• 信頼。

    前略 信用と信頼はだいぶ感覚が異なる。 その違いは、信用よりも信頼得る方が難しく、かつ素敵なところだ。 信用というと、なんだかビジネスライクだ。 信頼はそこに情というものを感じさせる。 信用なぞとっくに捨て去られた僕は、これから多くの人と信頼関係を築いていきたい。 そう切に願う今日この頃です。                 草々

  • 近所の友達(*^ー^)ノ♪

    オリヅルランをかじるシロッコ。 植物にも痛覚があるそうな? ごめんね、オリヅルランさん(´Д`) 日向ぼっこの2匹♪ のびのび〜マロンと桃尻こむぎ。 こむぎのお尻は何故大きい?(笑) 同じ格好(笑) 仲良しです(^o^) 今日、久しぶりに近所の仲良しTさんと会いました。数週間会わないと《ひさしぶり》になります(笑) 開口一番「あたし落ち込んでてさ〜」と彼女。 どうやら息子さんの大学受験が思わしく無

  • 大切な友達

    病気ながらの初めての一人暮らし、息子との離別、マロン達とは会えるけれど一緒に寝られない不安感。 何年ぶり?何十年ぶりかで誰とも口を訊かない日であった。 孤独感に苛まれた。 親には見捨てられ、妹には裏切られて今では一人世帯の世帯主。 体の調子も天気も良くないと寂しくなる。 病気も17年目になり、自殺念慮どころか、いつ死んでもいいと常に思って生きているから怖いものは「孤独」しかない。 そんな、体調が悪