東京の実家でゆっく

  • 高知の文旦&お義母さん

    先日、友から「高知の文旦」取りにおいで~と連絡があり、 ジャック、いそいそと出かけて行った^^♪ 皮がぶ厚くて、種が多くて、、、扱い難い・・・ ちょっとにがすっぱくて・・・ でもこれが美味しいんだな^^v 友がジャックの口内炎を心配してか、 キウイもくれたm(__)m 友の旦那様のご実家が高知県。 そこには、お義母様が一人でおられるそうだ。 毎年、沢山の文旦を送ってきてくださるそう。 その恩恵をジ

  • 久しぶりの友達ランチ♪

    昨日、久ぶりに友達とランチしに行った♪ 友達の前菜。 (カメラ向けると、こっちにお皿を向けてくれました) ジャックはサバのマリネの前菜。 (友達は、治療の関係でまだ生ものが食べれない。) サバは生臭くなく、下に敷かれた柑橘類と一緒に食べるとサッパリ美味! 友達のスープ。 パンをつけながら食べてたよ。 ジャックのス-プは、野菜とお豆さん入りで熱々。 メイン、友達はお魚にした。 ジャックはお肉。 お肉

  • 夫婦って・・・?

    今日は、お昼から雨が降り、寒い一日となってます。 ジャックは、図書館へ返却予定日を過ぎてしまった本を返却しに、、、 予約してた本を受け取りに行った。 その足で、ガン友と久しぶりに会って、 ガン友んちでお茶して、歩いて運動公園の紅葉を見に行って、 その中にある、カフェでランチをした。 ジャックが食べたのは、こだわり野菜ヘルシー小箱。 味付けは、薄味だけど、野菜の甘みがして、美味しかった♪ (今日は、

  • 新たな趣味レジン!?

    今日の弁当! 名付けて、踏ん張れカープ弁当!? 名古屋の友人から、レジンという趣味を共有したいからと、 レジングッズ一式をプレゼントされた。 休日に、豆介と一緒に挑戦してみた。 友人にメールで初作品を送ってみたら、 カープ脳だねと笑われた、、、 上の携帯に付けてる方が豆介の作品。 豆介は、プラモデルで飛行機を作るのが趣味なので、 細かい作業とか得意なのか、豆介の方が上手だ。 ジャックはどうも苦手、

  • 同年代の問題

    今朝は、川島なおみさんのご逝去の報道に、びっくりした。。。 ジャックと同じ歳、54歳だ・・・ 昨日は、北斗さんの乳がんの手術の報道・・・ 他人事だとは思えず、心が重い。。。 昨日、ジャックはガン友とお茶した。 旦那様の実家で採れたピーマンやすだちを取りにおいでと呼ばれ、 他にも高知のへんろいし饅頭などをいただいた。 素朴な味がした。 ジャックは、名古屋のお土産のういろと味噌煮込みうどん&きしめんを

  • スナック経営の友人

    みなさん! KO~ぞーの友人は、スナック 経営してるんです! あんまり、KO~ぞーは、飲みに 行かないんですが、 うそ? 年に何回かいくんです! 友人は、昔から話し好きで、 人の見る目も持っているんですよ! あー!やっぱり、天職だなーって、 思っています! 店に遊びに行ったある日の事です! 話の中で、彼は、お店も お客選ぶんだよって、言ってました! はーーー! なにそれ?って、尋ねると、 例えば、

  • in 名古屋 パート1

    連休初日、新幹線で名古屋へGO! お昼に到着、まずは第一のお目当て、ひつまぶしを食べにGO! 以前食べた方が、香ばしくて美味しかったかな。。。 これは、これで、美味しかった。 それから、ホテルへチェックインして、カープのユニホームを着て、 名古屋ドームへいざ、応援だいv 名古屋の友人夫婦がホテルまで来てくれて、 ドームまで車で送迎までしてくれた、感謝&感謝です! はじめてのドームでの応援! 広島の

  • 友人とランチ

    今日は、友人とランチに行った。 イタリアンのコース料理。 このお店、スープがとっても美味しいの!! メインは、晴れ豚のチーズがのかったもの。 友人の肉が少しピンク色だった。 今、友は、がん治療中で、生ものがダメ! 最初に、お店の人に何かアレルギーとかダメな物を聞かれたので、 生ものが・・・と言っておいたし、 豚はそれとは別でちゃんと火を通さないとね、、、 お店の人に、もう一度火を通してもらった。

  • ジャック54歳の誕生日!

    さてさて、はじめましての日に、何を書こうかなぁ~。。。 今日は、朝一番に、豆介(旦那さん)から「おめでとう~!」と言われ、 54歳の第一日目がスタートしましたvありがたい事です。。。 それから、姉からおめでとうメールが入り、 「元気で迎えられてなによりです」とのこと。 (2年半前には、がん宣告をされ、、、色々沢山ご心配をかけました。。。) それから、母から「おめでとう」の電話をいただいた! こちら

  • 今日も渋滞

    今日は妻が着替えを届けてくれた。 見送りで外来の方まで行ったら 今日も駐車場大渋滞。 なんか病院にいると 余計に具合が悪くなる気がする。 ↓↓ 入院病棟は非現実世界だ。 だけど家族や友人は 今までと変わらない時間の流れの中にいる ことを忘れてはいけない。 きっとその方がしんどいんだから。 ↓↓ もしケンカをしたとしても具合悪かろうが、 妻と子供の前では笑顔を絶やさないことを 再確認。 ↓↓ あの日

  • 嫌いな人間の接し方

    こんにちわ。AKIです。本記事では嫌いな人間との接し方について書いていきたいと思います。誰しも嫌いな人間、いちいちかんに障る「なんでこいつこうなの......」って思ってしまう人間ていますよね。――世の中の人間のうち2割の人はどんな努力をしても自分を好きでいてくれて、けれどまた2割の人はその逆で、残りの6割は努力次第で変わる――なんて言ったりもしますし、当然だと思います。けれど、そういう人に限って