• 御礼とお稽古の話、病気の話

    昨日、気付いたら弊ブログアクセス数が20万人を超えていました。 1年半でこれだけの方々のご訪問を感謝致します。 御礼申し上げますと共に、これからも宜しくお願い致します。 閑話休題 昨日は約、半年振りのお稽古の日でした。 お稽古の作品をアップ出来ないのですが、まぁまぁの出来で久々にしては、良く出来たと思います。 お稽古も楽しいけれど、お稽古後の先生とのお茶とお喋りが凄く盛り上がりました。 メンバーの

  • 相対的な幸福について。

    うちのハハは相対的にしか幸せを感じない人らしい。 前からそうじゃないかな~と思っていたが 最近それが顕著になってきた。 昨日の夜においしい焼き肉を食べに行っておいしい肉を死ぬほど食べ 日本酒スパークリングというの初めて飲んで ちょっと甘いけど、すっげーうめえ!と喜んでいたら 途端にハハが不機嫌になった。あー、地雷ふんじゃった。 つまり、周りの人が楽しそうだったり幸せそうだと 母は不機嫌になって不幸

  • 子供たちの幸せ、私の幸せ、そして春

    昨日はくたびれ果てて、結局、漢検の勉強もせずに、ブログの更新をした後、三度寝してしまいました。 ご飯作るだけで、三度寝する程の疲れって? 夫に話したら「寝ていられるだけ、いいじゃん。まだ働く時ではないよ」と言われました。 夫の理解があるのは有難い事です。 昨日スマホのお写真を減らそうとCD-Rに焼き付けたお写真を削除していました。 長男の去年の卒業旅行のお写真を主に…CD-Rに焼き付けても、直ぐに

  • 漢検の勉強と双極性障害の発症の経緯

    昨日は夕方から復活して、夫に買い物に行って貰い、食器洗いをしてから、漢検の勉強を始めました。 2級です。かなりいい線行ってる感じですが、「部首」の読み方が解らない物が結構有ります。「虞る」の部首「とうがしら」缶「ほとぎ」等、聞いた事の無い物です。缶は「かん」とは読めても部首として、ほとぎとは読めませんでした。知らなかった〜。 「部首」の読み方までは試験には出ない様ですが、部首が読めれば解らない漢字

  • 過眠の地獄

    寝過ぎです。 昨夜は身体中がバキバキ痛くてダルダルだったので、19時半にベッドに行きました。全く寝付けず夜中の1時頃に漸く寝付いて、朝9時過ぎに起きて朝食食べたら、また眠くなりまた寝て 、昨日の寝付けない時間を入れても横になっている時間がトータル16時間半以上です。٩(๑`^´๑)۶ 昨日も辛かったけど、ご飯を作ったので今日からはまた、お弁当生活に戻ります。 寝ても寝ても、まだ寝ていたくて、いい加

  • 今日も不眠のち過眠?

    こんばんは〜。 夜中の2時になるところです。 12時前にベッドに入ったのに、寝付けず、咳が止まらなくなり、何度も繰り返し、頓服のレボトミン5mgを2回飲みました。 今夜も不眠です。 明日(今日)はクロのトリミングの日で朝10時に予約してあるし、可燃ごみの日なので、8時には起きないといけないし、二度寝も出来ません。 トリミングは夫1人で行ってくれてもいいのに、何時も私に付いて来る様に言います。 注文

  • 今日も半日…ムムム(´⌒`)

    今朝はまた4時に目が覚めて、お洗濯しました。 その後寝て、夫を送り出す為に起きて、また寝て… トータル13時間も寝ていました。 一日の半分を睡眠時間に費やしています。 寝ていられる環境なので、良いのですが、何とも勿体ない時間… 昨日は二度寝をしなかったので、その反動も有ると思いますが、もう、嫌です。過眠!がぉ〜(((ノ`O´)ノ 寝たいのに眠れない不眠は地獄ですが、以前不眠だった時は(1週間分のメ

  • 今日はクリスマス🎄

    昨日のLINEから… 皆、色々な所へ行ってクリスマスを楽しんだ様です。 私はこれらのお写真を見るだけ〜。 お買い物には行って来ましたよ。 イヴとあり人混みの凄い事… でも、家のお夕飯はイヴとは全然関係ないお食事でしたが、好評でした。 (本当は作りたくなくて299円のスーパーお弁当の予定でした。それに比べたら、お野菜たっぷり、お肉たっぷりのご飯でした。)また、ロールケーキと雪見だいふくをデザートに買

  • Merry X’mas🎄🌹

    テレビでも、友達のグループLINEでも、クリスマス一色ですが、私は遂に鬱になりました。 LINEの画面に雪❄が降っているのに、気分は上がらず、寝付きは悪いし、今朝は何度も目が覚めても起きたくなく、今日の買い物も行きたくありません。 睡眠のリズムは完全に崩れています。 全然クリスマス気分では無く、残念なクリスマスです。😢 クリスチャンでないので良いのですが… 昨日は夫が買い物に出掛け、ちょっとだけ

  • こむぎに腫瘍が(>_<)

    こんばんは! 今朝こむぎと戯れていた長男が 「こむぎに何か出来てる!昨日は無かった」と言うので下腹を触ってみると確かにコロコロした物が… 病院に向かいました! 一人で車に乗るのは慣れないこむぎ。 診察中です 固まっていました(>_<) いつものヤンチャは全く無くて… 細胞検査をした後、呼ばれて「一番奥の部屋へどうぞ」と言われた瞬間、何かあったんだ(>_<)と察知しました。 マロンの心臓病の時も一番

  • 天皇誕生日からの3連休

    今日から3連休の方も多いのではないでしょうか? その反面、この3連休が書き入れ時で大忙しの方も多いと思います。 我が家は夫も長男も3連休です。 二男は分かりません。今は彼女がいないので、あっても部活位でしょう。 昨日書いた通り、長男は今日帰るのは止めて水曜日に帰って来ました。 今日帰って来るなら、今日クリスマスっぽい事をしようかと考えていましたが、ケーキを買うだけでいいかなぁと思っています。 昨日

  • 店長の涙

    こんばんは(^-^) 今日はトリミングに行って来ました♪ クリスマスらしいリボンを付けて頂きましたよ(*^^*) これでこむぎも女の子に見えるかな? まだまだブームのお誕生日のオモチャ(*^O^*) 投げては走り…を繰り返しています♪ 前回のお誕生日には、皆さまから沢山のコメントやniceを頂けてとても嬉しかったです(*^^*) ありがとうございますo(^o^)o お仕事、頑張ってやっていました。

  • 1年を振り返って

    冬至を過ぎました。 11月には関東地方だと云うのに雪が振りましたが、ここ数日は暖かいのと、今年2月にリビングのエアコンを買い替えたので、馬力がアップして何時もの12月より暖かく感じます。 寒くないなら、冬も嫌いでないです。 夫も息子も今日働ければ3連休、クリスマスですね。 愚息(長男)が23日には帰宅すると言っていたのに、昨日突然、家族LINEに「定時退社、本日帰宅」とだけ入れて来て帰宅しました。

  • 勤労意欲が湧きません

    勤労意欲が湧かないと言っても、今は働いていません。 でも、元々は社会の中で働く事が嫌いでないワンダムです。 夫のお給料大幅減により、働く事が最良。となり、去年の3月より働き始めました。 勤労意欲は有り、最初50社受ける覚悟で就活していました。 そして無事採用され、働いていましたが、働き始めるとブラック企業で鬱が酷くなり、半年で辞める事になり、その直後入院しました。 それが去年の12月の事です。 辞

  • 疲労と長い冬

    昨日は凄い人混みと待ち時間に疲れ果てて、帰宅途中に買った焼き芋をお昼ご飯に食べて、ワンコ達にも分けてやってお薬の仕分けをしたら3:30前で、それから6:30まてでグッスリ眠ってしまいました。 焼き芋とお薬の仕分けが終わり、ちょっと横になろう。と思ったら辺りは真っ暗で夜になっていました。 焼き芋は皆さんのワンちゃん同様、うちも大好きなので、焼き芋で釣ってお写真撮りました。 この躍動感溢れる姿… 犬用

  • 「普通」の今、考える事。

    「普通」と言っても風邪が完全に治らないせいか、朝から頭痛がしてロキソニンを飲んで、ベッドにいるワンダムです。 眠れないので考え事をしていました。 何故、以前に4回も自殺を試みたのか… ? その時の動機とか周りの事とか覚えていないのですが、「普通」の今は病死なら兎も角、「自殺」で死ぬなんて、愛する家族にどれだけ迷惑を掛けるのか… この前も寝ていて、このまま死んでしまいたい。と思っていました。この気持

  • 「普通」の人の具合いの悪さ

    昨日はまだ「普通」でしたので、先週1週間分のご飯を作ることが出来たので、今週の分も考えて、買い物にお付き合いしました。 前々から気になっていた、地震対策の冷蔵庫と食器棚の転倒防止の部品も買って来てホームセンターにも行って来ました。 以前は冷蔵庫を転倒防止なんてなかったと思うのですが、あったので買いました。 食器棚の方は天井が階段の下なので突っ張り棒を入れることが出来なかったので、L字型の金具を買っ

  • 治療?ダイエット?断食?

    日曜日に膵臓の辺りが激痛がして、寝転がっていました。 夜は忘年会であんこう鍋と釜めしを食べる予定だったので、お昼ご飯はパウンドケーキひと切れとおせんべい1枚に紅茶だけだったのに。 それらを食べて直ぐに激痛がしました。 あんこう鍋は予約してあったので、キャンセル出来ず、横になっていたら痛みも和らいで来たので忘年会へ… お腹いっぱい食べたけど、膵臓はちょっと痛むだけ。 でも、それだけでは終わらず翌日か

  • 「普通」の人

    今日(昨日)の一日を総括しますと、「普通」の人でした。\(^o^)/ 風邪は殆ど治り、お薬は夫に分けて上げて、風邪薬の服薬は中止。 予定通り、郵便局、銀行、デパートへ行き、余計な物も買わずに済みました。 でも、昨日の夜中にフリマでL'OCCITANEのハンドクリームを寝ぼけながら買っていて、それをすっかり忘れて、銀行に行ったのに、もう1件分しか入金しないで帰って来てしまいました。 まぁ1500円だ

  • 風邪で調子は悪いけど、気分はまだ軽躁のようです。

    風邪薬は対処療法に過ぎないので、兎に角、昨日も休んでいる事にしました。 お昼迄寝て、起きると朝上がっていた雨がまた降っていて、慌てて洗濯物を中干ししました。 玄関に干した夫の傘は干した時以上に濡れていましたΣ(・ω・ノ)ノ でも、喉の調子は大分良くなっていて咳も止まりました。 そうすると何だか時間が勿体なく感じます。 お夕飯作ったら、躁転した時に図書館に頼んでおいて昨日届いた、湊かなえの「告白」を

1 2 3 4