• チョコ留守番… 散歩は行きましたよん(ᵔᴥᵔ)

    こんばんは〜 今日はお昼から暑くなりました チョコまん地区…(*´Д`*) そんな中 チョコは留守番でした( ̄∀ ̄) かぁしゃんはコストコへ そろそろ更新の時期でして…只今 思案中 では、お留守番 チョコから いつもの様にオヤツで ヨロシクね〜っとね コストコ 帰宅後 お友達んちへ 種分け&お茶会(≧∇≦) そして 遅めの散歩へ〜 散歩後 お庭に水まき中 お利口に待ってますよ お水飲みながら(●´

  • 入院前の準備中

    精神科の入院としては短いとは言え、1ヵ月も入院しているし、夫は週末1日、数時間来られるだけなので、細かい物を忘れない様に、入念にチェックしながら入院の準備をしています。 睡眠覚醒リズム表等は当日にならないと持って行けませんし、忘れると困ります。 化粧品はどうしようかと思いましたが、日に焼けるし、外泊するかも知れないので持って行く事にしました。 入院前の準備としては、冷蔵庫の中を空にしていかなければ

  • 診察日(精神科)入院の日程

    昨日は精神科診察日でした。 月曜日なので、ゴールデンウイークにも引っかからず1週間振りの診察です。 GW中に1日だけ躁転した事、睡眠が安定しない事を話しました。 入院の日程は「希望はありますか?と聞かれたので、「18日がいいです。」と申し出て来ました。ベッドの空きがまだ無いけどゴールデンウイークも過ぎたので、そろそろ空きも出て来るでしょう。との事で来週の診察日には日程が決められそうです。 昨日のう

  • つらーい。

    今週はまだ仕事が決まってません。 今日と明日の応募は不採用になってしまいました(;_;) なので明後日、明明後日の仕事にまとめて応募してみました。 人数集まらないと電話までかけてくるのに足りてると連続で不採用…… ちゃんと面接して仕事決めた方がいいんだろうなぁ……その方が友達も出来やすそうだし。 前職は古株で仕事教える立場だったのに今はどこに行っても新人で教えてもらう立場。 最初は新鮮でよかったけ

  • 友達って大事!

    今日は楽しかったな。 気持ちが少し浮上した 友達って本当にありがたい。 時として 身内より頼りになる。 結構週末には恒例 昼からカラオケ&飲み会♪ あなた達のお陰もあって 狂わずにいられるんだと思うよ。 大人になるって、結構大変だよな。 歳を重ねるって、もっと大変だよな。 そんな話をし合って お互い励ましあって奮い立たせる。 今日は本当に ありがたさが身にしみたよ。 話を聞いて、 一緒に泣いてくれ

  • 自分のこと、ムスメのこと。

    今月の記録。 🏃‍♀️ 178.5km 🚴‍♀️ 268.6km 今月は 気の向くまま 走距離に目標設定はなし、です。 4/1 デュアスロン 4/16 ロングライド 4/19 ハルヒル試走 4/23 オクム練習会 充実した1ヶ月\(^o^)/ 【今後の予定と目標】 ① 6/4 奥武蔵ウルトラマラソン 完走と記録8時間台 ② 5/21 ハルヒル (榛名湖)70分以内 5/3 エンデューロ 7/2

  • 社会復帰は無理かも知れません…😰

    入院が決まって、益々何もやる気が無くなっています。 昨日は夏目漱石の「こころ」を久しぶりに読みたくなり出して来ましたが、本を読んでいるより、寝ていたい。と直ぐ頓挫しました。 一昨年は働いていたのに、去年の4月の入院後「求職活動は主治医の指示があるまでお控え下さい」と退院後療養計画表に書かれていて、1度はフライングして、面接に行ったけど、システム上とてもお勤め出来ないと応募辞退し、それ以降は大人しく

  • お互いに元気で良かった♪

    こんにちは(*´∀`)ノ ポカポカお天気で、じんわり汗ばむ嫌~な季節になりましたね。 汗が乾いてクッサー(ヾノ・q・)になってないか心配な いちご です(笑) 皆サマ、いつも優しいコメントやniceをいただき、ありがとうございます(*´∀人) さて、昨日はブログに時々ですが登場する、癌友のTomoサンの定期検診の日でした。 3ヶ月に1度の検診ですが、前回はワタシの都合が悪くお会いすることが

  • ご無沙汰でした

    大して変わりのない日常ですが 久しぶりのアップです まず体調から… 多少のめまいはあるけど比較的安定 気分もまあそれなり 眠りは、大分改善されたかも プレドニンは2錠に減った 仕事 コンビニのバイト、1ヶ月 なんとか続いてる まだ、できないことはあるけれど、 覚えがいいと誉められた もう少し慣れたら 夜のシフトも少し出る予定 旦那さん まぁ、変わらず頑張ってくれてる アタシは働きだしたけど 家事は

  • 感謝!感謝!!感謝!!!

    今日は嬉しいことがあった! 仕事で電気工事士の資格保有者を探していた ラインで友達に呼び掛けたら、みんな、返事が 「探してみるね!」だった! 「いないよ」って一言で返ってくるひとがいなかった!そこに感動して涙がでたよ! 実際にすぐ紹介してくれたひともいる 友達っていいね!素敵な宝物を私はたくさん持ってる!感謝感激です!!! 友情に乾杯!ってことで今日はビール飲んでもよかですかねぇ〜〜 笑 なんやか

  • 今週は楽しい事色々♪②

    こんばんは(・∀・)ノ 予言?した通りの楽しい日々になっていますよ〜♪ 素敵なカウンセラーの先生との出会いもあり、「よく頑張って死なないで生きてきたね〜」と言って頂き号泣(;o;) 姓名鑑定士もされている方なので見て頂きました。 詳しい事は割愛しますが、「人気運があるから接客向きで、大器晩成型だからこれからは良くなって行きますよ」と言われて安心しました(о´∀`о) 私の来週からの職場の場所、前は

  • 今週は楽しい事色々♪①

    こんにちは! 前回の記事ではご心配をおかけしましたm(__)m 元刑事の友達に相談したら「それはセクハラなんて生易しいものでは無く、準強制わいせつで重要犯罪だよ!」と言われ警察署へ行きました。 しかし、密室での犯行で証拠が無いから被害届は出せませんでした(ToT) 本音を言えば、他にも被害者はいると思いますし、あの男をのさばらせておきたくない! 今も信じてあの男に大金をつぎ込んでいる人々を救いたい

  • “友活”って言うのが盛んなんですか??

    会社を辞めてしまい、気が付くと誰も友達がいない、と、 みんな仕事がらみの付き合いだった、 喋る相手がいない、遊び相手がいない、ぽっち生活!! こりゃイカンと、友活を始めて、 会費を出してお食事会、特に異性を求めるのではなくて、 あくまでもお友達を、ですね(^.^)       これを見ていて、、、、 最初数回は楽しいかもしれない、 お互いの個人情報を交換し、 知らない人の生活ぶりを聞くのは楽しいか

  • 3月10日 その2

    夜中の3時半 いつもの友達に呼び出しされた 「ゆめ、○○にいるから、すぐ来い!」 えー!何でこの時間よ! 「旦那はもう出勤したんやろ?すぐ来いよ!」 もうー!せっかく眠ってたのにー 旦那さん送り出してまだ2時間もたってないのに まあ、朝居眠りだったからいっか すぐ着替えて 化粧はいいや 自転車で5分 「ゆめ、見ろや!ケータイ買い換えたぞ」 GALAXYを頼んであったのは知ってた アタシと旦那さんも

  • 3月7日

    昨夜、早く服薬したから、やっぱり眠くなるのも早かった それでも、2時間おきくらいに目が覚める ためて寝ることができたら幸せなのになー 連続して眠れたことは、ここ半年ないや 昨日は旦那さんの両親に、大きいお風呂へ連れて行ってもらった。ガス代節約で、最近は湯船に浸かってないから、とってもありがたい お義母さんはアタシを可愛がってくれる。お義父さんの愚痴、長男(義理の兄)の愚痴、溜まっていて、アタシには

  • リハビリ期に入りました(*^O^*)

    こむぎのご心配ありがとうございます(^-^) まだまだですが、歩く事は出来るようになり、リハビリスタートしました! 獣医さんに1日何回位するのですか?と聞くと 「そんなにしなくていいですよ!朝、昼、晩の1日3回で」と! えっ(゜ロ゜;ノ)ノ!!そんなに?! …はい、頑張ります。 リハビリ後の5分はハウスから出していい、と言われたので出すと大変(*_*) ソファーにジャンプしようとしても出来なくて転

  • 2月24日

    午前中、なんだか眠かった 夜中は目は覚ますものの、よく眠れたと思う。朝御飯を食べ横になってると、そのまま寝てしまった お昼過ぎ、友達からお誘いがかかった。いつも気前よくご馳走してくれる、ありがたい友達 昼間っから居酒屋へ行き、酒をごちそうになりカラオケもした アタシが暇してることもあるが、鬱があることも知っていて、家で一人でいるアタシを時々連れ出してくれる 夕方まで飲んで、先日お友だちになった仕出

  • 友達が食事に来てくれた。

    少し前まで、一緒に飲みに行ってた友達、Katya &Darya が食事に来てくれた。 なにかしばらく見ない間に、少し大人っぽくなったような感じ。 彼氏が出来たからかな? 友達の訪問はやっぱりうれしい! 特に最近、友達と出歩くこともなくなってしまったので。 少し、仕事人間になってます。 今日も仕事が終わったらまっすぐ家に帰ります!。

  • 退職ランチ

    こんにちは(^-^)/ 2月になり、友達から頂いたダックスカレンダーがこむぎになりましたo(^o^)o 表紙がマロンでしたよ♪ これはクロちゃん、シーちゃん(色が薄いかな?)に似てるかな? クーちゃんも♪ 12月にマロンの食器を壊してしまい、初めて金属の食器にしたところ、マロン、口の回りや顎を掻くように…! 金属アレルギーかも、と獣医さんに言われこむぎの食器を使わせていました。 でも、食器があべこ

  • 会いたいのに会えない

    見捨てられてたと思い込んでた友達から新年会のお誘いがきた!嬉しくて涙がでた でも…今の私の姿…見せられない イメチェンなんてレベルじゃなく、痛々しいだけの姿、まるで悪さした中学生男子が丸坊主にされたような… 会社でも誰も触れてこないくらい 唯一、少しボケてんのかなと思う会長が突っ込んできた、それも「恋をしてるんだね」と言ったが意味が分からない、普通逆でしょ?ま、じぃじぃの言うことはいいとして 友達

1 2 3